温泉レビュー

投稿の際はログインしてください。タイトルに旅館名を含めてください。
ご投稿は内容により、旅館に改善を求めた後に表示されなくなることがあります。
※コメントの書き換えには対応していません。
home
  • 2024-05-28(火)
後楽館
@たもちゃん #1057 '12 12/28 20:11
暑い時期に宿泊しました
露天風呂に入浴していると川を渡ってくるお猿さんを発見
夏でも風呂に入ってくれるのかなと期待し
目を合わせずに静かに待っているとあっさりとスルー
やはり寒い時期じゃないとだめなようでした
宿のスタッフはとてもフレンドリーで楽しい方ばかり
本当に癒されました
何時の日か、お猿さんと混浴してみたいなぁ
後楽館
@管理人 #1063 '13 1/16 11:58
いつも書き込み頂きありがとうございます。
1月の大雪の次の日の朝、16日ですが、ざっと30匹入浴していました。ちょっとさすがに混浴する状況ではなかったのですが、混浴してたら記録的な絵になっていたと思います。ちょっと残念!
また宜しくお願い致します。
塵表閣さん
@さすらい人 さま #1056 '12 12/28 19:37
 12月22日、塵表閣に宿泊してきました。今回は売夏亭のき山という部屋でした。前に泊まったのは隣のこう業という部屋で、作りは全く同じものでした。落ち着くいい部屋で、申し分ない感じでした。

 午後4時に到着。すぐさま温泉に向かいました。私たちはこの日一番乗りで、新鮮なお湯を存分に楽しみました。内湯は少し熱く、先に露天風呂で体を慣らしてから、内湯へどうぞとの案内に従いました。確かにその通りで、いい気分の湯浴みを楽しんだものです。

 この宿の特筆すべきは女将の手作りの料理ではないでしょうか。地産地消を売りとする地のものを、驚くような品に変える技。それはいつも感心します。私が感動したのは野菜の料理です。野菜の味を生かしながら、感動の一品に仕上げています。また、いい例が刺身として出てくる鯉の洗いでしょう。花弁のようにうまく作られた洗いですが、女将創作のタレで食べると、かつて知っている洗いとは全く別の品になってしまうのです。
 朝食もいろいろと工夫されもういらないというほどの量が出ます。感動的なのは湯豆腐です。どの宿でも出すような一品ですが、豆腐がまるで違います。どうぞ、とさりげなく勧めるのですが、一口食べてみてびっくり。これは違うと目が点になるほどです。

 今回、ちょっと不満だったのは体重計がうまく作動しなかったことでしょうか。何度やっても、体重が計れませんでした。メタボが気になる人にとって、すごく大事なことなので、気をつけてほしい。それだけです。

 宿を出るとき、次の目的地に対する情報を詳しく教えてくれたのもうれしいことでした。また、行きたい数少ない宿の一つです。
塵表閣さん
@管理人 #1058 '12 12/28 20:20
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。
ご感想を抑揚を感じながら読ませて頂きました。
申し分ない部屋の作り、湯浴みの気分、特筆すべき野菜の料理、どれも同感で、温野菜の美味しさを思い出しました。
女将さんにもお伝えさせて頂きます。
後楽館さん
@なかのかよこ 様 #1054 '12 12/26 11:21
この度はありがとうございました。おかげさまでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。料理もおいしいですね!またおとずれたいと思います。ありがとうございました!
有軒屋さん
@大阪のおねえさん #1053 '12 12/24 21:34
龍神温泉は本当に良い温泉でした。
有軒屋さんも良い旅館でした。かなり早い到着だったのにバスの着く時間に出迎えてくれて、
十分に暖かくしてあった部屋にうれしくなりました。
川沿いの露店風呂、おいしい食事、のんびりできて、いい旅行になりました。
また来たいと思います。

近場でもいいところいっぱいありますね。 南紀・熊野、皆さんも訪ねてください。
有軒屋さん
@管理人 #1055 '12 12/26 12:20
ご感想をお送り頂きありがとうございます。
なかなかできないちょっとした心遣いが沁みるんですね。
またご利用いただけたらと思います、
ポイントも是非お使いください。
この度はご利用頂きまことにありがとうございました。
熊嶺荘
@パック さま #1045 '12 11/9 08:28
熊嶺荘には今回、初めて宿泊させて頂きました。
妻と義理の母を連れていろいろな温泉に行っているのですが、熊嶺荘になかなか行く
ことができませんでした。
同じ北海道内に住んではいるのですが、帯広から行くにはとても遠いのです。
しかし、高速道路も延びたことですし、紅葉の大沼公園も見たいということもあり、
念願の熊嶺荘に泊らせて頂くことにしました。

館内はとれもきれいにされていて、お部屋もとてもきれいで気持ちが良かったです。
以前読んだ雑誌に「夫婦二人で切り盛りしているとは思えないくらいの清潔感」と書
いてありましたが、
まさにその通りだと実感しました。
お風呂もきれいにされていて、特にお湯がすばらしい。
温泉の成分が湯船に付着して、成分が豊富であるということがすぐに分かりました。
温泉は貸し切り状態でしたので、妻と義母を男湯に呼んで三人で露天風呂に浸かりま
した。

