明治温泉花日記

明治温泉へようこそ。
home
  • 2024-03-19(火)
ふゆだより
#789 '15 3/1 01:23
今朝6時の気温 マイナス3度 小雪が舞っています。  暖かい朝です。
温泉の対岸では毎朝大きな角を持ったニホン鹿がのんびりお休みしております。(温泉が湧き出ている場所です)
今年も氷柱公園が見頃です、登山帰りには温泉で温まってください。
毎週土曜日、日曜日、月曜日、朝8時より入湯できます。
01
02
03
冬便り
#788 '13 2/16 10:18
2013年 2月15日 小雪 積雪60㎝ 
御射鹿池の朝、写真撮影に最適の朝です。
01
カモシカ
#787 '13 2/14 11:41
大雪の中カモシカが遊んでおります。
01
夏だより
#786 '11 7/22 11:50
今朝6時の気温 13度 晴れ
涼しすぎる朝になりましたね!
今、明治温泉の回りは素敵な山野草に囲まれて綺麗です。
ヤマアジサイ、カラマツソウ、フジバカマ、シモツケ、明日は何のお花に御目に掛れるかしら?楽しみです。自然の中のガーデニング見に来てください。
01
02
03
初夏便り
#785 '11 7/2 10:48
今朝6時の気温 11度  曇り
なんて涼しい朝なんでしょう!とっても気持ちが良く爽やかな朝です。
オオヤマレンゲのお知らせです。
今年のオオヤマレンゲ、1週間遅れで咲き始め、蕾も沢山付いていますので長い期間眺めることが出来そうです。純白な花びらが何とも美しくウエデイングドレスのようです。
ぜひ写真に収めてください。
01
02
03
東北関東震災の皆様へ
#784 '11 3/20 11:08
今朝6時の気温-7度  曇り
東北関東大震災に見舞われました皆様にお見舞い申し上げます。
寒い中体も凍え被災されました皆様を一刻も早く温もりのある温泉に入っていただき傷ついた心を癒やしていただきたくお知らせいたします。
01
02
03
冬便り  お見舞い
#783 '11 3/14 11:23
今朝6時の気温  マイナス10度 晴れ
この程東北地方太平洋沖地震の震災に遭われました皆様にお見舞い申し上げます。近くであれば暖かい温泉に入っていただき暖かい料理を召上っていただきたいと言葉でしか協力が出来ませんが皆で復興に力を入れていかなくてはと思います。
満開のレンゲツツジと藤の花です。
少しでも心が和みますように!
01
02
冬便り  大きな氷柱
#782 '11 3/10 08:58
今朝6時の気温  -14度  曇り 
昨夜の雪は吹雪のようでしたね!今朝は真冬並みの寒い朝になりましたが晴れ間も少し見えてきました。
名物おしどり隠しの滝の氷柱はおお~~~~きくなりましたよ!見ごたえ抜群です。
01
02
03
冬便り  雪空
#781 '11 1/6 11:02
今朝6時の気温  -9度  雪  積雪10㎝
昨日の寒さも少し和らいで空気も暖かく感じる朝になりました。
今朝の雪も粉雪なので唐松の木の枝に舞うように綺麗に付いています。
遠くから見る氷柱がブルー色で目立っていますよ!
01
02
03
冬便り  オシドリ隠しの滝
#780 '11 1/2 12:05
今朝6時の気温 -9度  晴れ
暖かい朝のお正月になりましたがオシドリ隠しの滝は凍っており綺麗です。
お餅も良いが滝への散歩はいかがですか?何か良い発見がありそうです。
本当に穏やかなお正月です。
01
02
03
冬便り  新年の御射鹿池
#779 '11 1/1 10:43
今朝6時の気温  -15度  曇り
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
雪も少なく穏やかな新年を迎えました。
元日の御射鹿池は何事もなく静かな朝となりました。お客様も朝から温泉と濁り酒に慕っております。お正月はやはり温泉ですね!
