温泉レビュー

(旧、温泉宿泊記)

| home
スレッド作成は会員IDでログインしてください。
(※コメントの書き換えには対応していません。)
2017-2-22 民宿たなべ さん [5人の侍 さま]
とても居心地のよい宿でした。
ありがとうございました。
大雪の影響により露天風呂に入れないということでしたが、
宿の方のご配慮か2か所ある露天風呂のうち1か所を使えるようにして頂き、
夕食の前後で男湯と女湯の入替が行われました。
雪見露天風呂も目当ての一つでしたので、
大変ありがたかったです。
泉質もアルカリ泉でとても気持ちよかったです。
料理もおいしく、特別料理で牡丹鍋をつけましたが、
食べきれないくらいの量で皆大満足でした。
またお邪魔したいと思います。
2017-02-22 10:23:44. No.1450

2017-2-8 地獄谷温泉 後楽館さん [takeya さま]
日本は近年、隣国や各国との悲しいニュースが飛び交っています.
国籍や人種、性別、もはや猿なのか人なのかですらどうでもいい。みんなで混浴。本当の平和がここにはあります。同じ湯に浸かれば皆兄弟です。世界中のしがらみの全てがちっぽけに思わせてくれる。そんな世界中探してもどこにもない貴重な時間を肌で感じて下さい。プーチンさんもトランプさんも安倍さんもここで一緒に湯に浸かれば笑顔になるでしょうね。。
2017-02-08 12:37:21. No.1448

2017-1-11 中村屋旅館さん [マリ さま]
今回予約頂きました中村屋旅館さんは家庭的で料理も本当においしく、この上なく満足しました。女性1人旅でしたが安心してくつろぐことができました。ありがとうございました。
2017-01-11 02:36:41. No.1446

2017-1-3 植木屋旅館さん [和ビッグ茂呂 さま]
とてもゆっくりと出来る旅館で、部屋も暖かく料理も美味しく満腹いたしました。
また温泉も風情のあるお風呂でとても良い旅館をありがとうございました。
2017-01-03 08:17:52 No.1444

2016-11-15 民宿たなべ さん [小林 さま]
最高のロケーション!最高の湯!そして、最高の料理でした。
違う季節にぜひ又、行きたい!と思う所です。
民宿のレベルをこえています。
2016-11-15 02:43:29. No.1442

2016-11-14 東和楼 温泉最高 [蘭 さま]
温泉最高でした。宿泊は私たちは夫婦だけでしたが、とても良くして頂きました。古さが歴史を感じました。
2016-11-14 12:30:32. No.1440

2016-10-11 有軒屋さん [akirako さま]
食べきれないほどのおいしい料理、つるっつるの質のいい温泉、情緒漂う宿の雰囲気、全てがよかったです。
また再訪したいです。
2016-10-11 12:28:59. No.1438

2016-9-28 中村屋さんへ、またまた三連泊 [eripo さま]
中村屋さんへ、またまた三連泊させて頂きました。
離れのお部屋からは、川のせせらぎと山の見渡せる風景、野鳥の声、やはり静かな環境には癒やされました。

今回は季節柄、稲刈り後に宿の回りに干してある稲穂から、とても香ばしくいい香りが漂っていました。

朝食に出される、まだ暖かい出来立ての豆乳と厚揚げ、お豆腐の美味しさは、何度食べても飽きる事がありません。
他にも、普段なかなか味わう事の出来ない、自家製の新鮮な取り立て野菜ばかりを出してくださいます。

それに24時間いつでも入り放題の大きな露天風呂は炭酸泉が最高、入るたびに疲れが吹っ飛びました。

宿の方々の、何かと細やかなおもてなしがとてもありがたく、是非またリピートさせて頂きます。
2016-09-28 04:35:18. No.1436

2016-9-26 鐘釣温泉旅館 さん [岐阜県より・大橋 さま]
増水の影響で河原の露天風呂は使用できなかったのですが、
岩風呂だけで十分にお釣りのくるほどのすばらしさだと思い
ます。
増水が逆に良い方向に効いたのか、座って入れる高さから胸
の高さまで選択肢が広がり、泳いだり座ったり、楽しく入浴
できました。
この環境と事前にわかっていたら酒を持って行ったところで
すが、忘れてしまったのが非常に残念でした。
しかし、そのまま1回だけでは惜しかったので、翌朝も行き
十分に堪能してきました。
特に、朝のこの醍醐味は宿泊者だけの特権だと思います。

