温泉レビュー

投稿の際はログインしてください。タイトルに旅館名を含めてください。
ご投稿は内容により、旅館に改善を求めた後に表示されなくなることがあります。
※コメントの書き換えには対応していません。
home
  • 2024-03-19(火)
大雪高原山荘、心のこもった対応
@信 さま #355 '06 9/30 12:28
*天:大雪高原山荘
従業員が、心から迎えてくれ、本当に親切で、今までの経験の中でも最高の心のこ
もった対応でした。
Re:大雪高原山荘、心のこもった対応
@管理人、清水 #356 '06 9/30 12:41
ご利用いただきありがとうございました。私の時も本当に良くして頂き、全く同感です。これからも宜しくお願い致します。
菅野温泉旅館、宿泊
@なまくら さま #352 '06 9/29 12:08
菅野温泉旅館
1.宿の感想
 温泉:多くの湯があり、それぞれ特色があって秘湯の名に恥じない。
     露天風呂はよいが、室内風呂は壁などはがれ落ち、ひなびたより
     やや不潔感に近いかもしれない。どうとるかはその人の価値観次第。
 部屋:旧館は、室内は山の温泉なのでそれなり。廊下や階段は建物が古い
     ので傾いているが、味があるのとボロの境界領域。
     共用トイレはウォシュレット付水洗で◎、新館は+¥1000。トイレ各室らしい。
 場所:降るほどの星が見えるすばらしい森の奥に位置する。
     すぐ近くに、もっとワイルドな秘湯がいっぱいありますよ!
     林道は整備されています。
 コストパフォーマンスほか:料理は山菜や川魚を中心に特色はないがそれなりに十分。

     温泉秘湯マニアにはちょうどよい価格設定。
     浴衣を洗濯して廊下で扇風機2台で乾燥させていたのがおかしかった。
     宿の人は、特に親切でも不親切でもなく、特段に愛想がよいわけでもない。

2.システムについて
 すぐに宿から連絡があるので日程計画が助かりました。
 登山+温泉で良いところをWEBでどんどん紹介して下さい。
Re:菅野温泉旅館、宿泊
@管理人、清水 #353 '06 9/29 12:19
率直なご意見をありがとうございます。境界線が微妙なところですが、
仰る通り、鄙びはOK、不潔は×だと思います。
登山+温泉で期待してくださりありがとうございます。これからも宜し
くお願い致します。
菅野温泉、もっとワイルドな秘湯
@管理人、清水 #354 '06 9/29 12:27
そのワイルドな秘湯はこちらをご覧下さい。
http://www.mountaintrad.co.jp/hokkaido/upp_kan/hi0/guide.html
ウペペサンケ
http://www.sangakuonsen.com/upepesanke/log.html
大雪高原山荘ご宿泊
@きたちゃん #350 '06 9/27 09:24
その節はお世話になり、ありがとうございました。
宿よし、お湯よし、食事よし! 天候にも恵まれた旅行は最高に満足でき
たと参加者全員喜んでおります。思い出がまた一つ増えました。