そして食事。
近隣で採られたというウドやわらび、キノコを使った山菜料理。
目の前の川で釣ったというヤマベのてんぷら。
あっさりしているのにとても美味しいすり身のお吸い物。
臭みのない「シカ肉」の鉄板焼き、そして特筆ものは「熊の胃袋」の料理。
マタギであり、釣り師であり、料理人のご主人が採って作った料理はどれも本当にお
いしかったです。
カニの食べ放題とか、豪華でおいしくない大型ホテルでは味わえない素晴らしい山の
料理でした。
地場の山の材料をこれだけ素晴らしく料理できるご主人に会いたかったのですが、
とうとうお姿を拝見することができませんでした。
それが、唯一がっかりなことでした(笑)
また、泊まりたいと思っています。
熊嶺荘さん
@管理人 #1046 '12 11/10 11:51
ご感想をお送り頂きありがとうございます。
館内にお風呂にお湯にお料理に、こんなに気に入っていただけて本当にうれしく思います。
熊の胃袋に鹿の鉄板焼を楽しみにまた出かけてみたくなりました。
ご主人も穏やかな方です、またぜひ訪れていただけたらと思います。
ご利用頂きありがとうございました。
蓮華温泉
@たもちゃん #1042 '12 10/14 19:45
今回も無理を聞いていただきありがとうございました
早速ですが今朝の出来事
かなり冷え込みましたが陽が昇る前に仙気の湯へ
湯に浸かりながらその時を待ちました
静かな時を刻んでいると
紅葉した山が一つ、又一つと
まるで火を灯すかのように山々が浮かび上がりました
自然がおりなすダイナミックなショーを目の当たりにし涙が・・・
私は今朝の出来事を一生忘れない

感謝
蓮華温泉
@管理人 #1043 '12 10/17 18:29
読ませて頂きました。
いつもありがとうございます。
民宿たなべさん
@出雲市民AB さま #1040 '12 10/12 14:45
民宿たなべさんは施設もとても綺麗で料理もサービスも大変満足しました。料理もお風呂も私の民宿のイメージを超えていました。環境もとても静かで平日に行ったため私たち夫婦で貸切だったのもありのんびりさせてもらいました。お風呂は21:30までなのでちょっと早い気がしますが、山の奥で静かなのもありさっさと早めに寝支度してゴロゴロするのがベストな過ごしかたかな、と思います。私たちが行った日は曇っていたので見えませんでしたが晴れていれば夜空も星が見えてきれいだったと思います。今度はかたくりの季節に行ってみたいと思います。
民宿?たなべさん
@管理人 #1041 '12 10/12 23:35
ご感想をお送り頂きありがとうございます。
お風呂の時間は申し訳ございません、でも施設や料理に大変満足との事、本当にうれしく思います。
もう寒くなってきましたが、1階のお部屋なら、北側の広いウッドデッキで星空観測もいいかもしれません。
山は一面のカタクリになるようです、またぜひ訪れていただけたらと思います。
この度はご利用頂きまことにありがとうございました。
紅葉館
@ポエムヒロ さま #1038 '12 9/23 14:42
昨年、紅葉館に泊まらせていただき、もてなしに感謝しております。それで今年も紅葉館に宿泊をお願いしたいのですが、*名ですが予約を出来ますでしょうか?
紅葉館さん
@管理人 #1039 '12 9/23 14:44
ポエムヒロさま

いつもご利用頂きありがとうございます。
問い合わせてみましたところ、普通室川側トイレ付きのお部屋(特定期12750円)で宜しければご用意できますとの事でした。
ご検討の程宜しくお願い致します。
予約フォームからお申し込みいただくか、ご返信頂ければ予約手続きさせて頂きます。
https://www.mountaintrad.co.jp/nagano/scm/koyokan/check.htm
ポイントがお使いいただけますので、その際には会員手続きさせて頂きますのでご了承お願い致します。
お問い合わせ頂きまことにありがとうございます。
紅葉館
@ポパイ さま(匿名) #1036 '12 9/23 11:28
紅葉館のもてなしに大変満足しながら過す事が出来ました。

紅葉館:綺麗に掃除が行き届いていたのと手作りのオブジェや部屋の名前の書体に特徴があり
     趣味と実益を兼ね供えた様な旅館に思えた。
     (外で猫に餌を与えている内に野生の狸(5頭:名前がある)が住み着いてしまったと女将談)
    *チャンスがあったら再度行ってみたいと思いました。


1:部屋:到着時には、女将の計らいで “リニュアール済み”(料金UP無し)の部屋に案内されました。
      しかし、窓側が山側の為、予約時の希望通り窓が川側にある部屋に変更して貰いました。
     *部屋の内装、トイレ等綺麗になっていて何ら問題有りませんでした。
     *窓も2重のガラス張り(断熱、騒音、見晴らし効果が大きい)になっていて、見晴らしとせせらぎの音が
      大変良かったです。

2:風呂:男女共、露天風呂があり、内、外の湯泉質が違っており、のんびりと湯船につかり身体の疲れを
     癒す事が出来ました。(女将の計らいで貸切風呂にして頂くチャンスにも恵まれました)

3:食事:山菜料理と岩魚の刺身や塩焼きが大変美味しく頂く事が出来ました。 
  (少々飲みすぎました)

4:マウンテントラッド株式会社
  予約からアフターケアー迄丁寧にサポートして頂き大変有難う御座いました。
 *小生は秘湯に行くのが好きなので今後も機会が有ったら御社を利用したいと
  思います。
紅葉館さん
@管理人 #1037 '12 9/23 11:32
ご感想をお送り頂きありがとうございます。
確か平日のご利用でしたので、ゆったりすごせたのだと思いますが、紅葉館、部屋、風呂、食事にご満足頂け大変うれしく思います。