食材は自然のものが多かったのですが、天ぷらも普通のもの
とは違って重たくなく、川魚もひと手間かけ香草を詰めた塩
焼きであり、大変おいしくいただきました。

おかみさんと息子さんも非常にあたたかいお人柄で、宿の歴
史や山の話などもしていただけました。
父が車椅子を使用しており、さすがに岩風呂は無理でしたが、
翌朝の出発前に急きょ外の足湯を入れていただきました。
本人はあきらめていただけに非常に喜んでおりました。
また、駅から宿までの通行を懸念をしていたのですが、何ら
支障なく通れました。

ありがたく、また安心してお願いができると思いました。

実際に、「トロッコが停まったら。」、「交通が遮断されたら。」

今回は、あいにく前日に台風が通過したのですが、息子さん
が前々から心配して連絡をして下さり、また当日にも、「今
日見てきたら、岩風呂は170cmの自分の胸の高さでした
が大丈夫でしょうか。」とご連絡をいただきました。
こちらとしては、宿へ泊ること自体を大変楽しみにしていた
ことであり、仮に岩風呂が使えないとしても、事前に立ち寄
り湯に寄って入浴してから伺うつもりでしたので何も問題は
ありませんでしたが、こういうご配慮をいただけると非常にというリスクは通常よりは高いため、お願いする時点で若干
躊躇する部分でありました。
しかしながら、お二人のお人柄を伺う限り、その心配は杞
憂であったと思います。

今回は大変お世話になり、本当にありがとうございました。
是非また伺いたいと思っております。
2016-09-26 09:21:49. No.1434

2016-9-12 奥田屋 総合的に大満足 [ぬま さま]
まずは温泉です。
日本でも非常に珍しい炭酸泉の温泉で、
加温した浴槽と冷たい源泉浴槽の二つありました。
加温浴槽もつるつるした浴感で素晴らしいのですが、
冷たいながらも源泉をそのまま味わえる浴槽は良かったです。
飲泉所もあり、天然のサイダーが味わえます。
客室の景色もとてもキレイな川が見渡せて絶景でありました。
お料理は飛騨牛の朴葉味噌と焼きたてのイワナ、
刺身のイワナと許可を取って醸造している「どぶろく」が
絶品でした。
朝も炭酸泉で炊いたおかゆ等おいしかったです。
総合的に大満足なお宿でありました。
2016-09-12 01:11:43. No.1432

2016-8-21 東和楼は秘湯 [ジュン さま]
お箸袋大切に持ち帰えった家内が気入り、満足してましたから、東和楼は秘湯、地下
の回廊も岩風呂もよし、和室での夕食も美味かった、ビールも5本飲みました。
奥津宿泊先にこんなの遭ったんだ、「山の温泉ガイド」ありがとう。
2016-08-21 08:46:41. No.1430

2016-8-17 雨飾山荘、とてもいい山小屋 [にゃーた さま]
雨飾山荘、とてもいい山小屋です。
夜ご飯はご馳走!焼き魚、煮魚、刺身、とんかつなど、たくさんのおかずに美味しいご飯にお味噌汁、そして、山小屋の方の会話のおかげで、一緒に食事をしている別テーブルの方々と色々お話ができて、美味しく楽しく食事ができました。
温泉も良かったです!さすが秘湯!ゆっくりと浸かりました。父は露天風呂をすごく気に入っていました。
夜空の星の輝き、近さに自然を感じ、テレビや携帯のない時間を過ごし、癒やされつつ就寝しました。

雨飾山山頂からの景色も素晴らしいです。
登山後にも入浴させていただき、疲れもとれてスッキリ気分で帰宅できました。

ありがとうございました!
また行きます!
2016-08-17 01:00:05. No.1428

2016-8-10 有軒屋さん 早めの夏休み [islay1964 さま]
今週木曜日金曜日と宿泊させて頂きました。初めての和歌山、龍神温泉は思っていたより暑かったという印象です。

高野山発のバスから降りて有軒屋さんに伺うと女将さんが玄関先で待っていてくれました。チェックイン後、貴重品袋に貴重品を入れ、さっそく貸切露天風呂を満喫しました。肌もツルツルして泉質も申し分ありませんでした。内湯もいい感じです。

夕御飯、朝御飯とも充分すぎるほどの内容で全部食べきれないほどでした。毎食贅沢すぎましたが、どの料理も心がこもっていて、地元の食材で作られていたようなので大満足でした。地産地消最高です。

日高川を見ながら毎朝温泉に入り、心がこもった料理を頂く、究極の癒しだと思います。次回は朝食のみで1週間位滞在してみたいです。朝食が夕御飯みたいな充実した内容なので、朝からビールを飲みながら食べてみたいです。

