民宿たなべ(斐乃上温泉 仁多郡奥出雲町)[公式ページ]

[民宿たなべ ご案内]


営業
水曜日 木曜日 定休日
温泉の泉質
単純アルカリ泉:無色透明 無味無臭 pH9.2源泉温度:源泉による 約18・26℃。
温泉の効能
美肌・胃腸潰瘍・切傷・アトピー・神経痛・リウマチ・打ち身
内風呂
男女別
貸切内風呂
宿泊者無料(1ヶ所)
露天風呂
男女別
携帯エリア
スマホ・携帯エリア
チェックイン
15時00分
チェックアウト
10時00分
送迎
最寄り駅要予約
駐車場
完備
クレジットカード
ご利用いただけません。

料金・宿泊仮予約用プラン一覧

お料理

宿泊ログ

2016-12-18 民宿たなべ さん 囲炉裏に ししの大鍋
囲炉裏には堅炭が焚かれ館内全体が温かく、たまたまこの日は十数名様の宴会があり、自在鉤に鉄の大鍋がかかっていました。もうこの雰囲気だけでも感動しているところに、近くで営む養魚場で育てた岩魚のお刺身は見た目も美しく、赤いイチゴと王秋のコントラストが色合いを添え、別に用意していただき一杯頂いたしし鍋は猪肉がゴロゴロ入っており、どれも感動レベルでした。ヤマタノオロチ伝説の斐伊川源流で、お湯は日本三美人の湯でかけ流し、ふらっと旅に出て、こちらのような宿に出会ったら、思い出に花を添えるのではないでしょうか。
mnt2016121801_t mnt2016121802_t mnt2016121803_t mnt2016121804_t mnt2016121805_t mnt2016121806_t mnt2016121807_t mnt2016121808_t mnt2016121809_t mnt2016121810_t mnt2016121811_t mnt2016121812_t mnt2016121813_t
Loading...
距離(Km)
km
【地図】国土地理院
[電車]
宍道駅
木次線、約1時間20分
出雲横田駅
斐乃上温泉行きバス、約25分、終点斐乃上温泉下車
民宿たなべ

東京
新幹線約4時間10分
岡山
伯備線特急八雲約1時間40分
生山駅
送迎又はタクシー利用
民宿たなべ

広島
芸備線約3時間
備後落合
木次線、約1時間
出雲横田駅
斐乃上温泉行きバス、約25分、終点斐乃上温泉下車
民宿たなべ

* 木次線:スイッチバックで有名、春は土日、夏は毎日トロッコ電車が走ります。
[車]
中国道
新見IC
R182、地方道8、R183、地方道9、地方道108、約1時間
民宿たなべ

松江
R9・R54、約40Km
民宿たなべ

米子道
蒜山IC
R181、R183、地方道9、地方道108、約1時間
民宿たなべ

[時刻表]
えきから時刻表
ジョルダン 乗換案内

ニュース・ログ..民宿たなべ (* Writen in Japanese.)

2015-04-08 カタクリ
庭のカタクリが咲き始めました。
船通山はこれからになります。
2013-04-20 船通山のカタクリ
頂上のカタクリが咲き始めました。
これから見頃を迎えます。
ハクウンボクも白い花を咲かせています。
2013-04-08 カタクリの花
昨日は霜も降りまだ寒いですが、庭にカタクリの花が咲き始めました。
山はまだこれからだと思います。

