温泉レビュー

投稿の際はログインしてください。タイトルに旅館名を含めてください。
ご投稿は内容により、旅館に改善を求めた後に表示されなくなることがあります。
※コメントの書き換えには対応していません。
home
  • 2024-03-19(火)
宮城、駒の湯宿泊感想
@ポパイさま #324 '06 8/23 17:25
このたびは、いろいろと有り難うございました。
駒の湯は、3年ほど前に改装されたそうで、とても綺麗でした。
風呂の方も、シンプルで窓から見える、森の景色も落ち着きがあって、私は気に入り
ました。
お湯がぬるいため、ゆっくりとつかることが出来ましたが、何で窓が開かないのか、
聞いてくるのを
忘れてしましました。紅葉の頃もしくは残雪がある頃がまたいいのかな?
料理も、山の中の宿だなと思わせる、料理でよかった。
システムにつきましてもよろしいと思います。
また、利用したいと思います。
本当に有り難うございました。
Re:窓の景色
@管理人、清水 #325 '06 8/23 17:50
お風呂からの森の景色は私もすばらしいと思います。確かに窓が開
けばもっと良いでしょうね。栗駒山の紅葉は燃えていました。冬期休業開けの静かな時期も良いのではないでしょうか?
暖かいお言葉ありがとうございました。これからもよろしくお願いい
たします。
蔦温泉宿泊の感想
@ポパイさま #320 '06 8/22 11:21
お陰さまで満足な旅行でした。

お湯は期待通り満足しました。
ただ、2点、厨房の真上の部屋ゆえでしょうが、部屋の窓から魚
を焼く煙が入ってくるのと、朝6時頃からの朝食の準備でしょう
が食器の音が気に
なった点。これが無ければ満点でした。
冬なら窓を閉めているので良いのでしょうね。
蔦温泉
@管理人 #321 '06 8/22 11:32
あのブナの湯船思い出します。
ご利用頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
霧島湯之谷山荘宿泊感想
@よかにせ様 #318 '06 8/17 20:24
「山の温泉ガイド」を参考に「鹿児島県霧島湯之谷山荘」に宿
泊しました。

人の多い夏休みしかもお盆にゆっくりのんびり過ごすことがで
きました。しかも、お盆なのに通常料金で利用でき嬉しい限り
です。

このサイトで得た情報通り、内湯には2種類の温泉があり、
湯の花たっぷりの「硫黄泉」と「硫黄ラムネ冷泉」は今までの
中で最高の泉質でした。
じゃぶじゃぶと流れ出る源泉掛け流しの湯に思う存分つかり日
ごろの疲れを癒すことができました。もちろん露天風呂も利用
しました。

夕食は自然の食材を生かした料理でとてもヘルシーで美味しく
いただきました。若い人には少し物足りないかも・・・(揚げ
物がないので)。
宿泊のみ・朝食のみ・朝夕2食付き等の予算に合わせて利用で
きる宿泊プランがあり、自炊も可能なので湯治場として利用す
る方には価値ある宿だと思います。
立ち寄り湯としても利用できるので宿泊が無理な方にも是非一
度利用されることをお勧めします。

風情ある宿ですが、施設は古いので豪華さ(全ての備品が揃っ
ている)を求める人には向かないかも。
近隣に、神話の里(道の駅霧島)・霧島神宮・高千穂河原・丸
尾の滝など観光名所多数あり、満足のいく旅となりました。

P.S.
「山の温泉ガイド」管理者様
お世話になりました。心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
Re:霧島湯之谷山荘宿泊感想
@管理人、清水 #319 '06 8/17 21:00
先日はご利用頂きありがとうございました。
硫黄の炭酸冷鉱泉のあの打たせのスタイルが大変印象的です。
またご利用いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
奥出雲湯村温泉、湯乃上館
@ポパイさま #316 '06 8/17 08:12
いつもお世話になっております。