当方にも高い評価を頂き、機会があればとの事、本当にありがとうございます。
なかなか紅葉館さんほど秘湯として均整のとれた五角形の評価の、しかも露天風呂は突き抜けているような宿はないかもしれませんが、
どこか秀でた宿を掲載しております。
これからも宜しくお願い致します。
熊嶺荘さん
@ひでとし さま #1034 '12 9/20 11:22
システムについて:
プルダウンで選べなさそうなプランも選べたりしてちょっと戸惑いましたが、
丁寧に対応していただきました。

宿泊の感想:
風情、お湯、料理、不便さも含めて、どれもここでなければ味わえないものばかりです。

泊まっている人達の気持ちもなんとなく揃っているし、快適でよく眠れる宿です。

また、来たいなぁ。それまで変わらないでいてほしいなぁ。
(でも変わることはないだろうなぁ)

そんな宿です。
熊嶺荘さん
@管理人 #1035 '12 9/20 12:13
なんとなくゆったりとした気持ちで読ませていただきました。
またぜひ訪れていただけたらと思います。

システムに付きましてのご指摘ありがとうございます。
明らかにチェックできるケースがあるのに怠っています。
今後改善していきます、これからも宜しくお願い致します。
熊嶺荘さん
@点訪友の会 もこ さま #1032 '12 9/10 12:41
料理もおいしく、温泉もよかった。野田追の一等三角点も車で寄っていただき、八雲駅に送っていただき助かった。ただ、露天風呂が男性風呂からしか行かれなくて、早朝に誰もいないのを見すましてザブン、雰囲気のよい露天風呂だったので落ち着いて入れなくて残念だった。
熊嶺荘さん
@管理者 #1033 '12 9/10 12:45
ご感想をお送り頂きありがとうございます。
宿の方にもお伝えさせていただきました。
料理や温泉にご満足いただけうれしく思います。
露天風呂の件、当サイトの記述やご説明が足りなかった事、申し訳ございませんでした。
宿の方にご相談いただければ、お風呂の男女交代は柔軟に対応できたのですが・・・。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。
つばたや旅館さん
@オガリン さま #1027 '12 8/29 07:42
初めて渋温泉に行きました。夜の歩行者道路、イベント、共同浴場等、楽しみました。
今回、由緒ある、つばたや旅館さんに宿泊し良いひとときを過ごしました。
部屋は次の間つきで古風な感じできれいでした、玄関、廊下は無垢の板で
光っていました。家族風呂(檜)も風情がありました。
食事は小麦粉を使用してない品をご用意して下さり家内も喜んでいました。
若女将さんには大変お気遣いいただき話も弾みました、又、おじゃまします。
つばたや旅館さん
@管理人 #1028 '12 8/31 12:23
ご感想をありがとうございます、宿の方にもお伝えさせていただきました。
つばたや旅館さんを気に入っていただけ大変うれしく思います。
また宿泊をとの事まことにありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
すぎもと旅館さん
@はくたか さま #1025 '12 8/22 11:53
今回も素晴らしいお宿を見つけることができました。
美ヶ原温泉街に入ってから少し迷いましたが、
皆様の心地よい歓迎を受けたどり着きました。
着くと趣のある木造建築で談話室?から心地よいジャズ?が
流れていました。このような洋と和が融合するする造りも
初めての体験でした。
私はアンプとか詳しくないのですが、同行してた友人は
いいとこのアンプを使っていると言っていました。

今回は早めにお宿に着いたのでもちろんお目当ての
そば打ち見学もさせて頂きました。
この時初めてご主人を見ました。最初は怖そうな感じだった(すみません・・・)
ですが、口を開けば落語家顔負けの洒落の入ったそばの打ち方、そばの種類など聞かせて頂きながら、そばが出来上がるのを拝見させて頂きました。
前回ゆむたの森さんに行った時に自分でそばを打ったんですが
もちろんですが次元の違うものでした。

夕食まではお風呂に入らせて頂き、一日の疲れをとらせてもらいました。
お湯も露天風呂の温度が調度よく寝てしまいそうでした。

さてお目当ての夕食ですが、お部屋はびっくりしたことに個室で
お部屋の名前が秘密基地でした。
入ると趣味の裏部屋といった感じでここもまたアンプとスピーカの
凄いこと。友人もびっくりでした。
その音響でジャズを聴きながらご飯。う~ん贅沢ですね。
一品・一品 あつあつ、冷や冷や 凝りに凝っていますね。
お酒も岩波を始め大吟醸~原酒まで頂きました。
人数が少なかったので、もっと色々味わいたかったんですが。
最後に追加のおそばを頂きそばの香りを堪能しました

翌朝も手間のかかった朝食を頂き、出発まで時間があるので
談話室でモーニングコーヒーを頂きながら非日常を味わいました。

色々ありすぎて大雑把な感想でしたが、またまたお気に入りに追加です。
本当に外れないですね。
すぎもと旅館さん
@管理人 #1026 '12 8/22 11:57
ご感想ありがたく読ませていただきました。
色々ありすぎてと仰るように、確かに都会的な仕掛け、遊び心、食通の味など非日常が盛り沢山で一泊では把握しきれないかもしれません。

ご主人が若い頃に改装されたようですが、その時の難しい名前の建築家が都会的センスの基盤を気付いたようです。
そこにご主人のセンスが加わり磨かれたように思います。

また是非お出かけください。
ありがとうございました。
金山ヒュッテ
@たもちゃん #1023 '12 8/16 09:09
早めに到着しましたが受け入れてくれました

