温泉レビュー

投稿の際はログインしてください。タイトルに旅館名を含めてください。
ご投稿は内容により、旅館に改善を求めた後に表示されなくなることがあります。
※コメントの書き換えには対応していません。
home
  • 2024-04-22(月)
念願の湯之谷山荘
@温泉大好き #1639 '24 4/10 11:03
温泉好きなら一度は入りたい湯之谷山荘さん。運良く取れたので2泊でどっぷり浸かりました。お湯の使い方本当に素晴らしいです♪寒い時期でしたのでシャワーはなかなか温かくなりませんが、そんなのどうでもいいくらい素晴らしいお湯です。湯治棟で他の温泉好きさんとの情報交換も楽しいです。お掃除も行き届いていて、湯治なのに浴衣の交換もして下さいました感激です
山の温泉ガイドに外れなし
@akirako #1638 '24 3/25 18:50
 先日、湯乃上館さんを利用させていただきました。1日2組までの宿泊ですが、当日は我々のみでしたので、囲炉裏も使え、夜中から朝にかけて風呂も使いたい放題。野ガモやのどくろの量もおいしかったし、情緒たっぷりの木造建築のお部屋はとっても落ち着きました。
 山の温泉ガイドに外れなしですね。また、旅程が合えば利用したいです。
渋温泉 つばたや旅館さん
@tommy さま #1636 '24 3/19 14:14
歴史を感じる素晴らしい旅館でした。
女将さんとおばあさんのお二人で切り盛りされているので、
お部屋はたくさんありますが、1日に1組から2組限定で予約を受け付けているとのこと。
私達はラッキーにも土曜日に空室があり、お食事つきで予約ができました。
お食事は心のこもった手料理で美味しく、お酒は持ち込みOKとのこと。
女将さんが近くの酒屋さんを教えてくれたので地酒を買って料理と一緒に楽しみました。
渋温泉の外湯めぐりも良かったですが、つばたやさんの家族風呂・内風呂も素晴らしかったです。
家族風呂は外にあるので、猿がスリッパを持って行ってしまうとの話も面白かった!
温泉三昧の1泊2日でした。
女将さんの心配りがあらゆるところに感じられ、是非また泊まりたいと思えるお宿でした。
マウンテントラッドさんがweb掲載されていなければ、見つけることができなかった旅館なので、
マウンテントラッドさんにも感謝です。
@管理人 '24 3/19 14:40
レビューありがとうございます。 仰るように持ち込みOKで、宿泊も低料金、でも歴史もあって得した気分になる宿かと思います。 猿は意外と怖いです! また泊まりたいと思えるとの事、ご満足いただけうれしく思います。 当サイトにもお言葉いただきありがとうございます。
まさかの雪でしたが
@いちか #1635 '23 10/23 20:59
10月21日に宿泊をしました。
紅葉シーズンを狙って7月に予約をしてから、宿泊するのを楽しみにしていました。

当日は紅葉を楽しみながら登っていましたが、
途中から雪が降ってきてしまい宿につく頃には体が冷えてしまいました。

宿についてからお風呂の説明を受けるまで、
時間ごとでお風呂に入れるのが男女別になっているかと思っていましたが、
お風呂ごとでわかれていたので、すぐに入ることができ体を温めることができました。
また、ストーブを貸出していただけたので部屋も暖かくとても快適に過ごすことができました。

お食事は部屋まで運んでいただき、おひつに入った暖かいお米と美味しいおかずを
周りを気にせずに味わいながらいただけました。

お宿のスタッフさんは皆さん、とても話しやすくて丁寧に対応をしていただきました。
スタッフさんが雪の積もったベンチに絵を書かれていたのはスゴイと感動しました!

お宿もとても綺麗で清潔感があり、
心の底からまた泊りに来たい!と思えるステキなお宿でした。
三斗小屋温泉 大黒屋さん
@ちゃんかわ #1634 '23 10/7 12:30
2023/10/5(土)に宿泊しました。

当日はまさかの荒天で、途中で諦めようかなとも脳裏をよぎったのですが、それでも頑張って大黒屋さんに来て本当によかった!と思える宿でした。

新館のほうに案内されたのですが、全体的にとてもきれいで、お部屋も1人にはちょうどよい広さでした。

お湯ですが、大風呂のほうは熱く、雨風に耐えた体を芯から温めてくれました。岩風呂は少しぬるめでしたが、起床後の体を目覚めさせるにはちょうどよい温度でした。

食事のおいしさ・量にも感動しました。一人客でもお部屋まで配膳してくださるのはありがたかったです。あまりの美味しさに箸が止まらず、配膳いただいてから5分以内で食べ切ってしまいました。

寝るときは、若いご主人と思しき方が毛布を出してくださり、ぬくぬくしながら寝ることができたのもありがたかったです。

…翌日もあいにくの雨と風で、紅葉も那須岳登山もできず、早々に下山することになってしまったのですが、それでも大黒屋さんにこれてよい思い出になりました。ありがとうございました。