今朝は特に寒いので草木の霜の花がとっても綺麗です。
01
02
03
冬便り  大みそかの氷柱
#778 '10 12/31 10:06
今朝6時の気温  -15度  晴れ
2010年も後数時間となりました。一年たつのも早いものですね!
今朝の空は少し雲があるものの青空が広がっている大みそかになりました。
今年最後の顔は、自然公園にある氷柱の大きくなった姿をお見せいたします。
ブルー色と自然の形がとっても素敵です。
来年になるともっと大きく成長した氷柱を御目に掛けますのでお楽しみにどうぞ!
本年も花日記御覧いただき有難うございました、来年も宜しくお願い致します。
01
02
03
冬便り  つららの大群
#777 '10 12/27 10:32
今朝6時の気温  -12度  曇り
クリスマスも終わりいよいよ年末の用意ですが実に寒い毎日ですね!
外は、風が冷たくオシドリ隠しの滝の回りは、長~~~いつららが出来てとっても綺麗です。
滝つぼとつらら写真撮影には素晴らしき景色です。
お正月に向けて館内ではダンコウバイの花も咲き始めました。
01
02
03
冬便り  ホワイトクリスマス
#776 '10 12/25 10:44
今朝6時の気温  -11度  雪  積雪 4㎝
外はクリスマスに最適のホワイトクリスマスです。とっても美しく近年にないクリスマスの日です。
ツリーの外は雪景色ですが、館内は暖かいです。
ツリーの飾りものは、秋の季節に拾って来た松笠を飾ってみました。
01
02
03
冬便り  積雪10㎝
#775 '10 12/10 10:29
今朝6時の気温  -10度  晴れ
寒む~~~~い!
本当に寒い朝になりました、その分空気は澄み切って吐く息は真っ白、
空は真っ青!綺麗です。
寒い時は、やっぱり薪ストーブの傍でホットなコーヒーでゆったり気分がいいですね!
01
02
03
冬便り   薄氷の御射鹿池
#774 '10 12/8 10:00
今朝6時の気温  -7度 晴れ
昨夜からの雪が辺り一面を真っ白くさせています。
美しく輝く御射鹿池にも薄っすらと氷が張り始め撮影には最適の一日になりそうです。
誰もいない静かな今朝の御射鹿池の様子を御覧ください。
01
02
03
冬便り  氷の芸術
#773 '10 12/6 10:24
今朝6時の気温  -5度  晴れ
去年の12月の気温と比べるととっても暖かく感じる師走です。
しかし毎年恒例の氷柱は昨年より早く凍っており芸術的な面白い形の作品が出来始めました。
クリスマスの頃にはもっと大きな氷柱になるでしょう!
01
02
03
初冬便り  家族で!
#772 '10 11/29 10:40
今朝6時の気温  -7度  曇り
初冬に入って一番の冷え込みになりました。
家族で朝食? 美味しいんですって大根の葉っぱが!
栄養がたっぷりなのでふくよかなカモシカの一家です。
01
02
03
初冬便り  小さな氷柱
#771 '10 11/25 10:49
今朝6時の気温  -6度  晴れ
寒い朝です。吐く息も真っ白です。
裏庭には小さな氷柱が出来てきました、回りの草木もツララになっていつもの冬が目の前に来ています。
この氷が青くなるのももうすぐですね!
01
02
03
初冬便り  雪
#770 '10 11/16 10:41
今朝6時の気温  -10度  晴れ
昨日までは晩愁を楽しんでいたのに午後からの雪が辺り一面を真っ白にしました。
いよいよ本格的な真冬を迎えます。冬景色を楽しみましょう!