風呂
硫黄が香る白濁した湯、まるでパウダーのようでした
露天風呂から見た夜空の星の数、素晴らしかったです
そしてお冷やお茶が準備された湯上がり処は嬉しかったです

料理
自家栽培の野菜をメインにどれも丁寧に作られておりました

部屋
山小屋風ではありますが宿として最低限の準備はされておりました

良いお宿のご紹介、本当にありがとうございました

金山ヒュッテさん
@管理人 #1024 '12 8/20 16:39
いつも書き込みありがとうございます。
乗鞍の夜空は格別だったことと思います。
以前そのパウダーのような湯川源泉に行ってみたいと思ったのですが、立ち入りが禁止されているようであきらめました。

乗鞍と言えば、11月に地酒フェスタもあるはずです。
2000円でたしか30蔵余りの出展があり、私としても興味がありますが、絶対つぶれそうで躊躇してしまいます。

良いお宿との評価ありがとうございます。
昔から乗鞍鈴蘭に宿を構え、その温かい人柄が好きな宿です。
これからも宜しくお願い致します。
奥田屋さん
@タヌキ さま #1021 '12 8/15 11:42
奥田屋さんの感想
部屋は川に面し、見晴らしも良く、涼しい風が入り
夜も熟睡できました。設備等はテレビが想定以上に
大きかったですね。ただ、トイレのドアのノブが外れる等
は修理した方が良いと思います。お風呂のボイラーの匂いが
時々するのは気になりました。
食事は質・量ともに良かったです。特に岩魚の刺身と手打ちそばは美味でした。
温泉はとても泉質が良く、男風呂に源泉風呂があったのはうれしかったです。
おかみさんのおっしゃっていましたが、女風呂にも源泉風呂があれば、
良かったと思います。
接客に関しては、距離感は良かったと思います。
それと源泉を組んだ容器を帰りまでお預かりいただけたのは、
有難かったです。総合的にみれば、良い旅館だと思います。
又機会があれば、伺いたいですね。
奥田屋さん
@管理人 #1022 '12 8/15 14:49
清水と申します、ご感想をありがたく読ませていただき、宿の方にもお伝えさせていただきました。
ドアノブの件は直ぐに修理されるそうです、ボイラーの対策や女風呂にも源泉風呂とのご指摘は、近いうちにご主人と話してみたいと思います。
良い旅館との評価、又機会があればとの事まことにありがとうございます。
奥田屋さん
@管理人 #1044 '12 11/7 10:57
先日ご主人さんに会う機会がありました。

ボイラーの匂いの件、煙突を東の壁に穴を開けて通す事にしたそうです。

女風呂に源泉風呂の設置は前向きに検討中との事でした。
民宿たなべさん
@凪蒼真 さま #1019 '12 7/28 14:27
山中の宿という事で、若干不安はあったが着いてみてびっくり。
とても綺麗で、落ち着いた佇まい。
室内も木の柔らかさが十二分に生かされていて、とても落ち着く空間でした。
温泉は若干ぬるめでしたが、そこがまた長時間入れて心地よい。
何より露天風呂え寛げたのがよかったです。
そして、一番驚いたのは料理!
岩魚尽くしに山菜料理・・・その昔、山間に住んでいたころを思い出し、とても懐かしくなったし、
それ以上にとても美味しく頂きました。
沢山食べすぎて、暫く動けませんでしたが・・・;;;
夏の暑い時期に行ったにもかかわらず、夜は凄く涼しく、静かな場所でとてもゆっくり出来ました。
宿の人達も、とても暖かく迎えて下さって、本当に満足でした。
また、機会があればぜひ行きたい宿です。
今度は、友人とかと来てみたいですね。
民宿たなべさん
@管理人 #1020 '12 7/28 17:11
ご感想をありがとうございます。
動けないほど岩魚山菜をお召し上がり頂いたとの事、養殖場やまいたけ直売所が近くにありますのでご満足いただけたのかと思います。
また機会があればとの事、本当にありがとうございます。

システムについてのご指摘まことにありがとうございます。
つい先日同様のご指摘がありましたので、予約フォームに書き添えました。
今後も見直したいと思います、これからも宜しくお願い致します。
後楽館さん
@yuki さま #1016 '12 7/21 18:07
お世話になりました。宿泊の感想です。

個人的に、朝食のおかずが野菜メインで何種類もあったのが良かったです。
部屋も、夜は涼しくてエアコンあったようですが使わずに気持ちよく眠れました。
野猿公苑と翌朝宿の屋根の上にいたお猿さんを満喫。
設備と料金だけを他の宿と比較すると、?となる部分もありますが、それを補う良さがありました。
事前にネットで調べて納得していけば大丈夫だと思います。
また冬にスノーモンキーに会いに行きたいです。

システムについて
便利ですが、貴社からのメールと宿からの電話が並行してきて少し混乱しました。
どちらへ/からのどういう方法の連絡があり返事が必要なのか、予約の流れについて詳細な説明があると助かります。
後楽館さん
@管理人 #1017 '12 7/21 18:10
的確なご感想ご指摘をありがたく読ませていただきました。
屋根のお猿さんや涼しさにご満足頂けうれしく思います。
野菜は女将さんが里で自家栽培し、一部そのおしゃれな野菜も使われているようです。
最近リニューアルしたHPのトップにも屋根のお猿さんがいますのでどうぞ一度ご覧頂ければ幸いです。
http://www.mountaintrad.co.jp/~korakukan/