紅葉と登山は、来年のお楽しみにとっておきたいと思います。
つばたやさんのリニューアルされた「家族風呂」
@マイケルシェンカー さま #1627 '23 9/8 14:01
昨年初めて伺って感動したので時間を作って再訪させていただきました。
たった1組、私たちの為だけに用意してくださる手料理は感動ものであり、
リニューアルされた「家族風呂」のむせ返るほどの「ひのき臭」に
合計5回も入ってしまいました。
この旅館はホスピタリティもさることながら、
建築の業界に携わっている方は是非一度泊まられることをお勧めします。
教科書にも書いていない調度品や資材、納まりの数々など、女将さんによる
館内ガイドツアーは必聴かつ必見です!
@管理人 '23 9/8 15:32
10年以上前からご利用いただいてるんですね、いつもありがとうございます。 5回ですか、天国ですね! お聞きになられたと思いますが、湯船は、せっかくならと木曽檜を使われ、かなりの出費になってしまったそうです (涙) またよろしくお願いいたします。
青木鉱泉
@ezucazue #1626 '23 8/15 07:49
鳳凰三山縦走から下山後に宿泊させていただきました。
現在は素泊まりのみの利用となっているようです。部屋はきれいに掃除されており、清潔感がありました。お風呂にドライヤーはなかったので、車の方は持参して部屋で乾かす、ですかね。
テント泊後、久々にちゃんとした布団に横たわりしみじみと幸せを感じました。
そして、まちなかではうだる暑さが続く中、こちらは朝晩は肌寒く感じるくらいの涼しさ!もう帰りたくない、と切に思いました。
翌朝は気持ちよく目覚め、早朝散歩。そして宿のスタッフさんと一緒にラジオ体操。何十年ぶり?!真剣にやると息切れしました。笑
始終心が穏やかに過ごせ、下山後の後泊なんて贅沢かなーと思いましたが、とってもいい時間を過ごせました。
オーナーさん、スタッフさんにとても親切にしていただき、登山の思い出に更に宿の思い出がプラスされ充実感いっぱいの旅になりました。ありがとうがざいました!
@管理人 '23 9/8 15:28
一緒にラジオ体操!?(…も防寒で冬はやります) やはり充実感ですね! ご利用ありがとうございました。
青木鉱泉さん
@クマ #1625 '23 7/4 15:36
7月1日(土)〜2日(日)にかけて、1泊しました。登山目的ではなく、♨️・自炊、高校時代の同窓会女性3名でした。
25年前位に、丸窓の母屋?に泊まりましたが、今回は別棟での宿泊。趣のある設えが有り、山の空気・静謐さで、気持ちが安らぎました。
管理人さんにも、珍しがっていただき大変親切にしていただきありがたかったです。
@管理人 '23 9/8 15:23
丸窓いいですね!25年前というと、私が雪明りと月明かりの夕刻、冬期休業中の宿を初めて訪れたその前年頃です。またお出かけいただけますようよろしくお願いいたします。
三斗小屋温泉 大黒屋旅館さん
@Taka4 #1624 '23 6/28 21:29
2023年6月24日(土)に宿泊しました。

最初に宿泊を計画したのが2019年でした。紅葉シーズンに泊まれれば、と思ったのですが台風19号が直撃し断念。コロナ禍になってからは家族がソーシャルワーカー的な仕事をしている都合上、3年連続で行けずじまい。今年ようやく新緑のシーズンに4年越しの悲願が達成できました。

山の中の宿と言うと、これまでは尾瀬によく行っていたのですが、これまで泊まった宿の中では一番の宿でした。絵葉書でしか見たことないような明治時代と変わらぬ風情の木造建築、障子とガラス戸、新緑の香り、小鳥のさえずり、平野部とはまるで違う涼しい気温。部屋の備品はテーブルだけですが、これらの雰囲気や空気だけでとても気持ちが和みました。

お膳で運ばれてくる食事も新鮮でした。そもそも現代でお膳で運んでくれる旅館があるだろうか?と。ガス釜で炊かれた白米はとても美味しく、歩荷の方が運んでくれたであろうおかずも一つ一つ美味しく、那須の山奥でこんな食事が頂けるとは、という驚きでいっぱいです。

2つあるお風呂のうち、熱めの大風呂にも感動しました。内風呂ではありましたが、窓が開けられていることで半露天風呂のような風情で、湯面に新緑も映り込み、ゆったりと温泉を楽しむことができました。