01
02
03
初冬便り  秋の風景
#769 '10 11/8 12:10
今朝6時の気温  -2度  晴れ
紅葉の季節が何とも短かったですが、山の上から里山の風景を見るとやはり畑で野焼きをして冬支度に取り掛かっている様子が見えます。
真黄色な山から眺める車山と横谷観音が綺麗です。
01
02
03
初冬便り  御柱
#768 '10 11/6 10:28
今朝6時の気温  -3度  晴れ
昨日、奥蓼科では御柱祭が開催され4件の旅館の旦那衆が江戸時代末期に建てられたと言われております古い神社に4本の柱を立て御柱祭が無事終了しました。
標高1800mの高地に素晴らしい神社、階段は43段あるそうです。
一回お参りに行ってみても!
01
02
03
初冬便り  初冠雪
#767 '10 11/5 12:36
今朝6時の気温  -5度  晴れ
今朝は強い霜に覆われました。
八ヶ岳、蓼科山はさすがに初冠雪となりましたが日中は気温も上がり暖かく風もありません。
蓼科湖辺りの紅葉が綺麗だと思います。湖の回りの散策が静かでいいですね!
01
02
03
初冬便り  哀愁
#766 '10 11/3 10:13
今朝6時の気温  -1度  曇り風冷たい
寒い文化の日の朝になりました。
楽しませてくれた紅葉の季節も終わりになりかけてきましたね!
御射鹿池の周りのカラマツの紅葉が素晴らしく綺麗になってきました、哀愁を思わせる回りの景色の中で今朝は縞枯れ山の初雪が見られました、金色に輝くカラマツと初雪の白とマッチしています。いよいよ冬将軍の到来です。
01
02
03
秋便り  御射鹿池の今朝
#765 '10 10/29 11:08
今朝6時の気温  1度  曇り
寒くなりましたね!
明治温泉の回りの紅葉の葉っぱが雨と風でひらひら舞い落ちてしまいましたが他の広葉樹は堪能できます。今朝は、御射鹿池の唐松の紅葉が美しいです。
01
02
03
秋便り  人気の御射か池
#764 '10 10/24 10:51
今朝6時の気温  4度  曇り
御射鹿池は撮影の人達で今日も賑わっております。
ちょうど良い日差しが差し込んで皆さん同じ方向から ハイ、パチリ!シャッターの音が飛び交っております。きっと思い通りの写真になったことでしょう。
滝の回りも撮影隊でいっぱいです。秋はすぐ去ってしまいますので今がチャンスです。
01
02
04
秋便り  柿
#763 '10 10/23 10:42
今朝6時の気温  マイナス1度  晴れ
外の空気は冷たくて爽やかな朝になりました。
秋の味覚、柿がとっても美味しい季節になりましたね!今日は柿を飾ってみました、この柿3日ほどしたら食べごろかしら?
紅葉も徐々に横谷峡を下っており、王滝の辺が見ごろとなっています。徒歩で王滝までの間の紅葉も素晴らしいですよ!
01
02
03
秋便り  きのこ
#762 '10 10/22 09:09
今朝6時の気温  7度  曇り
今朝の紅葉は昨日の雨で一段と綺麗になりました。
玄関前のノムラ紅葉はとっても美しい真っ赤になり一日ここでのんびりと赤を眺めていたいです。
秋の味覚としてキノコがありますが、少し寒くなったせいか、霜降りシメジ、クリタケ、ナラタケ等が沢山出てきましたよ!
01
02
03
秋便り  ツタウルシ
#761 '10 10/18 09:24
今朝6時の気温  0度  晴れ
外の気温0度秋の季節に入って一番寒い朝になりました。
真っ赤なツタ漆と、ガマズミの真っ赤な実、サワフタギの真っ青な実が秋の季節に似合っていますね!
01
02
03
秋便り  御射鹿池でのんびりと
#760 '10 10/16 09:47
今朝6時の気温  3度  晴れ
寒い朝になりました。外の空気は冷たく心が引き締まる程に気持ちが良いです。
オシドリ達がのんびりと今年の紅葉も今がいちばんいいね!今日一日この池でのんびりしましょうよ!なんて話し合っているのかしら?
