温泉レビュー

投稿の際はログインしてください。タイトルに旅館名を含めてください。
ご投稿は内容により、旅館に改善を求めた後に表示されなくなることがあります。
※コメントの書き換えには対応していません。
home
  • 2024-03-19(火)
羅臼岳登山、念願のホテル地の涯
@匿名 #534 '07 8/31 11:11
急な申し込みにもかかわらず、予約でき感謝しています。3回目の挑戦で念願の羅臼
岳に登ることが出来ましたし、天気にもめぐまれ満喫しました。宿の料理も少し量が
多かったですが、良かったです。露天風呂には入りませんでしたが、広いお風呂で満
足でした。ただ山から降りてきて15:00でしたが、内風呂に入りたかったのです
が、宿泊客だけと言われ、がっかりしました。ウトロの国民宿舎で温泉に入れたので
よかったのですが。。。。でも念願の地の涯に泊まれたし、山も登れたので大満足で
す。
ありがとうございました。
Re:羅臼岳登山、念願のホテル地の涯
@管理人、清水 #535 '07 8/31 11:16
天気にも恵まれたとの事、羅臼岳ならではの山頂からの展望を楽しまれた事と思いま
す。地の涯さんの場合露天風呂は3段の湯含め3ヶ所ありますので、入れないのはちょ
っと残念ですね、でもご満足頂けたとの事幸いです。
今回はご利用いただきありがとうございます、これからも宜しくお願い致します。

ps:
登山後の温泉の件は申し訳なく思います、宿の方にお伝えしまして、これからは前泊された方には15時以降も内湯・露天風呂をご利用頂けるよう対応するそうです。料金は500円になります。
なかむらや旅館さん、本当にいい宿
@齊藤 純 さま #532 '07 8/31 10:27
8月21日(火)、福島県飯坂温泉のなかむらや旅館さんに宿泊しました。
飯坂温泉の湯は熱いとは聞いていましたが、想像以上のもので、
町の足湯にちょっと足を入れただけで、軽い火傷をおってしまいました(笑)。

宿の風呂場は、いわゆる家族風呂程度の広さで、妻と2人きりでの入浴となり、
そのため(もちろん宿の方の了承を得)かなりの注し水を図り、
無事、入浴と相成りました。

食事もおいしく、女将&若女将(?)も人柄よろしく、気持ちよく過ごせました。
難を言えば、歴史ある建物のため、他の部屋の声が筒抜けなところでしょうか。
たまたま、同じ階に家族連れの方がいて、おばあさんは耳が遠いのか声が大きく、
また、朝も早くからにぎやかで、小さなお子さんもいて走り回ったりと、
こちらはどちらかというとゆっくり眠りたい方でした(朝食も8時に依頼)ので、
それが残念でした。
トイレや洗面所は共同でしたが(グレイドを上げるとトイレ付のようですが)、
掃除が行き届いて全く不快感なく、宿泊できる人数も少ないので快適でした。

翌朝、前述のとおり早起きを余儀なくされたので、食事まで時間もあることから
宿のすぐ目の前にある由緒ある共同風呂である「鯖湖湯」に行きましたが、
源泉だけにこれまた、熱い。
他の人もいて、水を注すのも気が引けていたのですが、
もう1人熱さに耐えられない人がいて、
結局水を足して(それでも相当な熱さですが)何とか入浴することができました。

そのあと、宿に戻り妻と再度宿の風呂に入ることにしたのですが、
これがそんなに熱くない。
女将に聞いたら、温度は夜とかわらないが、
鯖湖湯を源泉として引いている湯なので比較すればまだ熱くないとのこと。
鯖湖湯で鍛えられたのかなと感慨ひとしお(笑)でした。

