唐沢鉱泉日記帳

| home
八ヶ岳名湯、唐沢鉱泉へようこそ。
2008-7-21 唐沢の夏!!
下界では連日暑い暑い日が続いている様子で
 心よりお見舞い申し上げます。
この3連休は晴天にも恵まれ、大勢のお客様にお越しいただき涼しさを満喫していただけました。
 日帰りの山登りの方々も多く、連日、市の駐車場もいっぱいでした。早朝より駐車場はいっぱいになり、夕方には空っぽの状態でした。
 日帰りの天狗岳周遊コースが人気のようです。
【唐沢の午後3時過ぎの気温、22℃。】とても暑く感じます。
 夏の陽射しの中を爽やかな風がサア~と通り過ぎます。
 池の淵の白樺の小枝が涼しそうに揺れます。
 青空に夏の雲が立ち上っていました。
 庭には夏の花々が賑やかに咲き出しています。
梅雨も明けて、夏の本番。唐沢の夏の始まりです。
 
  • 01
  • 02
  • 03
2008-07-21 19:52:14. No.200

2008-7-15 唐沢鉱泉は涼しいです。
極暑、お見舞い申し上げます。 
ここ数日唐沢でも暑い日が続きます。
日中は汗をかいてしまいます。
 なのに、お客様は【ここは涼しい~~!】とおっしゃいます。
 下界は猛暑、唐沢の気温は午後4時現在、丁度20℃でした。
 ここで、この気温に慣れてしまっている体は茅野に下っただけでも、暑さを感じてしまいます。
 唐沢と茅野駅の標高差は1000メートル、気温差5~6℃。
ニュースになる極暑は想像できません。
  • 01
2008-07-15 17:10:29. No.199

2008-7-6 初夏の唐沢鉱泉
昨日、今日と唐沢鉱泉でも暑い日となっています。
 玄関先の温度計は20℃を指しています。
昨夕から明け方にかけての大雨と雷はいつの間にか過ぎ去り、朝にはすっかり快晴になっていました。
待ちかねたように日帰りでの山登りの方々が登ってゆきました。
唐沢の庭には眩しい陽射しの中、爽やかな風が通り抜けてゆきます。
 花々が咲き始めて、梅雨の晴れ間の爽やかな初夏の様子です。
  • 01
  • 02
  • 03
2008-07-06 14:50:52. No.198

2008-7-4 真っ白な鉱泉写真
また来年も梅雨の時期にお目にかかれるよう期待しています。
  • 01
  • 02
  • 03
2008-07-04 16:02:31. No.197

2007
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2008
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2009
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2010
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2011
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2012
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2013
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2014
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2015
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2016
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2017
1
2
3
4
最新記事(1-100) - 全て表示
284 どこまでも青い空 [2016-5-23]
283 アズマシャクナゲと一輪のクロユリ [2016-5-20]
282 冬期休業 [2015-12-23]
© 2015 ニュース・ログ MOUNTAINTRAD® Inc.