01
02
03
秋便り  黄色
#759 '10 10/15 10:49
今朝6時の気温  9度 曇り
小雨の朝でしたが雨も上がり少し青空が見えてきています。
今日の秋色は黄色を集めてみました。シダ、コナラなど
黄色だけでも綺麗ですね!
01
02
03
秋便り  ほうき草
#758 '10 10/14 10:37
今朝6時の気温  7度  曇り
明治温泉の回りの山々はどこを見ても赤と黄色、ほうき草も赤くなりました。
01
02
03
秋便り  紅葉本番
#757 '10 10/12 09:28
今朝6時の気温  11度  曇り
秋の季節にしては暖かい朝になりました。
いよいよ秋本番になり落葉広葉樹が沢山ある明治温泉の周辺は美しい紅葉に囲まれております。
今週の土曜日、日曜日は最高に美しくなります。
山紅葉、ハウチワカエデ、ドウダンツツジ、お洒落な色ですね!
01
02
03
秋便り  滝の紅葉のお知らせ
#756 '10 10/9 09:49
今朝6時の気温  7度  小雨
今朝は小雨のせいか少し肌寒い朝になりました。
明治温泉の回りの紅葉が見頃を迎えております。
蔦漆と滝、滝の下から山を見上げると赤や黄色の葉っぱが綺麗に紅葉しています。
一日一日と色が付いてきています。
01
02
03
秋便り  御射鹿池紅葉のお知らせ
#755 '10 10/8 10:59
今朝6時の気温  5度  曇り
御射鹿池の紅葉はまだ早いですね!
本格的な紅葉の時期は15日位になると思います。
少しずつ赤い色も付きはじめています、静かな池には鴨が数羽ス~~~イ、ス~~~~イ、紅葉を眺めながらいい感じで遊んでいます。
01
02
03
秋便り  何のきのこ?
#754 '10 10/6 09:33
今朝6時の気温  5度  晴れ(秋晴れの空)
素晴らしい秋晴れの天気になりましたよ!
今日はきのこ狩りに出かけたい日ですと思っている矢先にきのこが^^^^このきのこってたべれるのかな~~~~!採取するのはやめ鑑賞するだけにしました。食用かどうかはきのこ博士に見てもらってからの方が安全。怖いからね!
01
02
03
秋便り  ツクバネ草
#753 '10 10/5 10:46
今朝6時の気温 6度  晴れ
黒い実を付けたツクバネ草が可愛いですね!
遊歩道のところどころに咲いています。
マユミの赤い実も綺麗になってきました、シモツケの葉も紅葉してきました素敵な秋になりそうです。
01
02
03
秋便り  オシドリ隠しの滝の今朝
#752 '10 10/4 08:56
今朝6時の気温  11度  小雨
暖かい朝になりました。
今日は、オシドリ隠しの滝と明治温泉の回りの紅葉の様子をお知らせいたします。
あちらこちらの木々は少しずつ秋色になってきましたので楽しみはこれからですね!
何のきのこかしら?食べない方がいいですね!見るだけにしましょう。
01
02
03
秋便り  紅葉
#751 '10 10/1 09:21
今朝6時の気温  9度  曇り 
いよいよ本格的な秋の行楽シーズンの10月ですね!
信州DCキャンペーンも始まりましたのでぜひJRを利用して奥蓼科の秋を楽しんでいただきたいと思います。
温泉と昼食その間にキノコ狩り、紅葉見物、写真撮影10月の一日はお楽しみがいっぱいあります、そろそろ紅葉にも色が付いてきました。
01
02
03
初秋便り  そばの花(白)
#750 '10 9/24 09:50
今朝6時の気温  7度  曇り
う~~~~!寒い!!!
