大雪山白樺荘(旭岳温泉)[総合情報-山の温泉ガイド]

快適ユース - 北海道 上川郡東川町 ..ネット予約 ポイント5% (* ポイント除外: 休前日 特別期 )


| English | home
営業
通年営業・不定休
温泉の泉質
カルシウム・マグネシウム・ナトリウム硫酸塩_塩化物泉:総計2.079g/kg無色透明 無味無臭 やや塩味 源泉温度:源泉による 約47~51℃。
温泉の効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・痔疾・慢性消化器病・慢性皮膚病・冷え性・疲労回復・病後回復期・切傷・やけど・動脈硬化症・慢性婦人病

料金・宿泊仮予約用プラン一覧

お料理

Loading...
距離(Km)
km
【地図】国土地理院
[電車]
札幌
函館本線、特急約1時間23分
旭川
大雪山白樺荘

[車]
札幌
道央道、82Km
旭川鷹栖IC
約1時間30分
大雪山白樺荘

※旭岳温泉からの下り、天人峡方向との合流は天人峡方向が優先です。
※新千歳空港を利用される方:
* 飛行機で
旭川空港
約40分
大雪山白樺荘

[時刻表]
えきから時刻表
ジョルダン 乗換案内

口コミ

大雪山白樺荘 - 2008-09-11 [山はともだち さま]

おはようございます。

今回女性4人で利用させて頂きましたが◎でした。
どこが◎かと言うと

・押し付けがましくない応対

・7,500円のなかでのがんばってる食事内容で
 こだわっているけど鬱陶しく説明しない
 (あるところのYHで食事の説明が長くて困った)

・外国人も同国人も同等に扱う(当たり前だけど
 外国人を特別扱いする施設が多いので
 そんな所に泊まったら日本人はとても寂しさを感じます)

・館内が静か(外に居酒屋とかないため酔っ払って帰って来るひとがいないせいもあるが・・・)

・風呂がこじんまりして落ち着きます(特に野趣あふれる露天が良いです)

一番はお客を放っておいてくれることです。
 (見張っているのかな?ってところもあって、息ぐるしかった)

こんなところでしょうか・・・

以前に日帰りで風呂だけ利用させて頂いたことがあって
レセプションとかロビーの雰囲気から
次回旭岳に宿泊する機会があったら「白樺荘」にしたい
と思っていました。

最後に皆で使う「冷蔵庫」2階にも1台欲しいです。
大雪山白樺荘、Aランク - 2007-07-18 [hayami さま]
この度は大変お世話になりました。白樺荘の印象はいかにも山の宿らしく
快適に過ごすことが出来ました。食事も大変おいしく頂けましたので、評価を
Aランクとさせて頂きます。
大雪山白樺荘 - 2006-08-16 [オリーブさま]
温泉よし
お部屋はきれい
夕食はかなりボリュームがありました。(時間の関係か、ちょっと冷えていたのが残念かも!)
でも、作っていただいた、おにぎり(朝ごはんとお昼のお弁当用)がとってもおいしいでした。
いろんな国の人も泊まっていて、ちょっと旅館とは違っていい感じでした。
また、ゆっくり泊まってみたいです。

フォト

ギャラリー

© 1999 MOUNTAIN TRAD ® Inc.