スタッフの皆さまの笑顔の応対が何よりもうれしかったし、居心地よかった
です。
また機会があれば行きたいと思います。
Re:大雪高原山荘
@管理人、清水 #351 '06 9/27 09:44
居るだけでも幸せになれそうな、北海道の真中で、天気にも恵まれて、
鮮やかな紅葉と沼めぐりを楽しまれた事と思います。
ご満足いただけ幸いです。これからも宜しくお願い致します。
霧島湯之谷山荘
@迦楼羅 さま #348 '06 9/24 18:18
お世話になります。
ご紹介いただいた宿は,泉質・料理・接客サービスのいずれも
大変満足で,ゆっくり過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
霧島湯之谷山荘
@管理人、清水 #349 '06 9/24 19:49
ご満足いただけとの事伺い幸いです。霧島温泉郷とはいえ、一軒ぽつんと離れた山の中、宿の方も温かく、のんびりされた事と思います。
これからも宜しくお願い致します。
田沢温泉、たまりや旅館、かなり印象の良い宿
@蛇崩川 さま #346 '06 9/22 14:30
城下町上田からバスに乗り、青木村で乗り換えると程なく終点の田沢温泉に到
着しました。
ゆるやかな上り坂を歩くと、素晴らしい木造建築の建物群が私たちを迎えてくれ
ました。右手が島崎藤村ゆかりの「ますや」さん、左手が今夜の宿「たまりや」
さんです。豪壮な造りの門から中に入ると、日本庭園を囲んで何連か建物が並ん
でます。正面にひときわ立派な木造建築が目を引きましたが、幸いにもその2階
の角部屋に泊まることができました。部屋は二間続きで、廻りに廊下が巡らされ
てます。籐イスに腰掛けると、程よい高さの山々が見え、先ほど通った門や向か
いのますやさんの瓦屋根が連なり、心から癒される景色でした。
夕食は、マツタケの土瓶蒸しと茶わん蒸しも並び、感動しました。他に品の良い
味付けのキノコ鍋や、天ぷら、アユの塩焼き、マスの刺し身ほか、水がいいので
しょうか白飯も美味しく、大食いの私ですが食べ過ぎてお腹が苦しくなるほどで
した。
大浴場は、昭和の香りのするタイル張りで、ぬるめが好きな私にはちょうどよい
湯温でした。また、寝具も清潔でした。
難点は、トイレが部屋についていないので1階まで降りないといけないこと、露
天風呂がないこと、増築された建物がちょっと安っぽいこと、朝食がイマイチ
だったことですが、総合的にみても、かなり印象の良い宿でした。違う季節に再
訪したいと思ってます。
こんなに素晴らしい宿で、しかも連休なのに、3組しか客がいなかったようで、
淋しいですね。そちらでもっと宣伝してあげてください。
Re:たまりや旅館、かなり印象の良い宿
@管理人、清水 #347 '06 9/22 15:26
仰る通りかと思います。その上でご満足いただけたとの事伺い幸
いです。建物お部屋お料理お風呂、本当に素晴らしいと思います。私の
時は朝食もざる豆腐や、わさび、のり、などにこだわりを感じ、新聞ま
であたりまえのように置いてある心遣いに感動しました。
これからも「たまりや旅館」を宜しくお願い致します。


> こんなに素晴らしい宿で、しかも連休なのに、3組しか客がいなかったようで、
> 淋しいですね。そちらでもっと宣伝してあげてください。

お心遣いありがとうございます。
少しでも力になれるよう考えて行きたいと思います。
新見本館、滑って・・・
@赤毛のアンさま #344 '06 9/21 19:25
  このたびは宿泊のお手配をいただき、ありがとうございました。
 おかげさまでとても良い旅行になりました。
 まず、温泉の質がすばらしくて、普段は1度しか入浴しない同行者が、今回はなんと4回も入ってました。
 部屋も静かで、料理も美味しくいただきました。ただ 若い人には少し物足りないかも知れませんね。
 今度は雪見もいいかなと思います。
 露天風呂に入る際、男性用の風呂からよく見えるため、気になって、足元がおろそかになり、滑って思い切りあごをぶつけ、今も少し腫れてます。
 ちゃんと注意書きがありましたので、自己責任ですが、皆さんも露天風呂に入る時はご注意くださいね。
Re:新見本館露天風呂
@管理人、清水 #345 '06 9/21 19:35
湯は本当に新鮮で、蒸し風呂もあり、楽しめる宿だと思います。そ
れにしても4回とは・・・。露天風呂はマンガンであの輝き、確か
に滑ると思います。あごをぶつけたとの事、お大事にしてください。
・・・少し吹き出してしまいました、お許しください。
これからも宜しくお願い致します。
新野地、相模屋旅館
@ヤッホーさま #342 '06 9/20 19:29
お世話様になりました。
これぞ「温泉」という風呂に入り感激しました
木の風呂は落ち着きます
「温泉」の原点に返ったようです。