何と今朝の気温7度です、昨日の朝は15度有りましたが寒い朝になりました。
蕎麦の花の白が沢山咲いて綺麗ですよ!先日知り合いの蕎麦名人に新蕎麦を打っていただき蕎麦の香りと味に堪能致しました、ぜひ新そばの味を試しに来てください。
名人を御紹介致します。
01
02
03
初秋便り  青空
#749 '10 9/14 10:46
今朝6時の気温  9度  晴れ
寒む~~~~~い! 涼しいを通り超えた朝です。
2日程前まで暑い暑いの連続でしたがさすがに秋の空になりましたね!秋の澄み切った青空は気持がいいです。
春には、山菜の天麩羅で食べたコシアブラの葉も大きく開いて実もなってきました。赤そばの花も少しピンク色に染まってきました。楽しい秋の季節がそろそろ始ります。
01
02
03
初秋便り  麦草峠
#748 '10 9/12 11:26
今朝6時の気温  12度 曇り
今朝5時に出発のお客様を麦草峠までお送りいたしました。天狗岳までの登山だそうですが峠は濃い霧でとっても寒く感じましたが気持ちの良い朝になりました。
久しぶりの麦草峠良かったです。
01
02
03
初秋便り  さわぎきょう
#747 '10 9/4 10:22
今朝6時の気温  12度  晴天
初秋にぴったりの気温の朝になりました。少し寒さを感じますが、日中は気温が上がりそうです。
秋の山野草も沢山咲き始めましたが、渓谷のハウチワカエデが赤く染まってきました、しかし早すぎる秋になるのかしら?サワギキョウの紫が綺麗ですよ、ハナイカリ
も沢山咲き始めました。初秋の山野草を見に来てください。
01
02
03
夏便り  バッタの散歩
#746 '10 8/29 09:49
今朝6時の気温  12度  晴れ
すっかり初秋の涼しい朝になりました、寒い感じですが朝の散策には気分爽快の涼しさです。
秋の虫たちの散歩が盛んです。今朝はバッタですね!あ~~~~^危ない!そこから落ちたら下は渓谷で危ないよ~~
まっすぐ歩いてください、落ちなくって良かった!
夏便り  秋の花 マツムシソウ
#745 '10 8/24 11:50
夏便り  今朝6時の気温  15度  晴れ
涼しい朝になりました。秋の気配を感じますが日中は気温が上がりそうですね!
でも、そよそよと気持ちの良い風があってしのぎ易いです。
玄関先にオニヤンマの綺麗なトンボが一休みして何かを考えていますね!何を思っているのかしら?
秋の山野草の代表はマツムシソウが咲いてきましたよ!ツリガネニンジンも大好きな山野草です。
01
02
03
夏便り  レンゲショウマ
#744 '10 8/18 10:41
今朝6時の気温  12度  晴れ
昔は、お盆が過ぎますと秋のように涼しくなりましたが今年は、お盆が過ぎても暑く昨日の日中は特に暑く感じましたが、今朝は涼しくしのぎ易い朝になりました。
大好きなレンゲショウマがひっそりと日陰で綺麗に咲いています。ノコンギク、アキカラマツも咲き始めましたね!
01
02
03
夏便り    秋の実
#743 '10 8/11 11:38
今朝6時の気温  15度  曇り雨
立秋を過ぎたら山の中の木の実のいろいろが紹介出来そうです。
まだ夏の季節なのに秋の実がいつもの年より速いと思います。ウワミズサクラの実は本当に綺麗!栗も沢山実っています、山ブドウも沢山採れそうです。
今年の秋も沢山楽しめそうです。
01
02
03
夏便り  そばなの花
#742 '10 8/7 10:25
今朝6時の気温  15度  晴れ
爽やか~~~~な朝です、汗も出ないすっきりした高原の朝になりました。
爽やか~~~~な色のお花はそばなの花です。若芽の時は食べることができます。
ヌスビトハギの花は俗名ドロボウって言うですって!
実の形が泥棒の足跡に似ているからなんですって!
