湯治耳学(掲示板)

耳学と体験の湯治情報。

| home
書き込みは会員IDでログインしてください。
※コメントの書き換えには対応していません。
2017-5-16 カフェイン過剰摂取は危険 [管理人]
カフェインの短時間での過剰摂取でアメリカの青年が死亡との記事がありました。

参照BBC:
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-39932366

記事によるとカフェインの過剰摂取は不整脈を引き起こすそうです。

私も中学の時にある炭酸飲料の飲み過ぎで不整脈になり、夜中に心臓がドクッと脈を打ってから十数秒止まって、ドクッドクッドクッと連打するような状態が続き、翌日父に病院に連れて行ってもらい、先生に打っていただいた1本の注射で一発で治った経験があります。
受験勉強中に炬燵で1日500mlから1.5L飲んだと思いますが、体も小さかったので影響も大きかったのかと思います。

妊婦さんや子供は特にお気を付けください。
2017-05-16 09:20:59. No.6

2015
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2016
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
最新記事(1-100) - 全て表示
6 カフェイン過剰摂取は危険 [2017-5-16] 管理人
4 胃腸に炭酸泉・ 炭酸泉レシピ  [2015-12-17] 管理人
3 霧島湯之谷山荘さん [2015-8-29] 管理人
2 田んぼアートに湯治 [2015-8-29]
1 膝痛ほぼ解消 [2015-8-26] 管理人
© 2015 ニュース・ログ MOUNTAINTRAD® Inc.