一名でも宿泊できる「宿」の紹介などの企画が
あれば、と思います。
相模屋旅館、木の風呂
@管理人、清水 #343 '06 9/20 19:43
ご利用いただきありがとうございました。
露天風呂を当初からはじめ、木にこだわった野手溢れる温泉にご満足頂けた事と思います。
相模屋さんはじめ、お一人様を温かく迎えてくれる宿は、山の温泉ガイドには割と多いですので、そういった企画を考えたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
大雪高原温泉、大雪高原山荘
@山湯こう 様 #340 '06 9/19 16:56
大雪高原温泉、期待通り、とてもよかったです。
一人泊でも肩身の狭い思いをしなかったし。
山奥であることと、料金から、食事はまあ、相当かなと。
あえて意見を言えば、もうちょっと、大雪らしい個性、特長のあるメニューがあるといいなと思ったことと、
せっかくの場所なのに、露天風呂がぐるりと塀で取り囲んであって、開放感がオマイチであること。
2ヶ所の大浴場&露天風呂を男女交代で使っているのでやむをえないことですが、
西側にある十勝岳温泉・凌雲閣と比較すると、とても残念です。
(そもそも大雪高原温泉に行ったのが、凌雲閣の露天風呂にいたお客さんに勧められたからです。
もちろん、あのように出来ない地形の違いはよくわかります。
男女を固定して、男湯の露天は囲いが無くてもいい・・・というのは、女性客に対してわがままかな)
でも、いまの大雪温泉を、あまり近代的に改造はしないで下さい。
お湯の湧出量としても、大浴場と露天風呂の大きさは、今の溢れ出す量に適切だと思います。
Re:大雪高原山荘
@管理人、清水 #341 '06 9/19 18:59
ご満足いただけたとのことありがとうございます。北海道高所の西と東の両雄ですが、お互いがそれぞれの個性を放っていると思います。仰る通りお1人様も温く向かえてくれる心安らぐ宿だと思います。これからも宜しくお願い致します。
旭岳&白樺荘
@オリーブさま #338 '06 9/19 14:19
登ってきましたよ、大雪山旭岳。
  霧が立ち込める日ではありましたが、
  山頂からは、時にお鉢の方も望めました。
  姿見の池を通過したのは、8月10日の朝7時半頃でしたが、
  池には、旭岳の姿がクッキリと映っていました。

  旭岳温泉白樺荘について(8月9日宿泊)

   料金から山小屋程度かなと推測してたのですが、
   気持ちの良い小さなホテルで、とても満足しています。

   施設の前に水量豊富なせせらぎがあり、
   そのせいなのか とてもトンボが多く、子ども達は大喜び。
   4人だったので、部屋は2面窓のある角部屋で、広く清潔でした。
   窓の外にあふれる森の緑も素晴らしい眺めでした。
   夕食は食材豊富な家庭料理。といってもお肉もお魚もあり、予想以上。
   露天風呂は、大きなハス(?)の葉に囲まれ、その向こうはクマが潜んでいそうな深い森。
   小さいながらも野趣あふれるお風呂でした。

   夕食後、外に出たとき、たまたま付近のホテルに宿泊しているらしい観光客が、通りすがりに、
   白樺荘の看板を見上げ、「宿泊料金が(自分達のホテルの)三分の一!」と驚いている声が
   聞こえ、何だかとても得した気分になりました。
  
   余談ですが、私達がチェックインした時、大雪山方面から下山してきたらしい年配の登山者が
   体調を崩し、談話室で横になっていました。その日の白樺荘は、満室だったらしいのですが、
   食事を出してもらい、結局ラウンジに布団を敷いて泊めてもらったようです。
   最近、本州の山小屋では、予約がないと断るところもあるのに、良心的な対応に感心しました。