お花はピンク色でとっても可愛く綺麗なお花です。
01
02
03
夏便り  ギボウシ
#741 '10 8/5 12:28
今朝6時の気温  13度  晴れ
爽やかな風が心地よい朝になりました。窓を開けると涼しい風が入ってきて気持ちの良い日です。
今朝のギボシの花がとっても涼しげな紫色をしています。今年も沢山咲いています。
01
02
夏便り  ヤマアジサイ
#740 '10 8/1 07:53
今朝6時の気温  13度  晴れ
爽やかです!
今朝のおしどり隠しの滝の側は寒いくらい爽やかな涼しさです。
ヤマアジサイの白がピンクに変わりはじめ最後は赤に変わります。涼しさを見せてくれるヤマアジサイ素敵でしょ。
01
02
03
on/off
'06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'13
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'15
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
最新記事 1-50
#789:ふゆだより
@ '15 3/1 01:23
#750:冬便り
@ '13 2/16 10:18
#749:カモシカ
@ '13 2/14 11:41
#748:夏だより
@ '11 7/22 11:50
#747:初夏便り
@ '11 7/2 10:48
#746:東北関東震災の皆様へ
@ '11 3/20 11:08
#745:冬便り  お見舞い
@ '11 3/14 11:23
#744:冬便り  大きな氷柱
@ '11 3/10 08:58
#743:冬便り  雪空
@ '11 1/6 11:02
#742:冬便り  オシドリ隠しの滝
@ '11 1/2 12:05
#741:冬便り  新年の御射鹿池
@ '11 1/1 10:43
#740:冬便り  大みそかの氷柱
@ '10 12/31 10:06
#739:冬便り  つららの大群
@ '10 12/27 10:32
#738:冬便り  ホワイトクリスマス
@ '10 12/25 10:44
#737:冬便り  積雪10㎝
@ '10 12/10 10:29
#736:冬便り   薄氷の御射鹿池
@ '10 12/8 10:00
#735:冬便り  氷の芸術
@ '10 12/6 10:24
#734:初冬便り  家族で!
@ '10 11/29 10:40
#733:初冬便り  小さな氷柱
@ '10 11/25 10:49
#732:初冬便り  雪
@ '10 11/16 10:41
#731:初冬便り  秋の風景
@ '10 11/8 12:10
#730:初冬便り  御柱
@ '10 11/6 10:28
#729:初冬便り  初冠雪
@ '10 11/5 12:36
#728:初冬便り  哀愁
@ '10 11/3 10:13
#727:秋便り  御射鹿池の今朝
@ '10 10/29 11:08
#726:秋便り  人気の御射か池
@ '10 10/24 10:51
#725:秋便り  柿
@ '10 10/23 10:42
#724:秋便り  きのこ
@ '10 10/22 09:09
#723:秋便り  ツタウルシ
@ '10 10/18 09:24
#722:秋便り  御射鹿池でのんびりと
@ '10 10/16 09:47
#721:秋便り  黄色
@ '10 10/15 10:49
#720:秋便り  ほうき草
@ '10 10/14 10:37
#719:秋便り  紅葉本番
@ '10 10/12 09:28
#718:秋便り  滝の紅葉のお知らせ
@ '10 10/9 09:49
#717:秋便り  御射鹿池紅葉のお知らせ
@ '10 10/8 10:59
#716:秋便り  何のきのこ?