湯乃上館さんは私達旅行仲間の間では、第2のふるさとや別荘の
ごとく、1年に一度は必ず訪れています。今回はキャンセルが出たらしく
当日は私達だけの貸切で泊まれました。いつ訪れても、温泉の良さ
部屋の素晴らしさ、料理の美味しさどれをとっても満足なものばかりです

先日の梅雨の山陰地方の大雨でお風呂などに莫大な被害にあったそうですが、被害の状況を聞くまで、わからないほどに修繕もされていました。

まあ行ってない皆さん是非オススメの宿です。
Re:湯乃上館
@管理人 #317 '06 8/17 08:18
いつもご利用頂き本当にありがとうございます。

20年に一度の水害との事で大変なご苦労だったと伺いました。
温泉・部屋・料理、全く異論ありません、囲炉裏で楽しまれたことと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
泥湯温泉、奥山旅館
@オリーブさま #313 '06 8/16 19:27
宿泊予約に関しましては 大変お世話になりました
ありがとうございます
出発まで日が無かったのですが
前日までにご返答をいただきまして安心して出かけることができました

にもかかわらず
トラブルが起こり急遽宿泊をキャンセルすることになりました
といいますのは バイクツーリングでして
当日朝バイクが故障してしまったのです(赤湯で)
予約キャンセルの電話で事情を説明し
「料金の支払いをどのようにさせていただいたら良いですか?」
と伺いますと 「お待ちください」しばらくして 
「バイクの故障じゃしかたないのでキャンセル料は結構です」 
との返事をいただきました
宿の方に ご迷惑をおかけしたうえにこのような温情をいただきまして
ありがとうございました 感謝しております

その後 赤湯(山形)からバイクレスキューで福島まで
バイクをトラックで運び デイーラーで修理し
その晩は 福島のビジネスホテルで泊り
翌日 盛岡泊 
次の日 泥湯温泉まで戻り宿泊はしませんでしたが
念願の泥湯に浸かりました 宿泊は近くの木地山キャンプ場でした
今回浸かった温泉 赤湯温泉 夏油温泉 泥湯温泉 川原毛地獄滝の湯
鳴子温泉

次回の旅も このサイトから秘湯を探して行ってみたいと思います
Re:泥湯
@管理人 #314 '06 8/16 19:29
当日朝バイク故障との事、大変だった事とお察し致します。奥山さんの従業員さんは本当に秋田の人という感じで快く対応してくれた事と思います。またご利用いただけますよう励んでいきたいと思います、今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご存知かと思いますが、JAFがバイク対応になっています。最近はめったにお世話になりませんが入っています。
大雪山白樺荘
@オリーブさま #311 '06 8/16 10:40
温泉よし
お部屋はきれい
夕食はかなりボリュームがありました。(時間の関係か、ちょっと冷えていたのが残念かも!)
でも、作っていただいた、おにぎり(朝ごはんとお昼のお弁当用)がとってもおいしいでした。
いろんな国の人も泊まっていて、ちょっと旅館とは違っていい感じでした。
また、ゆっくり泊まってみたいです。
大雪山白樺荘
@管理人 #312 '06 8/16 10:43
私の時はログハウスでしたが、アメリカの方と遅くまでお話しました。あの雰囲気は、あの雰囲気ですよね、いい感じです。ご投稿頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
赤石温泉
@ポパイさま #309 '06 8/16 10:31
赤石温泉でゆっくり寛げ
ました
鉱泉は体に 効いてる
みたいです
出かけるときに
腰痛でしたが
今は 痛みも治り
ました
とても良い
お湯だったと
思います
また 出掛ける時は
お世話になりたいと
思っています

いろいろ情報を
有難う御座いました 
赤石温泉
@管理者 #310 '06 8/16 10:34
腰痛が良くなったとの事、鉱泉ならではの効能があるんですね。
ご利用頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
知床、国民宿舎桂田
@ポパイさま #306 '06 8/6 13:15
宿泊数日前に確認のメールをいただきありがとうございます。
おかげさまで安心して宿泊することができました。