 お世話になりました。またの機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

Re:大雪山白樺荘
@管理人、清水 #339 '06 9/19 14:24
楽しい家族登山になったことと思います。私の時、姿見の池は雪の下でしたが、一面のお花畑が目に浮かぶようです。余す事無くお書きいただいた文面の通り、本当に心暖かい宿だと私も思います。
増富・金泉湯
@各駅停車さま #336 '06 9/19 14:16
増富・金泉湯 8月11日から15日の予定で、自宅からすべて各駅停車の電車で出かけました。時
間は2時間50分で韮崎に到着、そこから1時間のバスの旅、バスを降り徒歩で小さ
な温泉街を抜け、橋を渡り坂道を登ると、左に小さな上り坂(少し急ですが)3分ほ
ど登ると金泉湯の駐車場、そこから更に登ること8分ぐらいで宿に到着(すごい坂で
す)、外観から見たら一瞬帰えろかな(宿の皆さんごめんなさい)と思うくらいに古
風な山の上の一軒宿でした。
チェックインを済ませ、部屋に案内され中を見ると、クーラー、扇風機は無く大汗を
かいた私は、とりあえずビールを注文。窓を開けると網戸も無し、こんな部屋で4泊
もするのかと思うと目の前が真っ暗。湯治場特有の自炊で申し込んで合ったので、夕
食の買い物にさっき登ってきた坂を下り温泉街につくと、自炊に必要な材料が少ない
というか、パンとカンズメしかない。持参したカップヌードルでその日の夕飯にしよ
うと、急な坂を大汗をかきながら宿に到着。源泉30.7℃という温泉に向かった。手を
入れるとものすごく冷たいが汗をかいていたので、体を冷ますつもりで入浴、ところ
がこれがまた気持ちがよい。10分、30分、1時間と入浴してしまった。上がるときに
常連さん達に温かいお風呂に入ってから出たほうが良いと言われ、そのようにし部屋
に戻ると実に気持ちが良い、下界は30℃を超えているのに、ここは避暑地にもまさる
所だと実感した。
翌日から、自炊を半自炊に変更し、朝食と夕食付きにし4泊を5泊に変更するぐらい
言い風呂だった。混浴ですが全員タオル使用で(一部の常連さんはワンピースみたい
なものを着て入浴していた人も)男の人も女の人(40代後半から50代)も入浴
し、入浴時間が皆さん長いため、常連さんや地元の人達の話しが聞け、闘病生活やこ
ちらの温泉に来てから、体の調子が良く医者も驚いている話などをしている。という
か、私も、いつの飲んでいる腰痛の薬を飲み忘れるほど体の調子が良く、ビックリし
たぐらいです。ラジウム温泉は入浴をしても良し、飲んでも体に良いようで、始めは
飲みにくいが数回繰り返し飲むと違和感が無くなり、来たお客は皆さんペットボトル
数本に詰めて持ちかえるようです。私も2リットルほど持ちかえりました。
こちらを紹介していただいた、マウンテントラッド株式会社スタッフの皆さんに感謝
します。来月は場所を替えて4泊5日で下部温泉に行きたいと思っています、でも、
温泉には、その人に合う合わないがあると言う事で(金泉湯のお風呂の中で常連さん
に聞いた話しです)又、金泉湯に行くかもしれません、その時もよろしくお願いしま
す。
Re:増富・金泉湯
@管理人、清水 #337 '06 9/19 14:17
あのぬる湯は気持ちいですね、特に夏は病み付きになるのがわかります。以前は金泉湯さんの下の道路に飲泉場があり、私もよく汲んで帰りました。文章の出だしは恐る恐る読みましたが気に入っていただけて幸いです。ご利用ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
吉野温泉元湯
@k・t 様 #333 '06 9/19 12:07
 この度は、吉野温泉元湯をご紹介いただきまして有難うございました。中年の夫婦2組で行って来ましたが、両夫婦ともに大満足でした。吉野の里から少し離れたところにひっそりとたたずむ閑静な宿で、まさに山里の一軒宿という感じでした。島崎藤村も逗留したことのある古い旅館とのことで、相当年代物の建造物を想定していましたが、一部を残し改築された建物は、明るくて簡素で、また余分なものが何も置かれていないので広々としていて、旅人にとっては心安らぐ時間を過ごすことができました。温泉は鉄分を含んだ炭酸泉ということで少し
赤みを帯びていますが、さっぱりしていて湯上りが爽やかでした。お風呂は小さく、せいぜい一度に4,5人しか入れない程でしたが、それが却って秘湯の雰囲気をかもし出していて、何か内緒にしておきたい、そんな宿に来た感じがしました。食事は山菜や川魚が中心の献立で、地元の家庭料理が幾つか取り入れられており、おいしくいただきました。量や種類が多くなかったことが、我々中年族にとっては有り難かったです。宿の庭もなかなか見事なもので、桜の古木の元にシュウカイドウの花が雨上がりの露に濡れながら咲いていました。おかみさん
や仲居さんも気さくな人達で、家内達とすっかり打ち解けていました。翌朝は、観光客のほとんどいない吉野の里で、国宝蔵王堂をゆっくり参詣させていただき(ほとんど貸切状態でした)、久しぶりにのんびりした懐かしい時間を過ごすことができました。ほんとうに有難うございました。
Re:吉野温泉元湯
@管理人、清水 #335 '06 9/19 12:26
ご満足いただけたとのことありがとうございます。桜の名所吉野の
宿ですが、仰る通り、少し離れた閑静な場所にあり、本当に心温ま
るおもてなしとお料理が素晴らしいと思います。
暖かいお言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いい
たします。
蔦温泉
@bee様 #332 '06 9/19 11:49
こんにちは、蔦温泉旅館は大変良い雰囲気の旅館でした。
食事も美味しく、宿も情緒があり、そして何より温泉が素晴らしい。
温泉は久安ノ湯がやはり良いですね。