帰りのバスも女将さんがバスから見えなくなるまで手を振ってくれました。何だか心がじーんと来て少し涙が出そうでした。

早めの夏休みでしたが充実した日を過ごすことができました。ありがとうございました。
2016-08-09 23:54:51. No.1426

2016-8-9 「地の涯」 [鹿児島のシルバー5人組 さま]
羅臼岳登山のため、予備日を含め、7/28・29・30と宿泊滞在しました。天候が悪く当初登山予定の7/29は網走を観光し、7/30に登山しました。予備日を設けていて良かったと思います。本当いうとあまり期待していなかったのですが、食事も悪くはなかったし、対応も良く、とても親切でした。外の混浴露天風呂にはドキドキしながら入りました。早朝出発のための朝食弁当やお茶も快く準備して下さって有り難いでした。おかげさまで、その後も、斜里岳、雌阿寒岳と無事に登山でき、鹿児島へ戻ることができました。機会があったらまた「地の涯」に行きたいです。
2016-08-08 22:06:38 No.1424

2016-6-10 黒部鐘釣温泉 [おおさかのイワナ さま]
6月5日、近畿地方が梅雨入りした時期、弁当を忘れても傘を忘れるなと言われるほどの
富山に老人兄弟4人が、秘境と言われる黒部鐘釣温泉に行ってきました。
日曜日とあって宿泊客は私たち4人だけ、4時ごろに入り口前にご婦人の出迎えを受け、温泉に入る前に温かさを感じました。水量の少ない河敷に降り何処が温泉なのか識別が困難な天然温泉、水溜り数か所から仄かに湯気が上がり、恐る恐る入湯、下半身を緩ま湯で半時間ほど浸かると汗が滲み出る。3人の兄たちは怪訝な顔から満喫した満足顔に変化、自然に抱かれた鐘釣温泉、湯もさることながら旅館のお母さん、息子さんの素朴で温かい応接に都会の喧騒の中で生活する人間には、とても素敵な癒しの宿、温泉、旅行となりました。
おおさかのイワナより
2016-06-10 00:31:03. No.1422