温泉街自体は、やめてしまった宿もいくつか見られ、廃れた感もありましたが、
なかむらや旅館さんはお世辞ではなく本当にいい宿でした。
Re: なかむらや旅館さん
@管理人、清水 #533 '07 8/31 10:57
歴史ある建物ですが、仰るように手入れが行き届いており、応対にも気持ちよく過
ごせたとの事、ご満足頂け幸いです。
町の足湯で軽い火傷との事、お大事に、鯖湖湯は熱さと復元した建物が印象的で
した。
今回はご利用いただきありがとうございます、これからも宜しくお願い致します。
開紘のお湯は、「すごい」の一言
@神戸の坊主あたま さま #530 '07 8/29 11:22
11日間にわたる北海道旅行でしたのでいろんな温泉に入ってきました。
どれもすばらしかったのですが、開紘のお湯は、「すごい」の一言です。
強烈なインパクトがありました。
まあ宿の古さなんかは湯治宿としてそういう感じかなと思います。
トイレも清潔に保ってられたのは感心しました。
網戸をすこし直してほしいなと思いました。
思い出に残る温泉でした。
Re:開紘のお湯は、「すごい」の一言
@管理人、清水 #531 '07 8/29 11:37
山本様のコメントには宿の方も大変喜ばれ、また励みになると思います。開紘さ
んの湯を紹介している私としましても大変嬉しく思います。低料金でお湯を提供
していますので皆様にももっと利用していただきたい宿です。草津の湯が適温で
湧いているような温泉ですし・・。
網戸の件含め宿にお伝えします、これからも宜しくお願い致します。
後楽館、古きよき日本の田舎
@匿名 #528 '07 8/24 13:29
「後楽館」は古きよき日本の田舎と言った感じのする宿で母と一緒に行ったのですが、
実家に帰ってきたような部屋だと言っていました。
ゆっくりくつろげました。
温泉は古い湯船が秘湯の雰囲気たっぷりで、とても良い温泉でした。
露天風呂に入ったとき、1メートル位先の場所に猿がいてびっくりしましたが、
襲ってくることも温泉に入ってくることもなくゆうゆうとしていました。
日光の猿や志賀高原の猿のニュースをよく見かけるので、安堵しました。

これからも秘湯の温泉に行きたくなったらこちらのサイトを参考に
させていただきたいと、またお世話になりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
Re:後楽館、古きよき日本の田舎
@管理人、清水 #529 '07 8/24 13:38
仰る通り、温泉も宿の方も昔のままのおもてなしで温泉と宿を守っているように
感じます。猿はおとなしいですね、ご満足頂け幸いです。何もできませんでした
が、温かいお言葉ありがとうございます、これからも宜しくお願い致します。
新見本館、対応、サービス・食事も最高によかった
@山口 学さま #526 '07 8/22 12:36
旅館の対応、サービス・食事も最高によかったと思います。温泉の湯も
申し分ありません。ただ、滞在期間が2日間で何処にも行けなかったの
が残念です。次回は紅葉の頃でも数日間滞在し、周囲の山々や渓谷を散
策したいと思います。
Re:新見本館
@管理人、清水 #527 '07 8/22 12:49
黒光りする露天風呂や蒸し風呂を楽しまれた事と思います。対応お風呂食事に
もご満足頂け幸いです、今回はご利用頂きありがとうございました、これからも
宜しくお願い致します。
増富ラジウム 金泉湯、湯治9泊
@U さま #525 '07 8/21 08:52
期待以上に満足しました。
時間を見つけて何度も行きたいとおもいます。
お世話になりました。
菅野温泉よかったです。
@YN さま #523 '07 8/20 22:55
菅野温泉よかったです。
お風呂はいろいろな種類があり、いい意味でパンチのある
お風呂といいますか?体に効きそうな泉質だと思います。
時節的に若い人の利用が目立ちました!TVで紹介されているから、もしかするとマナー違反
も増えてきてるのかもしれませんがとくに問題もありませんでした。
食事が部屋だしで衛星もはいるTVがあるなと設備関係も充実しているのには
驚きました。
Re:菅野温泉よかったです。
@管理人、清水 #524 '07 8/20 23:03
じっくりお風呂を楽しまれた事と思います。お風呂食事設備にもご満足頂け幸い
です、今回はご利用頂きありがとうございました、これからも宜しくお願い致し
ます。
湯元館、部屋も食事も満足!満足!
@K子 さま #521 '07 8/18 17:54
こんにちわ
濁河温泉 湯元館さん宿泊ありがとうございました。