ウトロでは、大きなホテルの情報はあるのですが、
こういったホテルは高額で、しかも評判のいいホテルは2ヶ月前でも満室。
あいているホテルでは、インターネットの情報をみていると、
食事や個人客への接客のきめの細かさなどの点で不安感がありました。
桂田は、外見やアコモデーション(多少床が鳴る、隣の部屋の鼾が聞こえる、トイレ・洗面が室外)、
ロケーション(ウトロ市街から2kmほど離れるが、お願いすれば送迎してくれます)は大きなホテルには劣りますが、
露天風呂からの海の眺めもよく、また、食事が大変豪華で、
しかも一人1万円以内で納まり、十分満足できました。
「夜は完全防音、空調がきいていないとダメ」という人
(そういう人が知床に来るとはあまり思えませんが)でなければ
十分お薦めの宿だと思います。
Re:ウトロの料理
@管理人 #307 '06 8/6 13:18
私の時はちょうど番屋祭りがあり、桂田さんのお料理は見るだけでした。そうですか、お料理満足されたとの事、また次回訪問が楽しみになりました。今回はご利用頂き、またご感想頂き大変ありがとうございました。
増富ラジウム、金泉湯
@ポパイ&オリーブさま #304 '06 8/5 09:52
先日は金泉湯への予約で大変お世話になりました。
昔のまま時間が止まったかのような雰囲気が残る宿で、旅という、
非日常の世界を堪能することが出来て、貴重な体験でした。
混浴で入れるお湯の質は非常に良いし、夕食も朝食も部屋食ですし、
このような宿は個人的には嫌いじゃないのですが、
人によって、好みが分かれるかなとは思います。
やはり情報収集して納得の上で行かれたほうが楽しめるでしょう。
予想外だったのは宿の夕食時間の早さです。
山小屋でもないし6時より早いことはないと思って行きましたが、
4時過ぎには夕食と案内され、実際には4時15分に運ばれました。
逆に朝食は遅めで8時なので、登山の場合は注意が必要でしょう。
また自炊対応の宿なので10円玉式のガスコンロが使用できます。
洗濯機も無料で使えますが、乾燥機はありません。
ちなみにテレビは100円玉式で2時間見られるものでした。
あとは…窓の隙間から虫がかなり侵入するのも一興でしょうか。
とはいっても皆さんに是非一度はお泊り頂きたい宿の一つです。
Re:貴重な体験
@管理人 #305 '06 8/5 10:01
楢木立の渓谷にまず目に付くのが廃旧館という不思議な空間にありますから、貴重な経験という言葉が当てはまるかもしれません。早い夕食の件ですが、「到着は早い分にはいくら早くても結構、遅いのは勘弁」という宿です。早めの11時に出かけてゆっくりお風呂をお楽しみください。ご利用ありがとうございました。
on/off
'06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'14
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'15
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'16
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'19
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'20
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'21
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'23
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'24
1
2
3
最新記事 1-50
#1636:渋温泉 つばたや旅館さん
@tommy さま '24 3/19 14:14
#1635:まさかの雪でしたが
@いちか '23 10/23 20:59
#1634:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@ちゃんかわ '23 10/7 12:30
#1627:つばたやさんのリニューアルされた「家族風呂」
@マイケルシェンカー さま '23 9/8 14:01
#1626:青木鉱泉
@ezucazue '23 8/15 07:49
#1625:青木鉱泉さん
@クマ '23 7/4 15:36
#1624:三斗小屋温泉 大黒屋旅館さん
@Taka4 '23 6/28 21:29
