ホテル開紘(川湯温泉 川上郡弟子屈町)[総合情報-山の温泉ガイド]

[ホテル開紘 ご案内]


営業
通年営業・不定休
温泉の泉質
アサトヌプリ原野開紘源泉:酸性・含硫黄・鉄(2)・Na・Al・硫酸塩・塩化物泉(硫化水素型)(酸性低張性高温泉)源泉温度:51.5℃川湯共同浴場奥は源泉で非常に酸っぱい 手前の浴槽はぬる湯。
温泉の効能
リューマチ性疾患・運動器障害・創傷・慢性湿疹・角化症・女性性器慢性炎症・卵巣機能不全症・子宮発育不全症・月経障害・動脈硬化症・高血圧症・水虫・トリコモナス膣炎・糖尿病・にきび・しもやけ等

料金・宿泊仮予約用プラン一覧

お料理

Loading...
距離(Km)
km
【地図】国土地理院
[電車]
札幌
根室本線、特急約3時間40分
釧路
釧網本線、約1時間40分
川湯温泉駅
川湯市街行きバス、約10分
ホテル開紘

[車]
札幌
道東道
夕張IC
日高、帯広、足寄経由、約330Km
ホテル開紘

[飛行機]
女満別空港
約70Km
ホテル開紘

釧路空港
100km
ホテル開紘

[時刻表]
えきから時刻表
ジョルダン 乗換案内

口コミ

川湯温泉ホテル開紘、ほっとかれ感が心地の良い - 2008-01-19 [k-walker さま]
川湯温泉「ホテル開紘」様

低料金でいい温泉に入らせていただいた上、食事も部屋まで運んでくださいました。

たくさんの客のあつかいに慣れておられるのでしょう。そつのないおかみさんの応対
が大変

気持ち良かったです。

「食事が終わったら廊下へお膳を出しておいてください」と女将さんに言われ、早食
いの私たちは

食事が終わったら、とっととお膳を運び出し、好きな場所に布団を敷いてごろんと横
になる、

あの「気ままさ」、「ほっとかれ感」が実に心地の良いものでした。

ただ、「男風呂は大変な熱さで入れたものではなかった」と主人が掛け湯だけして
戻ってきました。

また、ツアーで何度か訪れた川湯温泉は所謂「俗化した温泉街」のイメージしかな
かったのですが、

開紘様は少し離れたところに位置しており、チェックアウト後は緑豊かな遊歩道をバ
ス停まで散歩して

森林浴をしたり、エコミュージアムセンターに立ち寄ったり、川湯温泉の別の顔を見
ることが出来ました。
開紘のお湯は、「すごい」の一言 - 2007-08-29 [神戸の坊主あたま さま]
11日間にわたる北海道旅行でしたのでいろんな温泉に入ってきました。
どれもすばらしかったのですが、開紘のお湯は、「すごい」の一言です。
強烈なインパクトがありました。
まあ宿の古さなんかは湯治宿としてそういう感じかなと思います。
トイレも清潔に保ってられたのは感心しました。
網戸をすこし直してほしいなと思いました。
思い出に残る温泉でした。

フォト

ギャラリー

[山の温泉ガイド ]
川湯温泉
ホテル開紘
[日本百名山と山岳温泉 ]
* Writen in Japanese.
© 1999 MOUNTAIN TRAD ® Inc.