感想
何と言っても、自然クーラーの中で、かけ流しの温泉は最高の休養でした。
部屋も食事も満足!満足!でしたよ。

いつも思う事(よくあること)
山は山の料理、海は海の料理、が旅の楽しみです。
今度も夕食に一品、お刺身がありましたが、気にせずに地方そのままが知りたくて。
でも満足でした。
Re:湯元館、部屋も食事も満足!満足!
@管理人、清水 #522 '07 8/18 18:00
自然クーラーの中最高の休養を過ごされたとの事嬉しく思います。お刺身の件、湯元館さんは女将さん料理ですので、なかなか活きの
いいの岩魚や鯉は捌けないのだと思います、でもお食事にもご満足頂け幸いです。
今回はご利用頂きありがとうございました、これからも宜しくお願い致します。
紅葉館、ごこち満点!!昼寝も止まりません^^
@匿名 #519 '07 8/17 09:52
料理は山菜の天ぷらがあと2種類ほどあったら嬉しいかと思います。「夕顔の酢味噌かけ」を夕飯にいただいたのですが、そのあとまだ呑み足りなかったので酒の肴をお願いしたところ、今度は夕顔のお刺身と野沢菜わさび漬けをいただけたいへん美味しくまたお酒がすすみました^^尚地酒「渓流」はやや甘口でした。お部屋は
渓流の音が聞こえ、風もはいりいごこち満点!!昼寝も止まりません^^
ではではこれからもステキな旅のご案内をよろしくお願いいたします。
Re:紅葉館、ごこち満点!!昼寝も止まりません^^
@管理人、清水 #520 '07 8/17 10:06
渓流の音に居心地良く過ごされたとの事、また食事にもご満足頂け嬉しく思いま
す。
今回はご利用頂きありがとうございました、これからも宜しくお願い致します。
霧島湯ノ谷山荘、終始いい気分
@くろいさ さま #517 '07 8/16 18:13
すばらしい旅行をありがとうございました。
じゃらんなど、他のサイトでは予約が満杯だったのですが、山の温泉ガイドさんで
予約できて助かりました。

温泉、部屋、食事、サービスなどなど、すべて最高でした!

某サイトの掲示板情報では、「温泉は最高。。。食事もおいしい。でもサービスいまいち」
と書かれていたので、どんなものかとどきどきしながら宿泊したのですが、
なんのその、山荘の方の対応がみんなとても良く、終始いい気分で過ごせました。
特に、今回は2食つきで2泊したので、夕食のメニューが同じではないかと心配したのですが、
ちゃんとメニューを変えてくれていて、感動しました。とっても美味しかったし、ヘルシーな料理でした。

温泉は、噂どおり木の浴槽がとても肌触りが良くて気持ちがよかったですが、
女風呂の方では、お湯が熱かったり冷たすぎたりで、温度調節にみんなこまったようです。
ラムネ温泉も、はじめて入る人には冷たくて、入るのに勇気がいったようです。
「温泉の入り方ガイド」みたいなものを掲示してもらえると、はじめて入る宿泊者にはありがたいように思いました。

お部屋や食堂など、最近改装されたばかりだそうですが、完全に新品にされているわけではなく、
ところどころに鄙びた感じを残しつつ、床板などが新しく張りかえられていて、とてもいい感じでした。

お盆休みの初めに宿泊しましたが、世間では連日35℃以上の猛暑日が続く中、1度もクーラーをつけることなく
せんべい布団にくるまって気持ちよく寝ることができました。
窓を開けたまま寝ていると、朝5時にヒグラシの大合唱で起こされてしまいました(^_^;)

今度は、雪の積もる季節に泊まりに行きたいと思っています。
霧島湯ノ谷山荘、終始いい気分
@管理人、清水 #518 '07 8/16 18:31
山の中の一軒家ですので静かに過ごされた事と思います。
食事やサービス、もちろん温泉にもご満足頂け嬉しく思います。
今回はご利用頂きありがとうございました、これからも宜しくお願い致します。

駒の湯、掛け流しの温泉で大満足
@どら さま #515 '07 8/15 19:09
8月11日に利用させていただきました。
清楚な建物で、派手さは無く納得の宿でした。
宿の主人?の対応も丁寧でした。

お風呂は、まさに加水なしの掛け流しの温泉で、大満足で
3度も入ってしまいました。また機会あれば利用させていただきます。
駒の湯、掛け流しの温泉で大満足
@管理人、清水 #516 '07 8/15 19:13
素朴な心温まる宿で、温泉にもご満足頂け嬉しく思います。
これからも宜しくお願い致します。
大雪高原温泉、人気の秘密
@ノラ さま #512 '07 8/10 22:10
今回、はじめてこの「山の温泉ガイド」の存在を知りました。
(山好きの私が今まで知らなかったことが残念でたまりません!!)
HPもさることながら、3日前のアナウンス等の気配りがうれしいですね。