口コミ

民宿たなべ さん - 2017-02-22 [5人の侍 さま]
とても居心地のよい宿でした。
ありがとうございました。
大雪の影響により露天風呂に入れないということでしたが、
宿の方のご配慮か2か所ある露天風呂のうち1か所を使えるようにして頂き、
夕食の前後で男湯と女湯の入替が行われました。
雪見露天風呂も目当ての一つでしたので、
大変ありがたかったです。
泉質もアルカリ泉でとても気持ちよかったです。
料理もおいしく、特別料理で牡丹鍋をつけましたが、
食べきれないくらいの量で皆大満足でした。
またお邪魔したいと思います。
民宿たなべ さん - 2016-11-15 [小林 さま]
最高のロケーション!最高の湯!そして、最高の料理でした。
違う季節にぜひ又、行きたい!と思う所です。
民宿のレベルをこえています。
民宿たなべさん、とても良かった - 2015-10-24 [JA4Life さま]
先日10/17に宿泊した「民宿たなべ」さん、とても良かったです。
民宿なので古い室内等をイメージしていたのですが、とてもきれいでした。
お風呂も広くて掃除も行き届いているようで、気持ちよく入浴できました。
もちろん、お料理もとても美味しく大変満足いたしました。
また機会がありましたら利用したいと思います。
民宿たなべさん ローカル線で5時間以上、ホイップクリームのような雪景色 - 2014-02-20 [カプ湯コ さま]
民宿たなべさんに、雪深い週末、宿泊させていただきました。
冬季は露天風呂はお休みのようで残念でしたが、内風呂のお湯は評判通り柔らかくよいお湯でした。
お食事のイワナの塩焼き、お刺身、とってもおいしかったです。きのこもおいしくいただきました。
お風呂が21時30分までですが、何にもせず、ただお風呂とおいしい食事、静かな環境でゆっくりして、早めに寝る・・・まさしく転地療法、癒されました。広島からローカル線の旅、5時間以上かかりましたが、ホイップクリームのような雪景色に冬場もよいなと思いました。
素朴な民宿にはほぼ初めて泊まりましたが、程よいおもてなしで満足しています。
春、カタクリの花が咲くころもよいようです。またお伺いしたいと思います。
民宿たなべさん - 2013-12-04 [いつも上天気 さま]
自然の恵みっていう言葉は、きっとこういうことを言うんだろうなあ と思わせてくれるようなとても素敵なお宿でした。お料理は滋味あふれてて美味しいし、ちょっと寒いけど自然の中の露天風呂はいつまででも入っていられる気持ちよさ、宿の人たちの優しさあたたかさ、たった一泊でしたが、とても癒されました。ちょうど団体さんが、温泉&宴会を楽しまれていたのを見て、近くに住んでたらこういう楽しみ方も出来て良いなあと羨ましく思いました。また出雲に行った際には、伺いたいと思います。
民宿たなべさん - 2012-10-12 [出雲市民AB さま]
民宿たなべさんは施設もとても綺麗で料理もサービスも大変満足しました。料理もお風呂も私の民宿のイメージを超えていました。環境もとても静かで平日に行ったため私たち夫婦で貸切だったのもありのんびりさせてもらいました。お風呂は21:30までなのでちょっと早い気がしますが、山の奥で静かなのもありさっさと早めに寝支度してゴロゴロするのがベストな過ごしかたかな、と思います。私たちが行った日は曇っていたので見えませんでしたが晴れていれば夜空も星が見えてきれいだったと思います。今度はかたくりの季節に行ってみたいと思います。
民宿たなべさん - 2012-07-28 [凪蒼真 さま]
山中の宿という事で、若干不安はあったが着いてみてびっくり。
とても綺麗で、落ち着いた佇まい。
室内も木の柔らかさが十二分に生かされていて、とても落ち着く空間でした。
温泉は若干ぬるめでしたが、そこがまた長時間入れて心地よい。
何より露天風呂え寛げたのがよかったです。
そして、一番驚いたのは料理!
岩魚尽くしに山菜料理・・・その昔、山間に住んでいたころを思い出し、とても懐かしくなったし、
それ以上にとても美味しく頂きました。
沢山食べすぎて、暫く動けませんでしたが・・・;;;
夏の暑い時期に行ったにもかかわらず、夜は凄く涼しく、静かな場所でとてもゆっくり出来ました。
宿の人達も、とても暖かく迎えて下さって、本当に満足でした。
また、機会があればぜひ行きたい宿です。
今度は、友人とかと来てみたいですね。
民宿たなべさん - 2011-08-04 [おき楽 さま]
この度、たなべさんでお世話になりました。
奥出雲の静かな場所で本当にやすらぎました。
温泉は少しぬるっとしていて、ぬるめですがそれがまた心地よく、
露天風呂ではなかなか出られません。
お食事も山の幸がふんだんで美味しく頂けました。

宿泊システムについては特に問題なく、たなべさんからもすぐに連絡いただけ、滞りなく安心して宿泊できました。
また機会がありましたらよろしくお願い致します。

フォト

ギャラリー

[YouTube動画]

© 1999 MOUNTAIN TRAD ® Inc.