#1621:つばたや旅館さん
@サイトウ '23 5/16 07:46
#1618:民宿たなべさん
@ポンタ さま '23 5/3 19:13
#1617:霧島湯之谷山荘
@きつね '23 3/13 08:16
#1615:渋温泉 つばたやさん
@エボニー さま '23 3/12 09:36
#1613:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@たけ さま '22 11/21 11:08
#1611:北温泉
@テツ さま '22 11/21 10:13
#1609:三斗小屋温泉大黒屋宿泊感想
@風歩爺ジ さま '22 11/15 10:43
#1606:三斗小屋温泉 大黒屋さん利用の感想/要望
@リキ さま '22 10/18 11:57
#1604:霧島湯之谷山荘さん
@ぽにょ さま '22 10/10 09:38
#1601:温泉目当てで三斗小屋温泉の大黒屋さん
@デニムクライマー さま '22 10/6 19:06
#1600:法華院山荘温泉さま
@メイ '22 10/3 16:31
#1599:霧島湯之谷山荘さん
@Mrun '22 9/18 21:18
#1596:つばたや旅館さん
@クロス さま '22 9/11 10:52
#1594:三斗小屋温泉 大黒屋
@N村 さま '22 9/11 09:22
#1593:つばたや旅館さん
@udang '22 8/23 12:48
#1592:七味温泉 紅葉館
@マイケルシェンカー さま '22 8/22 20:17
#1591:三斗小屋温泉 大黒屋 は素敵な宿でした
@ひろ '22 8/4 23:18
#1589:三斗小屋温泉 大黒屋
@麻婆茄子出て喜んだ客さま '22 7/19 09:57
#1587:三斗小屋温泉 大黒屋
@管理人 '22 6/21 09:53
#1586:霧島湯之谷山荘さん
@みやちゃん '22 5/29 17:55
#1585:三斗小屋温泉 大黒屋
@女子登山部 '22 5/23 07:40
#1583:霧島湯之谷山荘さん 感想
@お湯 さま '22 5/3 14:31
#1582:冬期通行止め注意 秋神温泉
@管理人 '22 4/29 10:21
#1581:奥出雲町 民宿たなべ
@猫ジャック '22 4/23 20:20
#1580:湯之谷山荘。最高でしたが、、、
@いとやん '22 4/19 17:04
#1578:つばたや旅館さん
@あさちゃん '22 2/21 16:28
#1577:霧島は寒かったです
@コディ '22 2/19 18:58
#1576:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 17:33
#1575:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 13:47
#1574:11/13-14 大黒屋さん利用の那須岳周遊
@s15makoto '21 11/15 07:22
#1573:霧島湯之谷山荘 さん
@デコ さま '21 11/9 15:19
#1572:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@しろくま さま '21 11/2 09:48
#1571:雨飾山荘 都忘れの湯♨
@やまちゃん '21 10/25 11:26
#1570:つばたや旅館さんにお世話になりました
@まさ '21 10/10 09:41
#1569:雨飾山荘に泊まりました
@フミ '21 10/8 17:01
#1568:旅館 中村屋さん
@梅さま '21 10/3 18:20
#1567:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@shimokobe '21 9/17 08:04
#1566:中村屋さん
@丸顔 さま '21 8/24 19:20
#1565:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@管理人 '21 8/23 18:52
#1563:雨飾山荘
@T さま '21 8/17 09:24
#1562:民宿 たなべ
@マー坊 '20 11/30 21:00
#1561:歴史ある湯治場に大感激!
@jin '20 11/1 16:26
#1560:三斗小屋温泉大黒屋さん
@mayota '20 10/25 10:06
#1559:雲峰荘 山梨県