今回、念願の大雪高原温泉に宿泊し、感動しました。
私は、この温泉の人気がとても高いことをかねてより耳にし、いつか必ず
泊まってみたいと思っていました。私の中では、泉質の良さや立地条件が
その人気の理由かなと考えていました。
でも、実際に宿泊してみてわかりました。決して泉質や立地だけではなく、
スタッフのみなさんの気配りや心配り、そして建物自体は古いのですが、
行き届いた清掃などが人気の秘密であることを。

なかなか予約の取れない人気の宿ですが、是非、また訪れたいです。
そして、今回はどしゃぶりで諦めた「緑岳」に登って、ナキウサギに
会いたいと思います。
高原温泉のみなさん、ありがとうございました。
大雪高原温泉、人気の秘密
@管理人、清水 #513 '07 8/10 22:35
人気の秘密は私も仰る通りだと思います。スタッフの人柄がそのまま宿の顔になっ
ている気がします。

山の温泉ガイドを知らなかった事が残念とのもったいないお言葉大変あり
がとうございます。
ご期待に添えますよう、小型のエンジンふかして頑張ります。

これからも宜しくお願い致します。
駒の湯、昭和34年の夏以来の再訪
@管理人、清水 #511 '07 8/10 22:07
昭和34年初投宿以来の再訪との事、玄関棟は新しくなっていますが、昔な
がらの湯治宿として今も営業されていますので、当時の面影も色濃く、さ
ぞ感慨深い物があった事と思います。
栗駒山の紅葉は人気も高く、またご利用頂けます様宜しくお願い申し上げ
ます。
秋神温泉旅館、大変満足のいく旅館
@山の虫取り一家 さま #507 '07 8/8 20:04
非常に予約が困難なイメージのあった秋神温泉旅館に土曜の夜に宿泊ができたことを大変喜んでおります。
予約時に多少の不安はありましたが、この旅館がこのように予約が取れるこのシステムはすばらしいものと思います。

尚、宿の感想ですが
   宿のたたずまい、周囲の白樺、ぶなを中心としたすばらしい秋神の森、山菜やきのこをふんだんに使ったお料理すべてがすばらしいものでした。
   ただ浴場が少し狭かったのが難といえば難ですが、宿泊客の数からすいておりほぼ貸しきり状態であり満足しております。
   さらに宿の方々の心配りも行き届いており、大変満足のいく旅館でした。このようなすばらしい旅館を皆に紹介したい様な、あまり有名になってほしくないような複雑な心境です。
秋神温泉旅館、大変満足のいく旅館
@管理人、清水 #509 '07 8/8 20:17
ご利用頂き、また宿泊の感想をありがとうございます。
秋神の森やすべてがすばらしいものとの言葉の通り本当に自然に恵まれた
宿だと思います。ご満足いただけ私としても嬉しく思います。
システムにつきましても高い評価いただき大変ありがとうございます。是
非またご利用いただけたらと思います、これからも宜しくお願い致します。
ゆむたの森さん
@はくたか #506 '07 8/6 19:59
8月4~5日と大分のゆむたの森さんへ行ってきました。

たいへん趣がありとてもくつろげるお宿でした。
庭も庭園になっており、散策できるようになっていて、
小さい名所を巡ってる感じでした。また足湯もあり
のんびりぼ~っとしてしまいました。
BGMがヒグラシなのがまたグー!
お料理もまた豊後牛に岩魚の塩焼き等サイコーでした。
オプションでモモ肉・三角バラの刺身を注文しましたが
特に三角バラの刺身は甘みがありトロけてしまいました。
追加お願いしたんですが、やはり特別なものなんですね、
無かったので残念でした。皆さんも是非注文してみて下さい。
お風呂もまったりとした感触で、湯上り後はすべすべでした。
またまたお気に入りに追加です。
ありがとうございました。
ゆむたの森さん
@管理人、清水 #508 '07 8/8 20:06
お帰りなさい、無事のお帰り何よりです、また宿も気に入ってく
ださり、皆様にもご満足いただけ大変嬉しく思います。
お肉本当に美味しかったんですね、さぞお酒も進んだ事と思います。
気に入った宿に何度も足を運ぶって素敵な事だと思います。
これからも宜しくお願い致します。