最新記事(1-100) - 全て表示
1450 民宿たなべ さん [2017-2-22] 5人の侍 さま
1448 地獄谷温泉 後楽館さん [2017-2-8] takeya さま
1446 中村屋旅館さん [2017-1-11] マリ さま
1444 植木屋旅館さん [2017-1-3] 和ビッグ茂呂 さま
1442 民宿たなべ さん [2016-11-15] 小林 さま
1440 東和楼 温泉最高 [2016-11-14] 蘭 さま
1438 有軒屋さん [2016-10-11] akirako さま
1436 中村屋さんへ、またまた三連泊 [2016-9-28] eripo さま
1434 鐘釣温泉旅館 さん [2016-9-26] 岐阜県より・大橋 さま
1432 奥田屋 総合的に大満足 [2016-9-12] ぬま さま
1430 東和楼は秘湯 [2016-8-21] ジュン さま
1428 雨飾山荘、とてもいい山小屋 [2016-8-17] にゃーた さま
1426 有軒屋さん 早めの夏休み [2016-8-10] islay1964 さま
1424 「地の涯」 [2016-8-9] 鹿児島のシルバー5人組 さま
1422 黒部鐘釣温泉 [2016-6-10] おおさかのイワナ さま
1420 中村屋さんに三連泊 [2016-5-6] eripo さま
1418 東和楼さん [2016-4-11] チビ さま
1416 民宿たなべさん、とても良かった [2015-10-24] JA4Life さま
1411 紅葉館さん [2014-6-28] チェロくん
1409 奥田屋さんの感想 [2014-6-3] きむら さま
1406 奥田屋さん [2014-5-4] eripo さま
1404 民宿たなべさん ローカル線で5時間以上、ホイップクリームのような雪景色 [2014-2-20] カプ湯コ さま
1403 雨飾山荘 [2014-2-3] 三毛猫
1382 民宿たなべさん [2013-12-4] いつも上天気 さま
1361 霧島湯之谷山荘さん [2013-12-3] 蔵 さま
1345 紅葉館さん [2013-11-21] まさんど さま
1343 七味温泉・紅葉館 [2013-11-20] マイケルシェンカー さま
1341 雨飾山荘 [2013-11-18] たもちゃん
1339 紅葉館さん [2013-11-2] うみの宝 さま
1327 雨飾山荘さん [2013-10-22] 和が増す子 さま
1288 紅葉館宿泊の率直な感想 [2013-10-15] 親孝行な息子 さま
1282 赤石温泉 [2013-9-26] きゅん さま
1279 つばたやさん [2013-9-23] 匿名
1273 雨飾山荘 [2013-9-16] 柏崎 S さま
1271 唐沢鉱泉 [2013-9-13] たもちゃん
1264 鐘釣温泉旅館さん [2013-8-19] ありがとう さま
1262 奥田屋さん [2013-8-18] くろこ さま
1259 予約システム [2013-7-31] 塩沢 さま
1257 紅葉館さん [2013-7-31] 塩沢 さま
1113 雨飾山荘 秘湯宿の感想 [2013-7-3] 放浪の登山ライダー さま
1091 東和楼 [2013-6-13] おじゃが
1089 有軒屋さん [2013-6-3] 朝凪 さま
1086 栃木県北温泉 [2013-4-22] まふゆ さま
1083 後楽館 [2013-4-3] 清藍 さま
1081 大満足の旅 後楽館 [2013-3-25] Masa さま
1076 つばたや旅館さん [2013-2-6] OTOPIKO さま
1072 つばたやさん [2013-1-31] たもちゃん
1071 紅葉館さん [2013-1-31] ベン さま
1070 後楽館さん [2013-1-30] オージーカンガルー さま
1060 永井旅館さん [2013-1-7] たもちゃん
1057 後楽館 [2012-12-28] たもちゃん
1056 塵表閣さん [2012-12-28] さすらい人 さま
1054 後楽館さん [2012-12-26] なかのかよこ 様
1053 有軒屋さん [2012-12-24] 大阪のおねえさん
1045 熊嶺荘 [2012-11-9] パック さま
1042 蓮華温泉 [2012-10-14] たもちゃん
1040 民宿たなべさん [2012-10-12] 出雲市民AB さま
1038 紅葉館 [2012-9-23] ポエムヒロ さま
1036 紅葉館 [2012-9-23] ポパイ さま(匿名)
1034 熊嶺荘さん [2012-9-20] ひでとし さま
1032 熊嶺荘さん [2012-9-10] 点訪友の会 もこ さま
1027 つばたや旅館さん [2012-8-29] オガリン さま
1025 すぎもと旅館さん [2012-8-22] はくたか さま
1023 金山ヒュッテ [2012-8-16] たもちゃん
1021 奥田屋さん [2012-8-15] タヌキ さま
1019 民宿たなべさん [2012-7-28] 凪蒼真 さま
1016 後楽館さん [2012-7-21] yuki さま
1013 有軒屋さん [2012-7-16] たもちゃん
1008 奥田屋さん [2012-6-4] かずぴ さま
1004 東和楼さん [2012-5-14] ぶるーあーす さま
1002 日景温泉 [2012-5-8] 群馬の田舎人 さま
1001 奥田屋さん [2012-5-4] たもちゃん
997 紅葉館さん [2012-4-5] jkama さま
995 後楽館さん [2012-3-28] なり さま
993 奥田屋様 [2012-3-26] 横山 さま
991 奥田屋さんへ [2012-3-15] マリーッペ さま
989 後楽館、雪見風呂に猿に貴重な体験 [2012-2-9] ねぎ さま
985 後楽館 本当にサルと入浴できるとは驚き [2012-1-18] 玄武 さま
983 奥田屋さん、大変好感が持てました [2012-1-12] 柴田 さま
981 霧島湯之谷山荘、とても満足 [2012-1-12] 英彦山人 さま
977 奥田屋さん [2011-11-7] わたる さま
976 龍神温泉 有軒屋にお世話になりました。 [2011-11-3] じむ
973 奥田屋は、非常に良い温泉 [2011-9-27] 湯爺さま
971 大雪高原山荘さん [2011-9-26] エボニー さま
968 杣温泉さん [2011-9-18] 温泉オタクも~り さま
960 紅葉館さん [2011-8-22] 匿名希望
957 明治温泉さん [2011-8-22] 匿名
921 大雪高原山荘さん [2011-8-7] 北海いっちゃん さま
915 霧島湯之谷山荘 [2011-8-5] ももママ さま
913 大雪高原山荘さん [2011-8-5] せじお さま
910 民宿たなべさん [2011-8-4] おき楽 さま
904 東和楼 素晴らしい温泉宿 [2011-7-31] あやこ さま
881 後楽館 [2011-6-27] ティーバさま
872 有軒屋さんありがとうございました [2011-5-23] 和田
868 後楽館さん [2011-1-11] はにぴー さま
866 後楽館さん [2010-12-31] EYL さま
860 法華院温泉山荘さん [2010-10-14] とらじろう さま
857 民宿たなべさん [2010-10-3] iltempo さま
856 また訪れたい大雪高原温泉 [2010-10-3] ねずっぽ
853 大雪高原山荘さん [2010-9-11] 長崎 さま
© 2015 ニュース・ログ MOUNTAINTRAD® Inc.