@cheverisimo '20 10/23 17:41
#1558:民宿たなべ様
@いしかわ '20 9/24 19:11
#1557:民宿たなべ
@山田 修 '20 9/24 14:58
#1552:以前から泊まってみたかった東和楼
@ish '20 9/18 19:42
#1551:2020/9/6宿泊 こんこん湯 東和楼様
@くまごろう '20 9/16 15:25
#1550:つばたや旅館
@same '20 8/12 17:20
#1549:万座の熱湯を、梅の雨が冷ましてくれました。
@深山幽谷 '20 8/2 20:54
#1547:湯治マナー
@むら さま '20 1/31 06:03
#1545:つばた屋旅館(所感)
@伊藤さま '20 1/7 01:57
#1543:旅館中村屋
@hocchi さま '19 11/5 02:03
#1537:霧島湯之谷山荘
@みずりん さま '19 10/16 04:44
#1536:秘湯&料理も美味しい山小屋
@ランラン '19 9/18 01:36
#1535:雨飾山荘、素晴らしき山宿
@あき '19 9/9 08:31
#1534:民宿たなべ
@たくちん '19 9/3 12:44
#1533:雨飾山荘,良かったです.
@ふじぽんⅠ '19 8/15 01:16
#1531:つばた屋さんでゆっくり堪能できました
@CB '19 8/12 09:41
#1529:帰りたくなかったです 雨飾山荘
@やすたけ '19 7/10 23:00
#1527:法華院温泉山荘
@山親父タカ さま '19 6/13 03:57
#1525:東和楼 宿泊記
@Charlie N '19 6/10 07:02
#1523:渋温泉 つばたや旅館 良かったですよ
@あお '19 5/7 04:17
#1521:秘湯 奥津温泉「東和楼」
@街の電気屋さん '19 5/3 01:29
#1519:秘湯 七味温泉 紅葉館
@まろ '19 4/30 11:03
#1515:花屋旅館さん、とても良かったです!
@はなや '18 11/28 05:27
#1513:トンネル抜けたら天国が・・・
@ごとく '18 11/26 00:59
#1511:霧島湯之谷山荘 飛行機に乗ってでも
@かずくん さま '18 11/12 10:06
#1508:評判通りのよい温泉でした。
@京 '18 11/1 13:52
#1507:最高でした!
@ヤス '18 11/1 04:30
#1505:雨飾山荘 昔々の温泉旅館という風情
@キンカメ さま '18 10/30 12:07
#1499:素敵な一夜でした
@kimichin '18 10/10 02:53
#1498:雨飾山荘に連泊
@wada さま '18 9/30 04:21
#1495:民宿たなべさん 旅の思い出
@のあのあ さま '18 8/27 04:02
#1493:雨飾山荘
@てぃーの さま '18 8/26 13:06
#1492:雨飾山荘
@yfujita '18 8/13 14:42
#1490:民宿たなべ良かったです
@muran86 さま '18 5/21 10:40
#1488:濁河温泉 湯元館さん
@akirako さま '18 5/13 11:30
#1486:東和楼 レビュー 過去最高の宿
@なかちゃん さま '17 12/31 06:21
#1484:民宿たなべさん
@ポパイさま '17 12/2 10:53
#1482:鐘釣温泉旅館さん
@CHUN H.S.さま '17 10/10 09:42
#1480:雨飾山荘さん
@つる さま '17 10/10 01:53
#1478:東和楼さん
@HSFAN さま '17 9/25 10:09
#1476:planet さま
@ '17 9/7 00:55
#1474:東和楼さん
@ '17 8/12 11:17
#1472:雨飾山荘さん
@rikukou5 さま '17 8/11 07:30
#1470:雨飾山荘の宿泊の感想
@たっちゃん さま '17 8/3 03:40
#1468:霧島湯之谷山荘さん
@MAT さま '17 8/2 11:52
#1466:チビ さま
@管理人 '17 7/23 10:25
#1464:民宿たなべさん
@勉じじ さま '17 5/20 04:58
#1462:渓泉荘宿泊の感想
@ヤマヤス さま '17 5/13 01:29
#1460:北温泉さん
@わた さま '17 5/10 13:33
#1457:法華院温泉 5/1
@kumama さま '17 5/8 03:18