お疲れのところ、早速のメールありがとうございました。今日はゆっくり
お休みください。
飛騨、奥田屋さん、特にお料理が美味しかった
@Misaki さま #504 '07 8/2 19:24
お蔭様で、とてもいい旅行となりました。
宿はとても良かったです。特にお料理が美味しかったです。
そばがきは珍しく、主人は初めて食べたと喜んでいました。え
ごまのたれもまた美味しかったです。
朴葉みそや飛騨牛、朝食には珍しい温泉粥をいただくことが出
来、郷土料理も宿泊と共に楽しめてしまった感じです。
夕食は、女性の私にはちょっと量が多すぎるくらいだったので
すが、どれも美味しくいただきました。
たまたま宿泊客が私たちだけだったせいか、一番奥で川沿いの
お部屋に宿泊させて頂いて、窓から見える川は水が澄んでいて
本当に美しく、せせらぎの音もまた良かったです。そして何よ
り本当に涼しくて、夜などは肌寒いくらいでした。ほんとうに
、ゆっくり寛ぐことが出来ました。
設備やお部屋は古く、洗練された感じは全くないのですが、か
えって今となっては昭和なレトロ感が出ていて私は気に入りま
した。
お風呂は女風呂しか入ってみませんでしたが、昼間に入ります
と窓からの緑が綺麗で、シンプルながら趣のあるつくりになっ
ていて清潔感があり、良かったと思います。温泉の質はとろみ
があり、とても気持ちがよかったです。
お部屋食の時に、お部屋の蛍光灯の明かりでお食事を頂きまし
たが、川のせせらぎの音と涼やかな風がいい感じでしたので、
照明を落とした感じの演出などして頂けたりするとまた一層素
敵なのになーなどと思ったりしました(食事の時に行灯風の明
かりを置いて頂くとか・・・)。
おかみさんは飛騨小坂が始めての私たちに色々と交通手段を調
べてくださったり、お店や見所を紹介してくださったりと、本
当に良くして下さり、大変お世話になりました。
宿から車で10分ほど行ったところの滝は本当に綺麗で涼やか
で、とってもいいところだなと思いました。
また行きたいと思います。

以上、長くなりまして申し訳ありませんでしたが、今回の宿の
感想などを述べさせて頂きました。御ガイドのご紹介の内容に
違わず、いいお宿だったと思います。ありがとうございました。
飛騨、奥田屋さん、特にお料理が美味しかった
@管理人、清水 #505 '07 8/2 19:32
宿泊の感想をありがとうございます。
特にお料理が美味しかったとの事、私もお料理は感動しました、是非皆さ
んにご利用頂きたいと思っています。温泉や澄んだ川のせせらぎにご満足
いただけたとの事、私としても嬉しく思います。
是非またご利用いただけたらと思います、これからも宜しくお願い致します。
民宿たなべ、皆が口々に「また来たい」
@山本さま #502 '07 8/1 09:50
総勢18名の貸切状態で宿泊させて頂きました。
口コミで評判を聞き期待して行きましたが、閑静で料理も旨く温泉も文句なしでした。
皆が口々に「また来たい」と言ってくれ、幹事としても一安心でした。
近いうちにまたおじゃましたいと思っています。
民宿たなべ、皆が口々に「また来たい」
@管理人、清水 #503 '07 8/1 11:12
宿泊の感想をありがとうございます。
皆様にご満足いただけたとの事、私としても嬉しく思います。
是非またご利用いただけたらと思います、これからも宜しくお願い致します。