はじめは過ごしやすさを疑っていた妻も、すっかり大黒屋旅館の魅力にはまりました。また近いうちに泊まりたいと思います。
@管理人 '23 9/8 15:14
ありがとうございました。
つばたや旅館さん
@サイトウ #1621 '23 5/16 07:46
素泊まり、1人で利用させていただきました。歴史あるお宿で古さは否めませんが、女将さんに旅館のご案内をしていただき、趣きを感じながら泊まらせて頂きました。源泉を楽しんでもらうために、加水しないよう湯量を調節し湯温を入りやすいように調整頂く気配りなど女将さんの人柄が表れているようでした。女将さんを含め少人数で回しているため、営業日やサービスに制限が出ているとのことでしたが、今後もこの趣きを活かしながら、末長く営業を続けて頂ければ嬉しいです。女将さん、楽しいお話、ありがとうございました。とても良いお宿でした。
@管理人 '23 9/8 15:12
ご宿泊ありがとうございました。
民宿たなべさん
@ポンタ さま #1618 '23 5/3 19:13
今回で3度目の宿泊になります。
船通山のかたくりの花の見頃の時期に登山し下山後こちらのお宿の美味しい食事と温泉を楽しむことができました。
民宿たなべさんはリピーターの方が多いようですがこちらはなぜか定期的に訪れたくなります。
特にお気に入りはお料理で豪華な食事ではないですが地元の食材を使ったこちらでしか頂けないお味だとおもいます。
温めのゆっくり浸かれる温泉と素朴だけど美味しい滋味溢れる料理と仁多米と美酒をいただいて囲炉裏の炭火の音を聞いていると森の中にひっそりと建つ別荘にいるような感覚になります。
@管理人 '23 5/3 19:46
なるほど、こちらでしか頂けないお味を知ると2度3度と訪れたくなるのですね、登山の後に温泉とお気に入りのお料理、本当に最高ですね! これからもよろしくお願いいたします。
霧島湯之谷山荘
@きつね #1617 '23 3/13 08:16
日が暮れてから訪れる際、車道に普通に鹿がいて驚きました。
車で訪れることができる、すばらしい秘湯。
夜遅くに訪れたにもかかわらず、親切に説明していただきました。
左右の目の色の異なる白猫が可愛い。

 温泉は素晴らしいの一言。長期逗留もしたいなぁ…。
熱いほうが硫黄泉、ぬるいほうが炭酸泉。そして2つの湯を合わせた、合計3つの湯船があり、温度に合わせて楽しめます。
 那須の子鹿の湯もこのような雰囲気だったのを思い出しました。
@管理人 '23 9/8 15:10
レビューありがとうございます。 秘湯に猫、あいますね! 情報頂きました、木造建築を探しており、たぶん前を通過してしまいました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
渋温泉 つばたやさん
@エボニー さま #1615 '23 3/12 09:36
渋温泉の外湯めぐりは楽しいものでしたが、渋温泉一番のお湯はつばたやさんの湯屋の貸切風呂でした。大きなお風呂とは別に、中庭に建つ湯屋にはたたみ半畳ほどの湯船。ヒノキのそれは深く、たっぷりの新鮮なお湯で満たされていました。2月に改装工事が完了したばかりなので、若いヒノキ風呂は湯がうごくたびに香りました。
外湯めぐりをするとわかりますが渋温泉の源泉はとても熱く、夕方は水で薄められているおかげで肩まで浸かることができるかわりに、早朝は熱くて入れません。ですが、つばたやさんの湯屋のお湯は女将さんのご配慮があって細く出されているおかげで、朝でも熱すぎずちょうどいい温度のお湯でした。
夏目漱石や旧華族の宿泊先であることがわかる板が掲げてあり、豪華ではないけれどきちんとした歴史のある旅館です。お育ちのよさそうな女将さんは、古いのよ、と恐縮されていたけれど、隅々まで掃除が行き届いていてとても清潔で、気持ちよく滞在できました。
@管理人 '23 3/12 11:36
改装のタイミングでヒノキの香りを楽しんでいただけて、また気持ちよく滞在できたとの事、とてもうれしく思います。 (よく冷めた高温泉気持ちいいですよね!) 女将さんにもお伝えさせていただきました、とても喜ばれていました。 機会がありましたらまたお出かけいただければ幸いです。 ご利用いただきありがとうございました。
三斗小屋温泉 大黒屋さん
@たけ さま #1613 '22 11/21 11:08
11月16日に宿泊しました。当日は那須ロープウエイが止まるほどの強風だったので、峰の茶屋から峠越えで行くのを中止して、深山ダムから宿場跡を経由して行くことにしました。歩く距離は長くなりますが、宿場跡まではなだらかな林道歩きだったので、苦にはなりませんでした。途中で大黒屋さんのスタッフさんとすれ違って、いろいろお話が聞けたのが楽しかったです。当日の宿泊客は私を含めて3名で、お風呂は独泉でゆっくり入れました。トイレが清潔で臭いが全くしないのには驚きました。またスタッフさんはみな若い方で礼儀正しい方ばかりでした。気持ち良く過ごせました。また寄らせていただきます。ありがとうございました。
@管理人 '22 11/22 17:29
レビューありがとうございます、 強風時、なかなか別ルートまで思いつきませんが、そのルートは最近スタッフさんにもお聞きしました、皆様お疲れさまでした。 独泉で気持ち良く過ごせたとの事うれしく思いました。 また機会がありましたらお出かけの程お願いいたします。
北温泉
@テツ さま #1611 '22 11/21 10:13
バスで行った場合、バス停から旅館まで歩かないといけないのが難点ですね。せめてバス停から駐車場までの送迎があれば良かったのですが……
@管理人 '22 11/21 10:28
レビューありがとうございます。 送迎ですが、宿の方にも聞いてみましたが、人手がなく難しいとの事でした。 約1.5Kmあり、一度歩きましたが、軽い散歩程度以上のものがあります。 当サイトには徒歩約20分との記述でしたので30分に変更します。 往きは下りなので、スケートボードでも置いてあればいいかなと思いましたが、右側崖で危険だそうです。 ご指摘ありがとうございました、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
三斗小屋温泉大黒屋宿泊感想
@風歩爺ジ さま #1609 '22 11/15 10:43
平均年齢65歳以上の山仲間6人でお邪魔しました。
 北海道から九州まで名だたる山に登ったことのあるメンバーですが、三斗小屋温泉は初めて。
その全員が、大絶賛でした。スタッフの方々のおもてなしの爽やかさ、情緒たっぷりの宿の佇まい、そして空と山を眺めながらいただくお風呂のすばらしさ。