女性は9時以降の利用となるので、宿泊客のみの利用する事ができます。
泉饗の湯もいいですが、お湯が熱い・・・
同じ湯を使っているとの事ですが、久安のほうが湯が軟らかい気がしました。

私は別館に宿泊したのですが、60段ある階段はやはり辛いですね。
でも、柱や部屋に使ってある木は趣があるし、旅館の風情を楽しめると思えば
大丈夫でした^^

料理は西館以外は数が少なくなるとのことで、別注でまいたけの天ぷらと石版焼きを
追加しました。
これがとても美味しくて、普通の料理だけでも満腹になると思うのに、お腹がはちき
れないばかりでダウンしました。

旅館敷地内のバス停前にお土産やがあるのですが、そこがまたいい雰囲気です、
ビール他飲み物も安く手に入り、地物のトマトや桃、りんごなどが売ってます。
その場でナイフを借り食べる事も出来ます。

私達は二人の北東北切符を利用したので、移動が公共交通機関でした。そのため
便の悪さは否めませんが、それを気にならないほど良い滞在でした。

愛知県からはかなり遠いので、次回は何時になるか・・・
でもまた訪れたい旅館です。
Re:蔦温泉
@管理人、清水 #334 '06 9/19 12:14
いろいろと新しい情報をありがとうございます。仰る通り、部屋の柱
や帳場、久安ノ湯など雰囲気のある旅館だと思います。八甲田にあ
れだけの敷地、また訪れたくなりますよね、今後とも宜しくお願い
致します。
蔦温泉
@ラビット様 #330 '06 9/16 18:45
2006年 9月11日、 蔦温泉に一泊しました。 JRバスが90分おきに来るので蔦温泉に着く前に2-3箇所の温泉に立ち寄り湯が出来ます。 酸ヶ湯と猿倉温泉に寄りました。シーズンオフなので とても空いていて快適でした。 酸ヶ湯はさすがというか温泉から出た後直ぐに足底からぽっぽっしてきて効くなと思いました。 70歳とは思えないほど若く見える湯治中の女性は酸ヶ湯しか知らないと言っていましたがそれもわかるような気がしました。 ブナのトンネルの中を通って蔦温泉に到着。 ブナの原生林に囲まれた蔦温泉は日本の素朴な温泉宿のイメージでほっとします。 あんなに透明な温泉見たことありません。 ブナやヒバで出来た浴室で原生林豊かな青森ならではの贅沢さを感じました。

改めて言うことでもありませんが シーズンオフの旅は楽しさと快適さが2倍にも3倍にもなって帰ってきます。
Re:あんなに透明な温泉見たことありません。
@管理人 #331 '06 9/16 19:04
バスを乗り替え温泉めぐりができるというのは発見ですね。そして蔦温泉、あんなに透明な・・・、という表現は本当に蔦温泉にぴったりだと私も思います。
私もシーズンオフ派です、紅葉もうずきますが・・・。