料金ですがご指摘のように設備から比較し?も、でも補う良さとの事ありがとうございます。

> また冬にスノーモンキーに
上林から歩く遊歩道は、ちょっと北欧のようです、(あっ、行った事はありません、今気付きました)ぜひスノーモンキーに会いにお出かけください。

システムについてのご指摘まことにありがとうございます。
臨機応変に宿をフォローし対応しているのですが、その辺りをどこかに書き添えたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
予約の流れについて
@管理人 #1018 '12 7/23 11:45
ご指摘いただきました件、予約フォームの過程で表示される「予約の流れ」に下記のようなコメントを設定し対応させていただきました。

7:ご返事は宿からなるべくご指定の時間帯にメール・ファックスまたはお電話にて、(または状況に応じて弊社からメールにて)対応させていただきます。メール・ファックスにて受入可のご返事のあった場合は、宿泊の意思を、返信にて宿または弊社にお知らせください。弊社にて予約状況を確認し、予約確定のメールをお送りし本予約とさせていただきます。

実際には、

1.予約フォーム送信
2.ファックスを宿に送信、メールの設定がある時はメールも送信
3.対応(宿):宿からファックス・メール・お電話にて対応
3.対応(弊社):日程が迫った予約・一日中なるべく早くを選択した予約・ファックスをあまり見れない宿の予約・対応希望時間帯になっても宿から返信のない予約・英語版の予約、
以上の予約は宿に電話し受け入れ可否を問い合わせ、弊社からメールでご返事させていただいています。
4.お客様サイドでの宿泊確認(宿):宿からファックス・メールで受入可の返事のあった時は、ご宿泊の意思をファックス・メール・お電話で宿にお知らせください。
4.お客様サイドでの宿泊確認(弊社):弊社からメールで受入可の返事のあった時は、ご宿泊の意思をメールで弊社にお知らせください。
5.宿からの返信またはお客様からの返信を弊社にて確認し予約確定のメールを送信させていただき、本予約となります。

複雑で申し訳ございませんがお付き合い宜しくお願い致します。
お陰さまでだいぶ整理でき、見た目も改善されたと思います、ありがとうございました。
有軒屋さん
@たもちゃん #1013 '12 7/16 21:59
だめもとで当日のお昼に予約システムを利用しました
結果から言うと何にも問題なくすんなりと予約が出来てビックリです

宿に着くと女将さんでしょうか、先客を案内されていました
私は玄関でチョイ待ち、ほどなく仲居さんが出てこられ施設の説明をしながら部屋まで案内です

部屋
日高川に面しており涼やかな風が通っています
施設も部屋も綺麗に手入れされておりました

風呂
内風呂、少々狭いが高野槇?の湯船に一度入浴
露天風呂
内風呂に比べ大き目で貸し切りで四度入浴しました
透明な湯、そして流石に重曹泉、つるつるになりました

料理
手間暇だけでなく山のもの地のものばかりをどっさり、楽しく美味しくいただきました

こちらの宿は強い主張を感じない不思議な宿
しかし彼方此方におもてなしを感じさせてくれました


追伸
清水様、今回もいろいろとお気遣いありがとうございます
これに懲りず今後もよろしくお願いします
有軒屋さん
@管理人 #1014 '12 7/17 13:17
いつもご利用頂きありがとうございます。
前回夕食に間に合わなかったので近いうちにまたと思っておりましたが、山と地のものどっさりが楽しみになりました。

共同源泉を引湯量に応じて購入していて、きびしいと昨年宿の方が仰られていましたが、それでも掛け流しで湯を提供しています。
仰るように、強い主張を感じない不思議な宿ですが、そういう気持ちにおもてなしを感じていただけたのではないでしょうか。
こちらこそ宜しくお願い致します。
本日
@たもちゃん #1015 '12 7/19 21:58
宿からお手紙をいただきました
詳細は書けませんが、やはり再訪有りの宿を確信しました!
奥田屋さん
@かずぴ さま #1008 '12 6/4 09:33
奥田屋さんには大変お世話になりました。

他に宿泊客がなく女3人貸切でした。

料理は採れたての山菜等の食材でおいしくいただきました。
自家製手打ちそばには感動!しました。
お湯の泉質も良く、日頃の疲れも取れてゆっくりできました。

駅、滝めぐりからの送迎ありがとうございました!
奥田屋さん、おかみさんの温かさに触れ心身共に癒されました。

また宿泊いしたいと思います。
奥田屋さん
@管理人 #1009 '12 6/4 11:44
山菜やそばにご満足頂け大変うれしく思います。
ご利用いただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
東和楼さん
@ぶるーあーす さま #1004 '12 5/14 10:04
5/4、東和楼に宿泊しました。
当日は急な冷え込みで、とても寒かったのですが、温かいもてなしと温泉でほっ
としました。特に夕食の山菜の天ぷらはとても美味しかったです。
また、忘れ物をしてしまったのですが、遠方のため直接取りに行く事ができず、
その旨連絡したところ、快く郵送してくださいました。ほんとうにありがとうご
ざいました。お世話になりました。
東和楼さん
@管理人 #1006 '12 5/16 11:05
先日はご利用頂きありがとうございました。
おもてなしや温泉お料理にご満足頂けうれしく思います。
機会がありましたらまた宜しくお願い致します。
日景温泉
@群馬の田舎人 さま #1002 '12 5/8 21:32
    日景温泉は本の案内にあった通り、ひなびた日本の原風景を残した
    ロケーションの中にあり、温泉のことは詳しくは知りませんが、見るか
    らに泉質も極上のものと解ります。スタッフも地方色そのままで、この
    点も日本の良き時代にタイムスリップしたような感じです。
    連休の中日の5月1日というのに混雑した様子もないので、ゆったりと
    過ごすことができました。
    車ですと、弘前にも近く満開の桜を見て日景温泉に泊まり、また満開
    の弘前に戻りました。秋田や十和田、八幡平、それから盛岡、角館、
    乳頭温泉にも足を延ばすのには好適な位置にあるのを知り、次回も
    行くことがあれば宿泊したいと思います。