 山の中でこんなにくつろげるとは思ってもいなかったので。
 もう一度行きたくなる山の温泉宿でした。
@管理人 '22 11/15 11:00
メンバーの皆様に大変喜んでいただけたご様子で、うれしく有難く思いました。 また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
@管理人 '22 10/19 19:13
洋式トイレについてですが、何年度なるか、何基になるか、(ウォシュレットは難しいですが)検討中との事でした。
三斗小屋温泉 大黒屋さん利用の感想/要望
@リキ さま #1606 '22 10/18 11:57
紅葉を堪能した後、質の良い温泉と温かいお食事のおかげで、身体が休まりました。お世話になりました。風情ある佇まいにも感動。スタッフさんもみなさん親切でした。ありがとうございました。
要望というほどでもないですが、洋式トイレがあると、お子様、年配の方、外国の方も嬉しいかと思いました。あと、お食事は美味しく夕/朝食ともに完食したのですが、お櫃にご飯が残ってしまったので、ちょっともったいなかったです。残飯にならないよう、希望者には、自己責任で、おにぎりを自分で作って食べれるサービスを、気温の下がった時期でも提供いただけるのもいいかと思いました。
@管理人 '22 10/18 12:31
紅葉も堪能されたとの事、峠辺りは大分進んでいたのでしょうか? 紅葉に温泉食事にご満足いただけ良かったです。 ご要望の件まだ宿の方と話してないのですが、後ほどレビューを見ていただきます。 トイレは近年改装で難しいかも、または冬期を考えて温水便座はあえて設置しなかったのかもしれませんが、男女に1基づつだけでもあればベターと思います。 お櫃の残りは、宿によっては(状態を見て)賄いで使ったりしますが、もしすべて廃棄しているようであれば、ポリ小袋を1枚渡してご提案のような形も良いかと思います。 ご利用ありがとうございました、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
霧島湯之谷山荘さん
@ぽにょ さま #1604 '22 10/10 09:38
お陰様で、霧島湯之谷山荘さんへ大変スムーズに宿泊させていただくことができ、喜んでおります。
2部屋にしていただいたので、皆で話をしている中、卽、就寝したくなった同行者が別部屋で水のせせらぎを聞きながらよく眠れたと喜んでおりました。
温泉につきましては大変温まり、硫黄の香りが髪に残るほど温泉の濃さを感じました。
ただ、高千穂河原から高千穂の峰へ登山し疲れてしまっていた為、何度も温泉に入れなかったのが少し残念です。
@管理人 '22 10/10 10:01
2部屋だとそういう利点もあるんですね。 高千穂の峰にはいつか登山できたらと思っております。 そしてぽにょさまと同じように同じ山域の温泉で温まれたら最高です。
温泉目当てで三斗小屋温泉の大黒屋さん
@デニムクライマー さま #1601 '22 10/6 19:06
私は山登りを趣味としていないので、温泉目当てで三斗小屋温泉の大黒屋さんを訪れ
ました。
事前の情報収集では雨の予報が出ており、またそれなりの装備が必要であることが
うかがえましたので、トレッキングシューズとバックパック、雨具、熊よけ鈴を新し
く揃えました。
直前予報では雨マークがなくなり、自分にはほどよい所要時間と難易度の登山経験を
経て、
ネットや雑誌で目にしていた光景が突然現れたときには感動しました。

お世話になった大黒屋さんは、歴史ある建物に溌溂とした若いスタッフが働く素敵な
宿です。
楽しみだった大風呂は2面に大きく配置された窓が開け放たれ、
やや熱めの湯温と風を感じるクールダウンの繰り返しが気持ちよく滞在中何度も利用しました。
食事は常々温泉旅館で出される量が多いと感じていたので、
むしろ丁度よい量でどの品も美味しくいただきました。
朝食後の湯浴みは前日が嘘のような「独泉」状態でしたが、山登りをされる方は出発が早いのですね。