#1456:松代藩の御用達 つばたや旅館
@上州の狼 さま '17 5/8 00:00
#1454:民宿たなべさん
@SM さま '17 4/26 00:53
#1452:渓泉荘さん
@mat さま '17 3/27 01:14
#1450:民宿たなべ さん
@5人の侍 さま '17 2/22 10:23
#1448:地獄谷温泉 後楽館さん
@takeya さま '17 2/8 12:37
#1446:中村屋旅館さん
@マリ さま '17 1/11 02:36
#1444:植木屋旅館さん
@和ビッグ茂呂 さま '17 1/3 08:17
#1442:民宿たなべ さん
@小林 さま '16 11/15 02:43
#1440:東和楼 温泉最高
@蘭 さま '16 11/14 12:30
#1438:有軒屋さん
@akirako さま '16 10/11 12:28
#1436:中村屋さんへ、またまた三連泊
@eripo さま '16 9/28 04:35
#1434:鐘釣温泉旅館 さん
@岐阜県より・大橋 さま '16 9/26 09:21
#1432:奥田屋 総合的に大満足
@ぬま さま '16 9/12 01:11
#1430:東和楼は秘湯
@ジュン さま '16 8/21 08:46
#1428:雨飾山荘、とてもいい山小屋
@にゃーた さま '16 8/17 01:00
#1426:有軒屋さん 早めの夏休み
@islay1964 さま '16 8/9 23:54
#1424:「地の涯」
@鹿児島のシルバー5人組 さま '16 8/8 22:06
#1422:黒部鐘釣温泉
@おおさかのイワナ さま '16 6/10 00:31
#1420:中村屋さんに三連泊
@eripo さま '16 5/6 10:51
#1418:東和楼さん
@チビ さま '16 4/11 05:34
#1416:民宿たなべさん、とても良かった
@JA4Life さま '15 10/24 09:18
#1414:後楽館 お猿さんと
@モモンガの父 さま '14 11/17 23:00
#1413:印象深い雨飾山荘
@はなもよう さま '14 8/28 16:40
#573:紅葉館さん
@管理人 '14 6/28 11:45
#573:紅葉館さん
@チェロくん '14 6/28 10:44
#572:奥田屋さん
@管理人 '14 6/3 23:29
#572:奥田屋さんの感想
@きむら さま '14 6/3 22:14
#571:奥田屋さん
@管理人 '14 5/4 12:26
#571:奥田屋さん
@eripo さま '14 5/4 09:13
#570:民宿たなべさん
@管理人 '14 2/20 17:28
#570:民宿たなべさん ローカル線で5時間以上、ホイップクリームのような雪景色
@カプ湯コ さま '14 2/20 12:46
#569:雨飾山荘
@三毛猫 '14 2/3 11:48
#568:民宿たなべさん
@管理人 '13 12/5 00:40
#568:民宿たなべさん
@いつも上天気 さま '13 12/4 22:44
#567:霧島湯之谷山荘さん
@管理人 '13 12/3 20:45
#567:霧島湯之谷山荘さん
@蔵 さま '13 12/3 19:14
#566:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 15:51
#566:紅葉館さん
@まさんど さま '13 11/21 13:27
#565:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 00:03
#565:七味温泉・紅葉館
@マイケルシェンカー さま '13 11/20 22:56
#564:雨飾山荘さん
@管理人 '13 11/19 17:09
#564:雨飾山荘
@たもちゃん '13 11/18 10:44
#563:紅葉館さん
@管理人 '13 11/5 11:16
#563:紅葉館さん
@うみの宝 さま '13 11/2 20:19
#553:雨飾山荘さん
@管理人 '13 10/22 09:52
#553:雨飾山荘さん
@和が増す子 さま '13 10/22 00:20
#515:紅葉館さん
@管理人 '13 10/15 17:38
#515:紅葉館宿泊の率直な感想
@親孝行な息子 さま '13 10/15 15:02
#511:赤石温泉さん
@管理人 '13 9/27 18:30
#511:赤石温泉
@きゅん さま '13 9/26 08:35