    旅行の前・後のポイントポイントでメールが入るこのシス
    テムは、単に商売でその場限りの予約になる方法と比べ、何かほっと
    するものがあります。
日景さん
@管理人 #1005 '12 5/16 10:57
清水と申します、先日はご利用頂きありがとうございました。
仰るように、秋田北部の八幡平や青森弘前に近く、ねぶたの期間もよく利用される宿です。

システムにつきまして良い評価を大変ありがとうございます。
また利用との事、本当にありがとうございます。
奥田屋さん
@たもちゃん #1001 '12 5/4 21:34
久し振りに御社のシステムを利用させていただきました
夜の申し込みで翌朝には宿から受け入れの電話、鄙びた温泉では考えられないスピードでの対応に感動です

宿の感想
①送迎をお願いしたのですが駅に着くとお声がけ、非常に丁寧なものでした
②宿に到着後の女将さんの説明が非常に分りやすかったです
③お料理は手間を感じさせていただきましたが少しばかり味付けが濃かったです
④窓開けっ放しで結構な数の虫が入り込んだのですが、手際良く処理していただけました

古い造りで建屋の傷みも結構見受けられましたが
鄙びた山の温泉ですからね!
山の温泉ガイド、いつもありがとう

追伸
ミントを摘んでいたスタッフさんにはご無理を聞いていただき
非常にお世話になりました
そして今回の入浴は計7ラウンドでした(笑)
奥田屋さん
@管理人 #1003 '12 5/10 11:13
お久しぶりです、いつもご利用頂きありがとうございます。
素早い対応を心がけています、私もプッシュした記憶が・・・

建屋・味付けの件含め、宿の方にお伝えさせていただきました。
窓、たもちゃんが開けっ放しにしたんですか?

金谷旅館さんの時は伝説的なラウンド数でしたが、7でも凄いですね。
また宜しくお願い致します。
紅葉館さん
@jkama さま #997 '12 4/5 11:31
期待どうり すばらしい温泉でした
何度でも行きたいですが 京都からは少々遠い
ですねー
料理のほうは 若者にはものたりないかもしれませんが
私たちは、充分満足しました
なによりも 益々温泉が好きになりました
女将さんとの話で盛り上がった「高橋まゆみ」さんの
人形館もその足で見学に行きました
こちらもたいへんインパクトがありました
大満足な小旅行になりました
紅葉館さん
@管理人 #998 '12 4/5 11:54
益々温泉が好きにとの事、硫黄の香りを懐かしく思い出されていることと思います。
女将さんにもお伝えさせていただきます。
また是非お出かけください。
ご利用頂き大変ありがとうございました。
後楽館さん
@なり さま #995 '12 3/28 09:39
●宿泊の感想
湯の花舞う温泉、町の音が一切届かない宿の雰囲気、
季節や郷土の味を存分に感じることができる料理、
とても充実した時間を過ごすことができました。
そして猿が好きになりました(笑