道中に普段着の方を見掛けることがなく、ジーパンを履いていったので場違いに映ったかと気がかりです。
消灯により滞在中寝ている時間の方が長い得難い経験でした。是非また行きたいです。
@管理人 '22 10/6 19:39
ご投稿ありがとうございます。温泉でも十分ととのうと思いますが、かなりととのわれたご様子、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。私ももちろん最初はジーンズにスニーカー、初冬山日帰りでは高校の頃愛用のワークブーツにオイルたっぷりでした。そこからだんだんはまりました。ご利用ありがとうございます。
法華院山荘温泉さま
@メイ #1600 '22 10/3 16:31
今回、個室の特別室に宿泊することができましたが、紅葉シーズン前だったせいか温泉にもゆっくりと入ることができ食事も美味しくいただきました。夜は満天の星といくつもの流れ星もみれました。これまで何度か法華院さんは利用させてもらっていますがスタッフの方の温かいご対応と、山荘の行き届いた管理にいつも感謝しています。帰りに偶然山小屋のご主人におあいしましたが、お清めの塩とお酒をスタッフの方とまかれていました。無事に坊がづるを訪れる事が出来たのはきっとこのおかげだと思います。お天気もよくスガモリ越えからの三俣山登山でしたが眺望も最高でした。
霧島湯之谷山荘さん
@Mrun #1599 '22 9/18 21:18
お世話になりました。利用された方の旅行記をみて、一目惚れし伺ったのですが。温泉、最高でした。浴場は、私たち以外利用されている方がいなかったので、貸し切りのようにゆっくり入ることができて良かったです。炊事場を利用しましたが、不便はありませんでした。(小皿、大皿、まな板、包丁、電子レンジ利用)居心地よかったので、また宿泊したいと思いました。
つばたや旅館さん
@クロス さま #1596 '22 9/11 10:52
今回つばたや旅館さんに宿泊でき、本当に良い旅行となりました!
贅沢な空間の玄関に入った途端、大正昭和時代にタイムスリップしたかの様な気になりました。
旅館の歴史(恥ずかしながら歴史に詳しくないので残念、好きな方でしたら垂涎ものですね)建築美、そして女将さんのお人柄、全てが感動でした!
女将さんは「古いだけですよ」と仰ってましたが、これだけのものを清潔に保ち続けているのは、日々努力の賜物だと思います。
感動は書き切れませんが中でも一番は、源泉の熱さで有名な渋温泉。九湯巡りでは水で薄めれば適温になりますが、それでは温泉の効能が薄まってしまうので、なるべく源泉で入って欲しいと、つばたやさんでは源泉の出す量を早い時間から調節して私達が適温で入れる様にしてくれていたことです。ホスピタリティ溢れている女将さんのお人柄がこれだけでも分かりました。
平日は素泊まりになりましたが、夕飯にいった「やり屋」さんも、美味しい野沢菜と素敵な女将さんとの話に気持ちよく食事が出来ました!

次の訪問地があったので朝チェックアウトをしましたが、気持ちよく見送って頂きました。おかみさんとまだまだお話ししたかったので次回はじっくりのんびりと、つばたや旅館さんと渋温泉街を満喫したいと思いました。

また、女将さんはネット環境が苦手だそうで、清水さんに本当に感謝されてました!私達もこの予約サイトがなかったら、つばたや旅館さんに宿泊しなかったかもしれません。
色々なご縁に感謝致します。ありがとうございました!!
@管理人 '22 9/11 11:00
素泊まりでお願いしてしまいましたが、美味しい料理屋さんも見つけられてよかったです。 仰る通り、歴史が育むだけでなく、清潔に保ち続けているからある建築美ですね。 適温まで冷えた源泉はありがたく私もホッとします。 次回もとの事、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。 サイトは地味ですがまたご利用いただければ幸いです。
三斗小屋温泉 大黒屋
@N村 さま #1594 '22 9/11 09:22
部屋は清潔で、布団もとても気持ちの良いものでした。トイレもとてもきれいで
あったのが印象的です。清流が脇に流れる大風呂は露天といってよいほどの解放
感があり、じつに素晴らしい。なによりもスタッフさんの親切丁寧な対応には感
銘をうけました。
自然の美しさを静かに堪能することができた、忘れ難い旅となりました。
@管理人 '22 9/11 10:49
感動がちりばめられたレビューに、情景が思い出され、こちらもうれしくなりました。 ご利用ありがとうございました、これからもよろしくお願い致します。
つばたや旅館さん
@udang #1593 '22 8/23 12:48
初めての渋温泉旅行にて、つばたや旅館さんを利用させていただきました。
こじんまりとしており、女将さんも話し上手でアットホームではありつつ、良い意味で適度に放っておいてくれるので
忙しい雰囲気は一切なく、実家に帰ったような感覚でゆったりくつろぐことができました。
(部屋と廊下の扉も、滞在中はずっと開けっ放しでした(笑))
ありがとうございました。
@管理人 '22 9/11 11:09
ご投稿ありがとうございます。 旅館のお部屋の扉が滞在中ずっと開けっ放しだったとの事、夏の寛ぎですね! ご利用ありがとうございました。
七味温泉 紅葉館
@マイケルシェンカー さま #1592 '22 8/22 20:17
実に11年ぶりに再訪させていただきましたが、当時と変わらぬスペックで
非常に満足しております。
特にお料理に関しましては地元の食材をふんだんに用いたアレンジ料理が美味しく、
「山奥の温泉宿なのにこの料理?」とギャップ萌え必至です。
夜の露天風呂ではタヌキが登場して暫く貴重な時間を味わうことができました。
また温泉の清掃時間を早朝5時から6時までとしている辺りが
温泉好きを意識した設定で有難く思います。
紅葉の時期は無理なので、オフシーズンに再訪したいと思います。
お世話になりました!
三斗小屋温泉 大黒屋 は素敵な宿でした
@ひろ #1591 '22 8/4 23:18
当日は茶臼岳~姥ケ平経由で向かいましたが、運動不足がたたり、疲労感いっぱいで落ち込んで到着しました。しかし、迎えてくださった皆さんの優しい雰囲気と、素敵な風情のある温泉と、美味しいご飯、ふかふかのお布団に本当に癒されました。週末だったので、ご主人の子供たちもがんばって配膳等のお手伝いをしており、皆さんでもてなしてくれる雰囲気がとても素敵でした!
おかげで山行へのモチベーションが上がり、再度、体づくりから見直そうと思います。
三斗小屋温泉 大黒屋
@麻婆茄子出て喜んだ客さま #1589 '22 7/19 09:57
宿泊時はお世話になりました。メディアで大黒屋さんを拝見してからお風呂に入ってみたい、建物を見たいと思い予約致しました。
事前の質問にも気さくに回答して下さり、到着時から出発まで丁寧に接客して頂きました。
ふかふかのお布団、食事などなど山小屋というより旅館ですね。
お土産を頂いたり、帰りの登山道の良さを教えて頂いたり良い思い出ばかりです。
仲間も大変喜んでいました。