> 安心出来るので今後も期待しています。
暖かいお言葉ありがとうございます。御期待にそえるよう励みたい
と思います。これからもよろしくお願いいたします。
on/off
'06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'14
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'15
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'16
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'19
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'20
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'21
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'23
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'24
1
2
3
最新記事 1-50
#1636:渋温泉 つばたや旅館さん
@tommy さま '24 3/19 14:14
#1635:まさかの雪でしたが
@いちか '23 10/23 20:59
#1634:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@ちゃんかわ '23 10/7 12:30
#1627:つばたやさんのリニューアルされた「家族風呂」
@マイケルシェンカー さま '23 9/8 14:01
#1626:青木鉱泉
@ezucazue '23 8/15 07:49
#1625:青木鉱泉さん
@クマ '23 7/4 15:36
#1624:三斗小屋温泉 大黒屋旅館さん
@Taka4 '23 6/28 21:29
#1621:つばたや旅館さん
@サイトウ '23 5/16 07:46
#1618:民宿たなべさん
@ポンタ さま '23 5/3 19:13
#1617:霧島湯之谷山荘
@きつね '23 3/13 08:16
#1615:渋温泉 つばたやさん
@エボニー さま '23 3/12 09:36
#1613:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@たけ さま '22 11/21 11:08
#1611:北温泉
@テツ さま '22 11/21 10:13
#1609:三斗小屋温泉大黒屋宿泊感想
@風歩爺ジ さま '22 11/15 10:43
#1606:三斗小屋温泉 大黒屋さん利用の感想/要望
@リキ さま '22 10/18 11:57
#1604:霧島湯之谷山荘さん
@ぽにょ さま '22 10/10 09:38
#1601:温泉目当てで三斗小屋温泉の大黒屋さん
@デニムクライマー さま '22 10/6 19:06
#1600:法華院山荘温泉さま
@メイ '22 10/3 16:31
#1599:霧島湯之谷山荘さん
@Mrun '22 9/18 21:18
#1596:つばたや旅館さん
@クロス さま '22 9/11 10:52
#1594:三斗小屋温泉 大黒屋
@N村 さま '22 9/11 09:22
#1593:つばたや旅館さん
@udang '22 8/23 12:48
#1592:七味温泉 紅葉館
@マイケルシェンカー さま '22 8/22 20:17
#1591:三斗小屋温泉 大黒屋 は素敵な宿でした
@ひろ '22 8/4 23:18
#1589:三斗小屋温泉 大黒屋
@麻婆茄子出て喜んだ客さま '22 7/19 09:57
#1587:三斗小屋温泉 大黒屋
@管理人 '22 6/21 09:53
#1586:霧島湯之谷山荘さん
@みやちゃん '22 5/29 17:55
#1585:三斗小屋温泉 大黒屋
@女子登山部 '22 5/23 07:40
#1583:霧島湯之谷山荘さん 感想
@お湯 さま '22 5/3 14:31
#1582:冬期通行止め注意 秋神温泉
@管理人 '22 4/29 10:21
#1581:奥出雲町 民宿たなべ
@猫ジャック '22 4/23 20:20
#1580:湯之谷山荘。最高でしたが、、、
@いとやん '22 4/19 17:04
#1578:つばたや旅館さん
@あさちゃん '22 2/21 16:28
#1577:霧島は寒かったです
@コディ '22 2/19 18:58
#1576:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 17:33
#1575:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 13:47
#1574:11/13-14 大黒屋さん利用の那須岳周遊
@s15makoto '21 11/15 07:22
#1573:霧島湯之谷山荘 さん
@デコ さま '21 11/9 15:19