●システムについて
私自身の実体験に基づきひとこと。
楽天トラベルなど他の予約サイトと同様の勝手を想定している者にとっては
仮予約後に返信が必要なことなどに馴染みがなく、戸惑ってしまうところがありました。
後楽館さん
@管理人 #996 '12 3/28 09:47
宿の雰囲気やお猿さんを気に入っていただき大変うれしく思います。
システムにつきご指摘ありがとうございます。
時代に即して行くよう早急に対応したいと思います。
ご利用頂き大変ありがとうございました。
on/off
'06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'14
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'15
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'16
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'19
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'20
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'21
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'23
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'24
1
2
3
4
5
最新記事 1-50
#1639:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@よっちゃん '24 5/3 12:39
#1638:念願の湯之谷山荘
@温泉大好き '24 4/10 11:03
#1637:山の温泉ガイドに外れなし
@akirako '24 3/25 18:50
#1636:渋温泉 つばたや旅館さん
@tommy さま '24 3/19 14:14
#1635:まさかの雪でしたが
@いちか '23 10/23 20:59
#1634:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@ちゃんかわ '23 10/7 12:30
#1627:つばたやさんのリニューアルされた「家族風呂」
@マイケルシェンカー さま '23 9/8 14:01
#1626:青木鉱泉
@ezucazue '23 8/15 07:49
#1625:青木鉱泉さん
@クマ '23 7/4 15:36
#1624:三斗小屋温泉 大黒屋旅館さん
@Taka4 '23 6/28 21:29
#1621:つばたや旅館さん
@サイトウ '23 5/16 07:46
#1618:民宿たなべさん
@ポンタ さま '23 5/3 19:13
#1617:霧島湯之谷山荘
@きつね '23 3/13 08:16
#1615:渋温泉 つばたやさん
@エボニー さま '23 3/12 09:36
#1613:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@たけ さま '22 11/21 11:08
#1611:北温泉
@テツ さま '22 11/21 10:13
#1609:三斗小屋温泉大黒屋宿泊感想
@風歩爺ジ さま '22 11/15 10:43
#1606:三斗小屋温泉 大黒屋さん利用の感想/要望
@リキ さま '22 10/18 11:57
#1604:霧島湯之谷山荘さん
@ぽにょ さま '22 10/10 09:38
#1601:温泉目当てで三斗小屋温泉の大黒屋さん
@デニムクライマー さま '22 10/6 19:06
#1600:法華院山荘温泉さま
@メイ '22 10/3 16:31
#1599:霧島湯之谷山荘さん
@Mrun '22 9/18 21:18
#1596:つばたや旅館さん
@クロス さま '22 9/11 10:52
#1594:三斗小屋温泉 大黒屋
@N村 さま '22 9/11 09:22
#1593:つばたや旅館さん
@udang '22 8/23 12:48
#1592:七味温泉 紅葉館
@マイケルシェンカー さま '22 8/22 20:17
#1591:三斗小屋温泉 大黒屋 は素敵な宿でした
@ひろ '22 8/4 23:18
#1589:三斗小屋温泉 大黒屋
@麻婆茄子出て喜んだ客さま '22 7/19 09:57
#1587:三斗小屋温泉 大黒屋
@管理人 '22 6/21 09:53
#1586:霧島湯之谷山荘さん
@みやちゃん '22 5/29 17:55
#1585:三斗小屋温泉 大黒屋
@女子登山部 '22 5/23 07:40
#1583:霧島湯之谷山荘さん 感想
@お湯 さま '22 5/3 14:31
#1582:冬期通行止め注意 秋神温泉
@管理人 '22 4/29 10:21
#1581:奥出雲町 民宿たなべ
@猫ジャック '22 4/23 20:20
#1580:湯之谷山荘。最高でしたが、、、
@いとやん '22 4/19 17:04
#1578:つばたや旅館さん
@あさちゃん '22 2/21 16:28
#1577:霧島は寒かったです
@コディ '22 2/19 18:58
#1576:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 17:33
#1575:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 13:47
#1574:11/13-14 大黒屋さん利用の那須岳周遊
@s15makoto '21 11/15 07:22
#1573:霧島湯之谷山荘 さん
@デコ さま '21 11/9 15:19
#1572:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@しろくま さま '21 11/2 09:48
#1571:雨飾山荘 都忘れの湯♨
@やまちゃん '21 10/25 11:26
#1570:つばたや旅館さんにお世話になりました
@まさ '21 10/10 09:41
#1569:雨飾山荘に泊まりました
@フミ '21 10/8 17:01
#1568:旅館 中村屋さん
@梅さま '21 10/3 18:20
#1567:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@shimokobe '21 9/17 08:04
#1566:中村屋さん
@丸顔 さま '21 8/24 19:20
#1565:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@管理人 '21 8/23 18:52
#1563:雨飾山荘
@T さま '21 8/17 09:24
#1562:民宿 たなべ
@マー坊 '20 11/30 21:00
#1561:歴史ある湯治場に大感激!
@jin '20 11/1 16:26
#1560:三斗小屋温泉大黒屋さん
@mayota '20 10/25 10:06
#1559:雲峰荘 山梨県
@cheverisimo '20 10/23 17:41
#1558:民宿たなべ様
@いしかわ '20 9/24 19:11
#1557:民宿たなべ
@山田 修 '20 9/24 14:58
#1552:以前から泊まってみたかった東和楼
@ish '20 9/18 19:42
#1551:2020/9/6宿泊 こんこん湯 東和楼様
@くまごろう '20 9/16 15:25
#1550:つばたや旅館
@same '20 8/12 17:20
#1549:万座の熱湯を、梅の雨が冷ましてくれました。
@深山幽谷 '20 8/2 20:54
#1547:湯治マナー
@むら さま '20 1/31 06:03
#1545:つばた屋旅館(所感)