HN:那須岳の大黒屋で麻婆茄子が出てきて喜んだ客
@管理人 '22 7/19 10:56
旧街道宿場の宿としての歴史を重視されているようで仰るように旅館だと思います。ご利用ありがとうございました。
三斗小屋温泉 大黒屋
@管理人 #1587 '22 6/21 09:53
最高な時間をありがとうございました。
お昼過ぎから雨予報だったため、到着が12時過ぎには着いてしまい、忙しい中でも気持ちよく、早めのチェックイン神対応していただきました。
日の出とともに出発したので、とてもありがたく感謝です。
温泉も露天風呂並みの開放感。疲れた身体にもよく沁みて、2日目の足取りも軽く出来ました。
料理の種類も豊富で、ビールもあり、
大黒屋さんは、那須岳の桃源郷です。

今度は家族も連れて伺いたいと思います。
@管理人 '22 6/21 09:54
本当に桃源郷という言葉が当てはまる場所だと思います。 家族でとの事、これからもよろしくお願い致します。
霧島湯之谷山荘さん
@みやちゃん #1586 '22 5/29 17:55
久しぶりに連泊で利用しました。やはりここのお湯は癒されます。炭酸と硫黄の温泉にゆっくり入って癒されました。鳥の鳴き声など自然に包まれてリフレッシュできました。
お部屋も清潔にされて満足して帰りました。
またお伺いします。
on/off
'06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'14
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'15
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'16
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'19
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'20
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'21
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'23
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'24
1
2
3
4
最新記事 1-50
#1638:念願の湯之谷山荘
@温泉大好き '24 4/10 11:03
#1637:山の温泉ガイドに外れなし
@akirako '24 3/25 18:50
#1636:渋温泉 つばたや旅館さん
@tommy さま '24 3/19 14:14
#1635:まさかの雪でしたが
@いちか '23 10/23 20:59
#1634:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@ちゃんかわ '23 10/7 12:30
#1627:つばたやさんのリニューアルされた「家族風呂」
@マイケルシェンカー さま '23 9/8 14:01
#1626:青木鉱泉
@ezucazue '23 8/15 07:49
#1625:青木鉱泉さん
@クマ '23 7/4 15:36
#1624:三斗小屋温泉 大黒屋旅館さん
@Taka4 '23 6/28 21:29
#1621:つばたや旅館さん
@サイトウ '23 5/16 07:46
#1618:民宿たなべさん
@ポンタ さま '23 5/3 19:13
#1617:霧島湯之谷山荘
@きつね '23 3/13 08:16
#1615:渋温泉 つばたやさん
@エボニー さま '23 3/12 09:36
#1613:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@たけ さま '22 11/21 11:08
#1611:北温泉
@テツ さま '22 11/21 10:13
#1609:三斗小屋温泉大黒屋宿泊感想
@風歩爺ジ さま '22 11/15 10:43
#1606:三斗小屋温泉 大黒屋さん利用の感想/要望
@リキ さま '22 10/18 11:57
#1604:霧島湯之谷山荘さん
@ぽにょ さま '22 10/10 09:38
#1601:温泉目当てで三斗小屋温泉の大黒屋さん
@デニムクライマー さま '22 10/6 19:06
#1600:法華院山荘温泉さま
@メイ '22 10/3 16:31
#1599:霧島湯之谷山荘さん
@Mrun '22 9/18 21:18
#1596:つばたや旅館さん
@クロス さま '22 9/11 10:52
#1594:三斗小屋温泉 大黒屋
@N村 さま '22 9/11 09:22
#1593:つばたや旅館さん
@udang '22 8/23 12:48
#1592:七味温泉 紅葉館
@マイケルシェンカー さま '22 8/22 20:17
#1591:三斗小屋温泉 大黒屋 は素敵な宿でした
@ひろ '22 8/4 23:18
#1589:三斗小屋温泉 大黒屋
@麻婆茄子出て喜んだ客さま '22 7/19 09:57
#1587:三斗小屋温泉 大黒屋
@管理人 '22 6/21 09:53
#1586:霧島湯之谷山荘さん
@みやちゃん '22 5/29 17:55
#1585:三斗小屋温泉 大黒屋
@女子登山部 '22 5/23 07:40
#1583:霧島湯之谷山荘さん 感想
@お湯 さま '22 5/3 14:31
#1582:冬期通行止め注意 秋神温泉
@管理人 '22 4/29 10:21