on/off
'06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'14
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'15
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'16
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'19
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'20
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'21
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'23
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'24
1
2
3
最新記事 1-50
#1636:渋温泉 つばたや旅館さん
@tommy さま '24 3/19 14:14
#1635:まさかの雪でしたが
@いちか '23 10/23 20:59
#1634:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@ちゃんかわ '23 10/7 12:30
#1627:つばたやさんのリニューアルされた「家族風呂」
@マイケルシェンカー さま '23 9/8 14:01
#1626:青木鉱泉
@ezucazue '23 8/15 07:49
#1625:青木鉱泉さん
@クマ '23 7/4 15:36
#1624:三斗小屋温泉 大黒屋旅館さん
@Taka4 '23 6/28 21:29
#1621:つばたや旅館さん
@サイトウ '23 5/16 07:46
#1618:民宿たなべさん
@ポンタ さま '23 5/3 19:13
#1617:霧島湯之谷山荘
@きつね '23 3/13 08:16
#1615:渋温泉 つばたやさん
@エボニー さま '23 3/12 09:36
#1613:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@たけ さま '22 11/21 11:08
#1611:北温泉
@テツ さま '22 11/21 10:13
#1609:三斗小屋温泉大黒屋宿泊感想
@風歩爺ジ さま '22 11/15 10:43
#1606:三斗小屋温泉 大黒屋さん利用の感想/要望
@リキ さま '22 10/18 11:57
#1604:霧島湯之谷山荘さん
@ぽにょ さま '22 10/10 09:38
#1601:温泉目当てで三斗小屋温泉の大黒屋さん
@デニムクライマー さま '22 10/6 19:06
#1600:法華院山荘温泉さま
@メイ '22 10/3 16:31
#1599:霧島湯之谷山荘さん
@Mrun '22 9/18 21:18
#1596:つばたや旅館さん
@クロス さま '22 9/11 10:52
#1594:三斗小屋温泉 大黒屋
@N村 さま '22 9/11 09:22
#1593:つばたや旅館さん
@udang '22 8/23 12:48
#1592:七味温泉 紅葉館
@マイケルシェンカー さま '22 8/22 20:17
#1591:三斗小屋温泉 大黒屋 は素敵な宿でした
@ひろ '22 8/4 23:18
#1589:三斗小屋温泉 大黒屋
@麻婆茄子出て喜んだ客さま '22 7/19 09:57
#1587:三斗小屋温泉 大黒屋
@管理人 '22 6/21 09:53
#1586:霧島湯之谷山荘さん
@みやちゃん '22 5/29 17:55
#1585:三斗小屋温泉 大黒屋
@女子登山部 '22 5/23 07:40
#1583:霧島湯之谷山荘さん 感想
@お湯 さま '22 5/3 14:31
#1582:冬期通行止め注意 秋神温泉
@管理人 '22 4/29 10:21
#1581:奥出雲町 民宿たなべ
@猫ジャック '22 4/23 20:20
#1580:湯之谷山荘。最高でしたが、、、
@いとやん '22 4/19 17:04
#1578:つばたや旅館さん
@あさちゃん '22 2/21 16:28
#1577:霧島は寒かったです
@コディ '22 2/19 18:58
#1576:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 17:33
#1575:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 13:47
#1574:11/13-14 大黒屋さん利用の那須岳周遊
@s15makoto '21 11/15 07:22
#1573:霧島湯之谷山荘 さん
@デコ さま '21 11/9 15:19
#1572:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@しろくま さま '21 11/2 09:48
#1571:雨飾山荘 都忘れの湯♨
@やまちゃん '21 10/25 11:26
#1570:つばたや旅館さんにお世話になりました
@まさ '21 10/10 09:41
#1569:雨飾山荘に泊まりました
@フミ '21 10/8 17:01
#1568:旅館 中村屋さん
@梅さま '21 10/3 18:20
#1567:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@shimokobe '21 9/17 08:04
#1566:中村屋さん
@丸顔 さま '21 8/24 19:20
#1565:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@管理人 '21 8/23 18:52
#1563:雨飾山荘
@T さま '21 8/17 09:24
#1562:民宿 たなべ
@マー坊 '20 11/30 21:00