@ '10 10/6 09:33
#715:秋便り  ツクバネ草
@ '10 10/5 10:46
#714:秋便り  オシドリ隠しの滝の今朝
@ '10 10/4 08:56
#713:秋便り  紅葉
@ '10 10/1 09:21
#712:初秋便り  そばの花(白)
@ '10 9/24 09:50
#711:初秋便り  青空
@ '10 9/14 10:46
#710:初秋便り  麦草峠
@ '10 9/12 11:26
#709:初秋便り  さわぎきょう
@ '10 9/4 10:22
#708:夏便り  バッタの散歩
@ '10 8/29 09:49
#707:夏便り  秋の花 マツムシソウ
@ '10 8/24 11:50
#706:夏便り  レンゲショウマ
@ '10 8/18 10:41
#705:夏便り    秋の実
@ '10 8/11 11:38
#704:夏便り  そばなの花
@ '10 8/7 10:25
#703:夏便り  ギボウシ
@ '10 8/5 12:28
#702:夏便り  ヤマアジサイ
@ '10 8/1 07:53
#701:夏便り  蝶と蜂
@ '10 7/31 10:05
#700:夏便り  きのこ
@ '10 7/23 09:30
#699:夏便り  この指とまれ!
@ '10 7/22 11:19
#698:夏便り  ヤマアジサイ
@ '10 7/20 10:34
#697:夏便り  イタチササゲ
@ '10 7/18 11:11
#696:初夏便り  ねじ花
@ '10 7/17 09:18
#695:初夏便り  クマヤナギ
@ '10 7/16 10:19
#694:初夏便り  ツルウメモドキ
@ '10 7/14 10:24
#693:初夏便り  シモツケ
@ '10 7/12 10:47
#692:初夏便り  梅花うつぎ
@ '10 7/6 10:42
#691:初夏便り  満開
@ '10 7/1 09:42
#690:初夏便り  ハウチワカエデ
@ '10 6/27 10:54
#689:初夏便り   オオヤマレンゲ
@ '10 6/24 08:55
#688:新緑便り  オシドリ?
@ '10 6/20 11:02
#687:新緑便り  ワダソウ
@ '10 6/15 10:58
#686:新緑便り  山コリンゴ
@ '10 6/14 10:33
#685:新緑便り  四つ葉のクローバー
@ '10 6/12 08:32
#684:新緑便り  ミヤマハンショウズル
@ '10 6/9 11:48
#683:新緑便り  ナナカマドの花
@ '10 6/6 09:10
#682:新緑便り  ズミの花
@ '10 6/5 09:50
#681:新緑便り  カタバミ
@ '10 6/1 14:07
#680:新緑便り  ウスバサイシン
@ '10 5/25 11:33
#679:新緑便り   ワチガイソウ
@ '10 5/21 10:15
#678:新緑便り   ユキザサ
@ '10 5/20 09:43
#677:新緑便り  オオヤマザクラ
@ '10 5/19 10:14
#676:新緑便り  オトコヨウゾメ
@ '10 5/16 11:33
#675:新緑便り  カラマツ
@ '10 5/14 10:11
#674:新緑便り   カタクリ
@ '10 5/13 11:02
#673:新緑便り  山野草咲いています
@ '10 5/9 10:44
#672:新緑便り  エンレイ草
@ '10 5/8 12:08
#671:新緑便り    ヒメイチゲ
@ '10 5/7 11:14
#670:初春便り  ムシカリ
@ '10 4/29 11:20
#669:初春だより  霜柱
@ '10 4/25 10:00
#668:初春便り  大雪
@ '10 4/17 09:44
#667:初春便り   氷柱ランド
@ '10 4/13 09:49
#666:初春便り
@ '10 4/1 10:46
#665:冬便り  ダンコウバイ
@ '10 3/24 10:46
#664:冬便り  御柱祭
@ '10 3/23 11:52
#663:冬便り  鴨が来た
@ '10 3/16 10:23
#662:冬便り  春の花
@ '10 3/15 10:12
#661:冬便り  ナラの木
@ '10 3/9 10:57
#660:冬便り  とげとげ木の芽
@ '10 3/8 11:11
#659:冬便り  雪解けの御射鹿池
@ '10 3/2 12:13
#658:冬便り  雪の月末
@ '10 2/28 11:03
#657:冬便り  春?
@ '10 2/26 10:47
#656:冬便り  氷の向こうは?