#1581:奥出雲町 民宿たなべ
@猫ジャック '22 4/23 20:20
#1580:湯之谷山荘。最高でしたが、、、
@いとやん '22 4/19 17:04
#1578:つばたや旅館さん
@あさちゃん '22 2/21 16:28
#1577:霧島は寒かったです
@コディ '22 2/19 18:58
#1576:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 17:33
#1575:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 13:47
#1574:11/13-14 大黒屋さん利用の那須岳周遊
@s15makoto '21 11/15 07:22
#1573:霧島湯之谷山荘 さん
@デコ さま '21 11/9 15:19
#1572:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@しろくま さま '21 11/2 09:48
#1571:雨飾山荘 都忘れの湯♨
@やまちゃん '21 10/25 11:26
#1570:つばたや旅館さんにお世話になりました
@まさ '21 10/10 09:41
#1569:雨飾山荘に泊まりました
@フミ '21 10/8 17:01
#1568:旅館 中村屋さん
@梅さま '21 10/3 18:20
#1567:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@shimokobe '21 9/17 08:04
#1566:中村屋さん
@丸顔 さま '21 8/24 19:20
#1565:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@管理人 '21 8/23 18:52
#1563:雨飾山荘
@T さま '21 8/17 09:24
#1562:民宿 たなべ
@マー坊 '20 11/30 21:00
#1561:歴史ある湯治場に大感激!
@jin '20 11/1 16:26
#1560:三斗小屋温泉大黒屋さん
@mayota '20 10/25 10:06
#1559:雲峰荘 山梨県
@cheverisimo '20 10/23 17:41
#1558:民宿たなべ様
@いしかわ '20 9/24 19:11
#1557:民宿たなべ
@山田 修 '20 9/24 14:58
#1552:以前から泊まってみたかった東和楼
@ish '20 9/18 19:42
#1551:2020/9/6宿泊 こんこん湯 東和楼様
@くまごろう '20 9/16 15:25
#1550:つばたや旅館
@same '20 8/12 17:20
#1549:万座の熱湯を、梅の雨が冷ましてくれました。
@深山幽谷 '20 8/2 20:54
#1547:湯治マナー
@むら さま '20 1/31 06:03
#1545:つばた屋旅館(所感)
@伊藤さま '20 1/7 01:57
#1543:旅館中村屋
@hocchi さま '19 11/5 02:03
#1537:霧島湯之谷山荘
@みずりん さま '19 10/16 04:44
#1536:秘湯&料理も美味しい山小屋
@ランラン '19 9/18 01:36
#1535:雨飾山荘、素晴らしき山宿
@あき '19 9/9 08:31
#1534:民宿たなべ
@たくちん '19 9/3 12:44
#1533:雨飾山荘,良かったです.
@ふじぽんⅠ '19 8/15 01:16
#1531:つばた屋さんでゆっくり堪能できました
@CB '19 8/12 09:41
#1529:帰りたくなかったです 雨飾山荘
@やすたけ '19 7/10 23:00
#1527:法華院温泉山荘
@山親父タカ さま '19 6/13 03:57
#1525:東和楼 宿泊記
@Charlie N '19 6/10 07:02
#1523:渋温泉 つばたや旅館 良かったですよ
@あお '19 5/7 04:17
#1521:秘湯 奥津温泉「東和楼」
@街の電気屋さん '19 5/3 01:29
#1519:秘湯 七味温泉 紅葉館
@まろ '19 4/30 11:03
#1515:花屋旅館さん、とても良かったです!
@はなや '18 11/28 05:27
#1513:トンネル抜けたら天国が・・・
@ごとく '18 11/26 00:59
#1511:霧島湯之谷山荘 飛行機に乗ってでも
@かずくん さま '18 11/12 10:06
#1508:評判通りのよい温泉でした。
@京 '18 11/1 13:52
#1507:最高でした!
@ヤス '18 11/1 04:30
#1505:雨飾山荘 昔々の温泉旅館という風情
@キンカメ さま '18 10/30 12:07
#1499:素敵な一夜でした
@kimichin '18 10/10 02:53
#1498:雨飾山荘に連泊
@wada さま '18 9/30 04:21
#1495:民宿たなべさん 旅の思い出
@のあのあ さま '18 8/27 04:02
#1493:雨飾山荘
@てぃーの さま '18 8/26 13:06
#1492:雨飾山荘
@yfujita '18 8/13 14:42
#1490:民宿たなべ良かったです
@muran86 さま '18 5/21 10:40
#1488:濁河温泉 湯元館さん
@akirako さま '18 5/13 11:30
#1486:東和楼 レビュー 過去最高の宿
