- 2014-6-28 紅葉館さん [チェロくん]
- 私たち夫婦と老母の3人で紅葉館に一泊させて頂きました。
梅雨期ではありましたが、新緑がとてもさわやかで露天風呂から見る
山はとても美しかったです。みなさんが書いていますようにエメラルド
グリーンの湯は適温でいつまでも入っていたかったです。内風呂は温度が
高かったのですが下の方はそんなに熱くなくて、かきまぜる棒が置いてある
ので老母にもそれを持たせて二人でかきまぜかきまぜ適温にしながら入った
のは楽しい思い出となりました。お食事はすべてがおいしく頂けて、私たち
3人には食べきれないほどでした。部屋は清潔で快適に過ごせましたし、
のんびり過ごすことができて来てよかったと思いました。また紅葉館さんに
行けますよう元気で過ごそうと話しています。
山の温泉ガイドさんの迅速な予約にも安心しました。また出発までのきめ細かな
ご連絡にも感謝致します。ありがとうございました。
2014-06-28 10:44:49 No.1411
- 2014-6-28 紅葉館さん [管理人]
- ご感想をありがとうございます。
新緑がとてもさわやかな露天風呂を楽しまれたとの事、一年で一番美しい緑の露天風呂だったのだと思います。
梅雨時は出かけるのが億劫になりがちですが、出かけてみるとカラマツの若葉につく水滴に心踊らされたり、結構楽しめたりします。
親孝行になったご様子で本当によかったと思います、是非またお母様とお出かけください。
システムに付きましても高い評価をいただき本当にありがとうございます。
いつもこのように言っていただけるよう努力したいと思います。
お宿様にもお伝えさせていただきました、
ありがとうございました。
2014-06-28 11:45:30 No.1412
- 2014-6-3 奥田屋さんの感想 [きむら さま]
- 5月半ば、のんびり一人で3泊4日の温泉旅行。
選んだお宿は、湯屋温泉・奥田屋さん。
蔦のからまる風情ある外観に、期待をふくらませて中へ。
とても感じのいい美人の若女将さんと可愛い子どもたちが出迎えてくださいました。
さっそく温泉に入ります。濁り湯の炭酸泉、私にはちょうどよい湯温で、ゆったりと長湯を楽しみ、
お風呂上がりには玄関脇にある飲泉場へ。こちらはシュワシュワとサイダーのようで、味も濃厚、とっても胃に良さそう!
食事の30分から1時間前に飲むのがよいそうです。
夕飯は、とろけるような飛騨牛あり、新鮮な川魚、地元の山菜や野菜あり、自家製のお蕎麦ありで、
いずれも、一流料亭のお味に匹敵する美味しさでした。あと、奥田屋さん特製の朴葉みそ、
これがまたおいしかった~。(岐阜出身の自分が)今まで食べた数々の朴葉みその中でダントツ1位でした。
また、滞在中、毎日、メニューを変えてくださって、そのお心遣いがとても嬉しかったです。
朝は、名物の温泉粥がいただけます。こちらも、やさしいお味で、ぜひご堪能を。
女将さんと若女将さんのお人柄がにじみ出るような優しい笑顔、つかず離れずのやわらかなおもてなし、
そして、おいしいお料理に、最高の温泉...。
すっかり奥田屋さんのファンになって帰ってきました。ぜひ、また伺いたいと思います。
(湯屋温泉の炭酸源泉を使った地ビール「下呂麦酒」も最高に美味です!)
2014-06-03 22:14:18 No.1409
- 2014-6-3 奥田屋さん [管理人]
- 奥田屋さんのファンになり、ぜひまた伺いたいとの事大変ありがとうございます。
お料理や接客には高い評価をいただき、特に岐阜の方だからこそ分かる、朴歯みそにもダントツ1位との評価は、みそとネギだけの時も、飛騨牛の時も、おいしかったあの味を改めて思いだし再認識しました。また機会がありましたら是非お出かけください。
システムに付きましても、当サイトは素早く対応できない時も多いのですが高い評価をいただき本当にありがとうございます。
また機会がありましたらご利用いただけますようお願い申し上げます。
2014-06-03 23:29:46 No.1410