#1572:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@しろくま さま '21 11/2 09:48
#1571:雨飾山荘 都忘れの湯♨
@やまちゃん '21 10/25 11:26
#1570:つばたや旅館さんにお世話になりました
@まさ '21 10/10 09:41
#1569:雨飾山荘に泊まりました
@フミ '21 10/8 17:01
#1568:旅館 中村屋さん
@梅さま '21 10/3 18:20
#1567:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@shimokobe '21 9/17 08:04
#1566:中村屋さん
@丸顔 さま '21 8/24 19:20
#1565:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@管理人 '21 8/23 18:52
#1563:雨飾山荘
@T さま '21 8/17 09:24
#1562:民宿 たなべ
@マー坊 '20 11/30 21:00
#1561:歴史ある湯治場に大感激!
@jin '20 11/1 16:26
#1560:三斗小屋温泉大黒屋さん
@mayota '20 10/25 10:06
#1559:雲峰荘 山梨県
@cheverisimo '20 10/23 17:41
#1558:民宿たなべ様
@いしかわ '20 9/24 19:11
#1557:民宿たなべ
@山田 修 '20 9/24 14:58
#1552:以前から泊まってみたかった東和楼
@ish '20 9/18 19:42
#1551:2020/9/6宿泊 こんこん湯 東和楼様
@くまごろう '20 9/16 15:25
#1550:つばたや旅館
@same '20 8/12 17:20
#1549:万座の熱湯を、梅の雨が冷ましてくれました。
@深山幽谷 '20 8/2 20:54
#1547:湯治マナー
@むら さま '20 1/31 06:03
#1545:つばた屋旅館(所感)
@伊藤さま '20 1/7 01:57
#1543:旅館中村屋
@hocchi さま '19 11/5 02:03
#1537:霧島湯之谷山荘
@みずりん さま '19 10/16 04:44
#1536:秘湯&料理も美味しい山小屋
@ランラン '19 9/18 01:36
#1535:雨飾山荘、素晴らしき山宿
@あき '19 9/9 08:31
#1534:民宿たなべ
@たくちん '19 9/3 12:44
#1533:雨飾山荘,良かったです.
@ふじぽんⅠ '19 8/15 01:16
#1531:つばた屋さんでゆっくり堪能できました
@CB '19 8/12 09:41
#1529:帰りたくなかったです 雨飾山荘
@やすたけ '19 7/10 23:00
#1527:法華院温泉山荘
@山親父タカ さま '19 6/13 03:57
#1525:東和楼 宿泊記
@Charlie N '19 6/10 07:02
#1523:渋温泉 つばたや旅館 良かったですよ
@あお '19 5/7 04:17
#1521:秘湯 奥津温泉「東和楼」
@街の電気屋さん '19 5/3 01:29
#1519:秘湯 七味温泉 紅葉館
@まろ '19 4/30 11:03
#1515:花屋旅館さん、とても良かったです!
@はなや '18 11/28 05:27
#1513:トンネル抜けたら天国が・・・
@ごとく '18 11/26 00:59
#1511:霧島湯之谷山荘 飛行機に乗ってでも
@かずくん さま '18 11/12 10:06
#1508:評判通りのよい温泉でした。
@京 '18 11/1 13:52
#1507:最高でした!
@ヤス '18 11/1 04:30
#1505:雨飾山荘 昔々の温泉旅館という風情
@キンカメ さま '18 10/30 12:07
#1499:素敵な一夜でした
@kimichin '18 10/10 02:53
#1498:雨飾山荘に連泊
@wada さま '18 9/30 04:21
#1495:民宿たなべさん 旅の思い出
@のあのあ さま '18 8/27 04:02
#1493:雨飾山荘
@てぃーの さま '18 8/26 13:06
#1492:雨飾山荘
@yfujita '18 8/13 14:42
#1490:民宿たなべ良かったです
@muran86 さま '18 5/21 10:40
#1488:濁河温泉 湯元館さん
@akirako さま '18 5/13 11:30
#1486:東和楼 レビュー 過去最高の宿
@なかちゃん さま '17 12/31 06:21
#1484:民宿たなべさん
@ポパイさま '17 12/2 10:53
#1482:鐘釣温泉旅館さん
@CHUN H.S.さま '17 10/10 09:42
#1480:雨飾山荘さん
@つる さま '17 10/10 01:53
#1478:東和楼さん
@HSFAN さま '17 9/25 10:09
#1476:planet さま
@ '17 9/7 00:55
#1474:東和楼さん
@ '17 8/12 11:17