@なかちゃん さま '17 12/31 06:21
#1484:民宿たなべさん
@ポパイさま '17 12/2 10:53
#1482:鐘釣温泉旅館さん
@CHUN H.S.さま '17 10/10 09:42
#1480:雨飾山荘さん
@つる さま '17 10/10 01:53
#1478:東和楼さん
@HSFAN さま '17 9/25 10:09
#1476:planet さま
@ '17 9/7 00:55
#1474:東和楼さん
@ '17 8/12 11:17
#1472:雨飾山荘さん
@rikukou5 さま '17 8/11 07:30
#1470:雨飾山荘の宿泊の感想
@たっちゃん さま '17 8/3 03:40
#1468:霧島湯之谷山荘さん
@MAT さま '17 8/2 11:52
#1466:チビ さま
@管理人 '17 7/23 10:25
#1464:民宿たなべさん
@勉じじ さま '17 5/20 04:58
#1462:渓泉荘宿泊の感想
@ヤマヤス さま '17 5/13 01:29
#1460:北温泉さん
@わた さま '17 5/10 13:33
#1457:法華院温泉 5/1
@kumama さま '17 5/8 03:18
#1456:松代藩の御用達 つばたや旅館
@上州の狼 さま '17 5/8 00:00
#1454:民宿たなべさん
@SM さま '17 4/26 00:53
#1452:渓泉荘さん
@mat さま '17 3/27 01:14
#1450:民宿たなべ さん
@5人の侍 さま '17 2/22 10:23
#1448:地獄谷温泉 後楽館さん
@takeya さま '17 2/8 12:37
#1446:中村屋旅館さん
@マリ さま '17 1/11 02:36
#1444:植木屋旅館さん
@和ビッグ茂呂 さま '17 1/3 08:17
#1442:民宿たなべ さん
@小林 さま '16 11/15 02:43
#1440:東和楼 温泉最高
@蘭 さま '16 11/14 12:30
#1438:有軒屋さん
@akirako さま '16 10/11 12:28
#1436:中村屋さんへ、またまた三連泊
@eripo さま '16 9/28 04:35
#1434:鐘釣温泉旅館 さん
@岐阜県より・大橋 さま '16 9/26 09:21
#1432:奥田屋 総合的に大満足
@ぬま さま '16 9/12 01:11
#1430:東和楼は秘湯
@ジュン さま '16 8/21 08:46
#1428:雨飾山荘、とてもいい山小屋
@にゃーた さま '16 8/17 01:00
#1426:有軒屋さん 早めの夏休み
@islay1964 さま '16 8/9 23:54
#1424:「地の涯」
@鹿児島のシルバー5人組 さま '16 8/8 22:06
#1422:黒部鐘釣温泉
@おおさかのイワナ さま '16 6/10 00:31
#1420:中村屋さんに三連泊
@eripo さま '16 5/6 10:51
#1418:東和楼さん
@チビ さま '16 4/11 05:34
#1416:民宿たなべさん、とても良かった
@JA4Life さま '15 10/24 09:18
#1414:後楽館 お猿さんと
@モモンガの父 さま '14 11/17 23:00
#1413:印象深い雨飾山荘
@はなもよう さま '14 8/28 16:40
#573:紅葉館さん
@管理人 '14 6/28 11:45
#573:紅葉館さん
@チェロくん '14 6/28 10:44
#572:奥田屋さん
@管理人 '14 6/3 23:29
#572:奥田屋さんの感想
@きむら さま '14 6/3 22:14
#571:奥田屋さん
@管理人 '14 5/4 12:26
#571:奥田屋さん
@eripo さま '14 5/4 09:13
#570:民宿たなべさん
@管理人 '14 2/20 17:28
#570:民宿たなべさん ローカル線で5時間以上、ホイップクリームのような雪景色
@カプ湯コ さま '14 2/20 12:46
#569:雨飾山荘
@三毛猫 '14 2/3 11:48
#568:民宿たなべさん
@管理人 '13 12/5 00:40
#568:民宿たなべさん
@いつも上天気 さま '13 12/4 22:44
#567:霧島湯之谷山荘さん
@管理人 '13 12/3 20:45
#567:霧島湯之谷山荘さん
@蔵 さま '13 12/3 19:14
#566:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 15:51
#566:紅葉館さん
@まさんど さま '13 11/21 13:27
#565:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 00:03
#565:七味温泉・紅葉館
@マイケルシェンカー さま '13 11/20 22:56
#564:雨飾山荘さん
@管理人 '13 11/19 17:09
#564:雨飾山荘
@たもちゃん '13 11/18 10:44
#563:紅葉館さん
@管理人 '13 11/5 11:16
#563:紅葉館さん
@うみの宝 さま '13 11/2 20:19
#553:雨飾山荘さん
@管理人 '13 10/22 09:52
#553:雨飾山荘さん
@和が増す子 さま '13 10/22 00:20
#515:紅葉館さん
@管理人 '13 10/15 17:38
#515:紅葉館宿泊の率直な感想
@親孝行な息子 さま '13 10/15 15:02