季風クラブ知床(ウトロ温泉)[総合情報-山の温泉ガイド]

知床の幸と寛ぎ - 北海道 斜里町 ..ネット予約


| English | home
営業
通年営業・不定休
温泉の泉質
ナトリウム_塩化物_炭酸水素泉:黄色濁り 源泉温度:61℃ナトリウム2560mgなど 総計8905mg
温泉の効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・痔疾・慢性消化器病・慢性皮膚病・冷え性・疲労回復・病後回復期・切傷・やけど

料金・宿泊仮予約用プラン一覧

お料理

Loading...
距離(Km)
km
【地図】国土地理院
[電車]
JR釧網本線
JR知床斜里駅
ウトロ温泉行きバス、約50分
ウトロターミナル下車
季風クラブ知床

[車]
斜里町
約38Km
季風クラブ知床

* 飛行機で
女満別空港
網走バス、オホーツク知床線、約2時間15分、又は斜里バス1時間50分
ウトロターミナル下車
季風クラブ知床

[時刻表]
えきから時刻表
ジョルダン 乗換案内

ニュース・ログ..季風クラブ知床 (* Writen in Japanese.)

2011-02-21 夕陽でキラキラ
建築中だった雪の家も完成し、今日は久々の晴れでした。気温も、暖かく、道路の雪は溶けてきました。残念ながら、流氷も遠くへ離れてしまい、このまま暖かくなる一方だったら、流氷、逃げちゃうかな?でも、晴れているので、キラキラと夕陽が雪の家に当たって、キレイです。
shiretoko2011022101_t
2011-02-14 完成間近・・・?
建築中だった、雪の家、週末の暴風雪もなんのその。だんだんと、できあがってきています。「いつできあがるのかしら?」との声に、「…それは、聞かないで…」って(笑)お楽しみにしておきましょう。
shiretoko2011021401_t
2011-02-11 雪の家
当館の前に、今 建設中の雪のホテルがあります。ホテル・・・家・・・?かまくらではない感じですが。骨組みもあって、雪のブロックを積み上げ、何日もかけて建築中です。寒い日が続きますが、ここ何日かは道路の雪はシャーベット状態。晩にしばれて、ブラックアイスバーン・・・。そのうえに雪が降る。お車でご旅行の方は、お気をつけて!
shiretoko2011021101_t
2011-02-02 夏との違い
流氷が来ているけれども、写真に撮ると、そこが海だった・・・ということがなかなか伝わらない。そうだ、夏に撮ったものと比較してみたらいいのかも。海だった部分が、白く氷に埋め尽くされているのが、わかると思います。
shiretoko2011020201_t shiretoko2011020202_t
2011-02-01 プユニ岬より眺める
今年は、昨年よりも早く流氷がやってきました。昨年は、あっという間に去って行ってしまい、写真を撮る余裕もなかった・・・。今年は「待っていたわ!」と大歓迎し、さっそく、峠の方へ行く道を登る。そして、そこからホテルを撮影してみました。初ブログです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
shiretoko2011020101_t

口コミ

季風クラブ知床、文句のつけようがありません。 - 2008-01-19 [k-walker さま]
施設・食事・接客・ロケーション、すべてにおいて文句のつけようがありません。



電車の関係で少し遅めに着いた私たちがロビーで「ウェルカムドリンク」を頂いてい
ましたら、

奥様が「日の入りですが、ご覧になりませんか?」と声をかけてくださいました。

急いでテラスに出てみましたら、海の向こうに真っ赤な夕日が落ちるところでした。

それを見ているだけで幸福でした。

しばらくテラスのベンチから腰が上げられませんでした。



また、非常に混み合っていた時期ですが、ご主人が遊覧船の予約の空きをあちこちに

問い合わせてくださり、お陰で翌日は海からの知床半島の観光を堪能できました。

知床のすばらしさを再認識しました。

また、乗り降り自由の路線バスの観光は快適で、自分たちのペースでゆったりと

名所を回ることができました。

ここはもう少しゆっくり見て回る時間が要りそうです。



次回は連泊したいと思います。

フォト

ギャラリー

© 1999 MOUNTAIN TRAD ® Inc.