@ '10 2/17 10:22
#655:冬便り  冬の 湯道街道
@ '10 2/16 09:39
#654:冬便り  鳥
@ '10 2/15 09:48
#653:冬便り  イルミネーション
@ '10 2/14 08:32
#652:冬便り  氷の芸術
@ '10 2/13 10:25
#651:冬だより  蓼科湖
@ '10 2/9 12:30
#650:冬便り  積雪30㎝
@ '10 2/2 10:06
#649:冬便り  レンゲツツジ
@ '10 2/1 09:57
#648:冬便り  夕日
@ '10 1/27 09:59
#647:冬便り  ねこヤナギ
@ '10 1/24 10:47
#646:冬便り  美しい八ヶ岳連峰
@ '10 1/23 10:54
#645:冬便り  ライトアップ
@ '10 1/21 09:37
#644:冬便り  氷柱公園
@ '10 1/20 11:46
#643:冬便り  冬ちゃんお昼寝
@ '10 1/19 11:44
#642:冬便り  家族で日向ぼっこ
@ '10 1/17 10:46
#641:冬便り  山の停留所
@ '10 1/16 11:52
#640:冬便り  どんどん焼
@ '10 1/15 10:35
#639:冬便り まゆ玉
@ '10 1/14 10:28
#638:冬便り  松笠
@ '10 1/13 10:56
#637:冬便り   何の形?
@ '10 1/11 09:50
#636:冬便り   カモシカ
@ '10 1/9 10:27
#635:冬便り  冬のオオヤマレンゲの芽
@ '10 1/8 10:23
#634:冬便り  リョウブ
@ '10 1/7 11:01
#633:冬便り  ししうどの花
@ '10 1/5 11:28
#632:冬便り   霧氷の世界
@ '10 1/3 16:12
#631:冬便り  新春の御射鹿池
@ '10 1/1 10:45
#630:冬便り    年の瀬
@ '09 12/31 10:24
#629:冬便り  ライトアップ
@ '09 12/30 09:56
#628:冬便り   氷柱庭園
@ '09 12/23 09:31
#627:冬便り  凍み大根
@ '09 12/20 11:12
#626:冬便り  雪景色
@ '09 12/19 09:15
#625:冬便り  ツララ
@ '09 12/18 10:14
#624:冬便り  テンの足跡
@ '09 12/15 11:21
#623:冬便り  縞枯れ山
@ '09 12/14 10:50
#622:冬便り   足跡
@ '09 12/13 08:38
#621:冬便り  ライトアップ
@ '09 12/12 09:44
#620:冬便り    氷の子
@ '09 12/11 09:17
#619:初冬便り  野沢菜洗い
@ '09 11/24 11:16
#618:初冬便り  車山
@ '09 11/20 10:42
#617:初冬便り   白銀の滝
@ '09 11/17 10:51
#616:晩秋便り  だいこん葉
@ '09 11/14 10:01
#615:晩秋便り  かもしか
@ '09 11/11 10:21
#614:晩秋便り  つらら
@ '09 11/5 12:32
#613:晩秋便り   雪
@ '09 11/3 09:54
#612:晩秋便り    四季の終わりの花々
@ '09 11/1 09:32
#611:秋便り  夕焼け
@ '09 10/29 09:51
#610:秋便り  横谷峡ハイキング
@ '09 10/25 10:12
#609:秋便り  メルヘンチックな山々
@ '09 10/24 10:39
#608:秋便り  ダンコウバイ
@ '09 10/22 10:24
#607:秋便り  御岳山の雪と朝焼け
@ '09 10/21 08:41
#606:秋便り  皆で何してる?
@ '09 10/20 10:08
#605:秋便り  何処も紅葉
@ '09 10/19 10:13
#604:秋便り  霧立ち込める御射鹿池
@ '09 10/18 09:36
#603:秋便り  今朝の紅葉
@ '09 10/16 08:36
#602:秋便り  撮影
@ '09 10/15 10:25