#1472:雨飾山荘さん
@rikukou5 さま '17 8/11 07:30
#1470:雨飾山荘の宿泊の感想
@たっちゃん さま '17 8/3 03:40
#1468:霧島湯之谷山荘さん
@MAT さま '17 8/2 11:52
#1466:チビ さま
@管理人 '17 7/23 10:25
#1464:民宿たなべさん
@勉じじ さま '17 5/20 04:58
#1462:渓泉荘宿泊の感想
@ヤマヤス さま '17 5/13 01:29
#1460:北温泉さん
@わた さま '17 5/10 13:33
#1457:法華院温泉 5/1
@kumama さま '17 5/8 03:18
#1456:松代藩の御用達 つばたや旅館
@上州の狼 さま '17 5/8 00:00
#1454:民宿たなべさん
@SM さま '17 4/26 00:53
#1452:渓泉荘さん
@mat さま '17 3/27 01:14
#1450:民宿たなべ さん
@5人の侍 さま '17 2/22 10:23
#1448:地獄谷温泉 後楽館さん
@takeya さま '17 2/8 12:37
#1446:中村屋旅館さん
@マリ さま '17 1/11 02:36
#1444:植木屋旅館さん
@和ビッグ茂呂 さま '17 1/3 08:17
#1442:民宿たなべ さん
@小林 さま '16 11/15 02:43
#1440:東和楼 温泉最高
@蘭 さま '16 11/14 12:30
#1438:有軒屋さん
@akirako さま '16 10/11 12:28
#1436:中村屋さんへ、またまた三連泊
@eripo さま '16 9/28 04:35
#1434:鐘釣温泉旅館 さん
@岐阜県より・大橋 さま '16 9/26 09:21
#1432:奥田屋 総合的に大満足
@ぬま さま '16 9/12 01:11
#1430:東和楼は秘湯
@ジュン さま '16 8/21 08:46
#1428:雨飾山荘、とてもいい山小屋
@にゃーた さま '16 8/17 01:00
#1426:有軒屋さん 早めの夏休み
@islay1964 さま '16 8/9 23:54
#1424:「地の涯」
@鹿児島のシルバー5人組 さま '16 8/8 22:06
#1422:黒部鐘釣温泉
@おおさかのイワナ さま '16 6/10 00:31
#1420:中村屋さんに三連泊
@eripo さま '16 5/6 10:51
#1418:東和楼さん
@チビ さま '16 4/11 05:34
#1416:民宿たなべさん、とても良かった
@JA4Life さま '15 10/24 09:18
#1414:後楽館 お猿さんと
@モモンガの父 さま '14 11/17 23:00
#1413:印象深い雨飾山荘
@はなもよう さま '14 8/28 16:40
#573:紅葉館さん
@管理人 '14 6/28 11:45
#573:紅葉館さん
@チェロくん '14 6/28 10:44
#572:奥田屋さん
@管理人 '14 6/3 23:29
#572:奥田屋さんの感想
@きむら さま '14 6/3 22:14
#571:奥田屋さん
@管理人 '14 5/4 12:26
#571:奥田屋さん
@eripo さま '14 5/4 09:13
#570:民宿たなべさん
@管理人 '14 2/20 17:28
#570:民宿たなべさん ローカル線で5時間以上、ホイップクリームのような雪景色
@カプ湯コ さま '14 2/20 12:46
#569:雨飾山荘
@三毛猫 '14 2/3 11:48
#568:民宿たなべさん
@管理人 '13 12/5 00:40
#568:民宿たなべさん
@いつも上天気 さま '13 12/4 22:44
#567:霧島湯之谷山荘さん
@管理人 '13 12/3 20:45
#567:霧島湯之谷山荘さん
@蔵 さま '13 12/3 19:14
#566:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 15:51
#566:紅葉館さん
@まさんど さま '13 11/21 13:27
#565:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 00:03
#565:七味温泉・紅葉館
@マイケルシェンカー さま '13 11/20 22:56
#564:雨飾山荘さん
@管理人 '13 11/19 17:09
#564:雨飾山荘
@たもちゃん '13 11/18 10:44
#563:紅葉館さん
@管理人 '13 11/5 11:16
#563:紅葉館さん
@うみの宝 さま '13 11/2 20:19
#553:雨飾山荘さん
@管理人 '13 10/22 09:52
#553:雨飾山荘さん
@和が増す子 さま '13 10/22 00:20
#515:紅葉館さん
@管理人 '13 10/15 17:38
#515:紅葉館宿泊の率直な感想
@親孝行な息子 さま '13 10/15 15:02
#511:赤石温泉さん
@管理人 '13 9/27 18:30
#511:赤石温泉
@きゅん さま '13 9/26 08:35