@伊藤さま '20 1/7 01:57
#1543:旅館中村屋
@hocchi さま '19 11/5 02:03
#1537:霧島湯之谷山荘
@みずりん さま '19 10/16 04:44
#1536:秘湯&料理も美味しい山小屋
@ランラン '19 9/18 01:36
#1535:雨飾山荘、素晴らしき山宿
@あき '19 9/9 08:31
#1534:民宿たなべ
@たくちん '19 9/3 12:44
#1533:雨飾山荘,良かったです.
@ふじぽんⅠ '19 8/15 01:16
#1531:つばた屋さんでゆっくり堪能できました
@CB '19 8/12 09:41
#1529:帰りたくなかったです 雨飾山荘
@やすたけ '19 7/10 23:00
#1527:法華院温泉山荘
@山親父タカ さま '19 6/13 03:57
#1525:東和楼 宿泊記
@Charlie N '19 6/10 07:02
#1523:渋温泉 つばたや旅館 良かったですよ
@あお '19 5/7 04:17
#1521:秘湯 奥津温泉「東和楼」
@街の電気屋さん '19 5/3 01:29
#1519:秘湯 七味温泉 紅葉館
@まろ '19 4/30 11:03
#1515:花屋旅館さん、とても良かったです!
@はなや '18 11/28 05:27
#1513:トンネル抜けたら天国が・・・
@ごとく '18 11/26 00:59
#1511:霧島湯之谷山荘 飛行機に乗ってでも
@かずくん さま '18 11/12 10:06
#1508:評判通りのよい温泉でした。
@京 '18 11/1 13:52
#1507:最高でした!
@ヤス '18 11/1 04:30
#1505:雨飾山荘 昔々の温泉旅館という風情
@キンカメ さま '18 10/30 12:07
#1499:素敵な一夜でした
@kimichin '18 10/10 02:53
#1498:雨飾山荘に連泊
@wada さま '18 9/30 04:21
#1495:民宿たなべさん 旅の思い出
@のあのあ さま '18 8/27 04:02
#1493:雨飾山荘
@てぃーの さま '18 8/26 13:06
#1492:雨飾山荘
@yfujita '18 8/13 14:42
#1490:民宿たなべ良かったです
@muran86 さま '18 5/21 10:40
#1488:濁河温泉 湯元館さん
@akirako さま '18 5/13 11:30
#1486:東和楼 レビュー 過去最高の宿
@なかちゃん さま '17 12/31 06:21
#1484:民宿たなべさん
@ポパイさま '17 12/2 10:53
#1482:鐘釣温泉旅館さん
@CHUN H.S.さま '17 10/10 09:42
#1480:雨飾山荘さん
@つる さま '17 10/10 01:53
#1478:東和楼さん
@HSFAN さま '17 9/25 10:09
#1476:planet さま
@ '17 9/7 00:55
#1474:東和楼さん
@ '17 8/12 11:17
#1472:雨飾山荘さん
@rikukou5 さま '17 8/11 07:30
#1470:雨飾山荘の宿泊の感想
@たっちゃん さま '17 8/3 03:40
#1468:霧島湯之谷山荘さん
@MAT さま '17 8/2 11:52
#1466:チビ さま
@管理人 '17 7/23 10:25
#1464:民宿たなべさん
@勉じじ さま '17 5/20 04:58
#1462:渓泉荘宿泊の感想
@ヤマヤス さま '17 5/13 01:29
#1460:北温泉さん
@わた さま '17 5/10 13:33
#1457:法華院温泉 5/1
@kumama さま '17 5/8 03:18
#1456:松代藩の御用達 つばたや旅館
@上州の狼 さま '17 5/8 00:00
#1454:民宿たなべさん
@SM さま '17 4/26 00:53
#1452:渓泉荘さん
@mat さま '17 3/27 01:14
#1450:民宿たなべ さん
@5人の侍 さま '17 2/22 10:23
#1448:地獄谷温泉 後楽館さん
@takeya さま '17 2/8 12:37
#1446:中村屋旅館さん
@マリ さま '17 1/11 02:36
#1444:植木屋旅館さん
@和ビッグ茂呂 さま '17 1/3 08:17
#1442:民宿たなべ さん
@小林 さま '16 11/15 02:43
#1440:東和楼 温泉最高
@蘭 さま '16 11/14 12:30
#1438:有軒屋さん
@akirako さま '16 10/11 12:28
#1436:中村屋さんへ、またまた三連泊
@eripo さま '16 9/28 04:35
#1434:鐘釣温泉旅館 さん
@岐阜県より・大橋 さま '16 9/26 09:21
#1432:奥田屋 総合的に大満足
@ぬま さま '16 9/12 01:11
#1430:東和楼は秘湯
@ジュン さま '16 8/21 08:46
#1428:雨飾山荘、とてもいい山小屋
@にゃーた さま '16 8/17 01:00
#1426:有軒屋さん 早めの夏休み
@islay1964 さま '16 8/9 23:54
#1424:「地の涯」
@鹿児島のシルバー5人組 さま '16 8/8 22:06
#1422:黒部鐘釣温泉
@おおさかのイワナ さま '16 6/10 00:31
#1420:中村屋さんに三連泊
@eripo さま '16 5/6 10:51
#1418:東和楼さん
@チビ さま '16 4/11 05:34
#1416:民宿たなべさん、とても良かった
@JA4Life さま '15 10/24 09:18
#1414:後楽館 お猿さんと
@モモンガの父 さま '14 11/17 23:00
#1413:印象深い雨飾山荘
@はなもよう さま '14 8/28 16:40
#573:紅葉館さん
@管理人 '14 6/28 11:45
#573:紅葉館さん
@チェロくん '14 6/28 10:44
#572:奥田屋さん
@管理人 '14 6/3 23:29
#572:奥田屋さんの感想
@きむら さま '14 6/3 22:14
#571:奥田屋さん
@管理人 '14 5/4 12:26
#571:奥田屋さん
@eripo さま '14 5/4 09:13
#570:民宿たなべさん
@管理人 '14 2/20 17:28
#570:民宿たなべさん ローカル線で5時間以上、ホイップクリームのような雪景色
@カプ湯コ さま '14 2/20 12:46
#569:雨飾山荘
@三毛猫 '14 2/3 11:48
#568:民宿たなべさん
@管理人 '13 12/5 00:40
#568:民宿たなべさん
@いつも上天気 さま '13 12/4 22:44
#567:霧島湯之谷山荘さん
@管理人 '13 12/3 20:45
#567:霧島湯之谷山荘さん
@蔵 さま '13 12/3 19:14
#566:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 15:51
#566:紅葉館さん
@まさんど さま '13 11/21 13:27
#565:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 00:03
#565:七味温泉・紅葉館
@マイケルシェンカー さま '13 11/20 22:56
#564:雨飾山荘さん
@管理人 '13 11/19 17:09
#564:雨飾山荘
@たもちゃん '13 11/18 10:44
#563:紅葉館さん
@管理人 '13 11/5 11:16
#563:紅葉館さん
@うみの宝 さま '13 11/2 20:19
#553:雨飾山荘さん
@管理人 '13 10/22 09:52
#553:雨飾山荘さん
@和が増す子 さま '13 10/22 00:20
#515:紅葉館さん
@管理人 '13 10/15 17:38