#1561:歴史ある湯治場に大感激!
@jin '20 11/1 16:26
#1560:三斗小屋温泉大黒屋さん
@mayota '20 10/25 10:06
#1559:雲峰荘 山梨県
@cheverisimo '20 10/23 17:41
#1558:民宿たなべ様
@いしかわ '20 9/24 19:11
#1557:民宿たなべ
@山田 修 '20 9/24 14:58
#1552:以前から泊まってみたかった東和楼
@ish '20 9/18 19:42
#1551:2020/9/6宿泊 こんこん湯 東和楼様
@くまごろう '20 9/16 15:25
#1550:つばたや旅館
@same '20 8/12 17:20
#1549:万座の熱湯を、梅の雨が冷ましてくれました。
@深山幽谷 '20 8/2 20:54
#1547:湯治マナー
@むら さま '20 1/31 06:03
#1545:つばた屋旅館(所感)
@伊藤さま '20 1/7 01:57
#1543:旅館中村屋
@hocchi さま '19 11/5 02:03
#1537:霧島湯之谷山荘
@みずりん さま '19 10/16 04:44
#1536:秘湯&料理も美味しい山小屋
@ランラン '19 9/18 01:36
#1535:雨飾山荘、素晴らしき山宿
@あき '19 9/9 08:31
#1534:民宿たなべ
@たくちん '19 9/3 12:44
#1533:雨飾山荘,良かったです.
@ふじぽんⅠ '19 8/15 01:16
#1531:つばた屋さんでゆっくり堪能できました
@CB '19 8/12 09:41
#1529:帰りたくなかったです 雨飾山荘
@やすたけ '19 7/10 23:00
#1527:法華院温泉山荘
@山親父タカ さま '19 6/13 03:57
#1525:東和楼 宿泊記
@Charlie N '19 6/10 07:02
#1523:渋温泉 つばたや旅館 良かったですよ
@あお '19 5/7 04:17
#1521:秘湯 奥津温泉「東和楼」
@街の電気屋さん '19 5/3 01:29
#1519:秘湯 七味温泉 紅葉館
@まろ '19 4/30 11:03
#1515:花屋旅館さん、とても良かったです!
@はなや '18 11/28 05:27
#1513:トンネル抜けたら天国が・・・
@ごとく '18 11/26 00:59
#1511:霧島湯之谷山荘 飛行機に乗ってでも
@かずくん さま '18 11/12 10:06
#1508:評判通りのよい温泉でした。
@京 '18 11/1 13:52
#1507:最高でした!
@ヤス '18 11/1 04:30
#1505:雨飾山荘 昔々の温泉旅館という風情
@キンカメ さま '18 10/30 12:07
#1499:素敵な一夜でした
@kimichin '18 10/10 02:53
#1498:雨飾山荘に連泊
@wada さま '18 9/30 04:21
#1495:民宿たなべさん 旅の思い出
@のあのあ さま '18 8/27 04:02
#1493:雨飾山荘
@てぃーの さま '18 8/26 13:06
#1492:雨飾山荘
@yfujita '18 8/13 14:42
#1490:民宿たなべ良かったです
@muran86 さま '18 5/21 10:40
#1488:濁河温泉 湯元館さん
@akirako さま '18 5/13 11:30
#1486:東和楼 レビュー 過去最高の宿
@なかちゃん さま '17 12/31 06:21
#1484:民宿たなべさん
@ポパイさま '17 12/2 10:53
#1482:鐘釣温泉旅館さん
@CHUN H.S.さま '17 10/10 09:42
#1480:雨飾山荘さん
@つる さま '17 10/10 01:53
#1478:東和楼さん
@HSFAN さま '17 9/25 10:09
#1476:planet さま
@ '17 9/7 00:55
#1474:東和楼さん
@ '17 8/12 11:17
#1472:雨飾山荘さん
@rikukou5 さま '17 8/11 07:30
#1470:雨飾山荘の宿泊の感想
@たっちゃん さま '17 8/3 03:40
#1468:霧島湯之谷山荘さん
@MAT さま '17 8/2 11:52
#1466:チビ さま
@管理人 '17 7/23 10:25
#1464:民宿たなべさん
@勉じじ さま '17 5/20 04:58
#1462:渓泉荘宿泊の感想
@ヤマヤス さま '17 5/13 01:29
#1460:北温泉さん
@わた さま '17 5/10 13:33
#1457:法華院温泉 5/1
@kumama さま '17 5/8 03:18
#1456:松代藩の御用達 つばたや旅館
@上州の狼 さま '17 5/8 00:00
#1454:民宿たなべさん
@SM さま '17 4/26 00:53
#1452:渓泉荘さん
@mat さま '17 3/27 01:14
#1450:民宿たなべ さん
@5人の侍 さま '17 2/22 10:23
#1448:地獄谷温泉 後楽館さん
@takeya さま '17 2/8 12:37
#1446:中村屋旅館さん
@マリ さま '17 1/11 02:36
#1444:植木屋旅館さん
@和ビッグ茂呂 さま '17 1/3 08:17
#1442:民宿たなべ さん
@小林 さま '16 11/15 02:43
#1440:東和楼 温泉最高
@蘭 さま '16 11/14 12:30
#1438:有軒屋さん
@akirako さま '16 10/11 12:28
#1436:中村屋さんへ、またまた三連泊
@eripo さま '16 9/28 04:35
#1434:鐘釣温泉旅館 さん
@岐阜県より・大橋 さま '16 9/26 09:21
#1432:奥田屋 総合的に大満足
@ぬま さま '16 9/12 01:11
#1430:東和楼は秘湯
@ジュン さま '16 8/21 08:46
#1428:雨飾山荘、とてもいい山小屋
@にゃーた さま '16 8/17 01:00
#1426:有軒屋さん 早めの夏休み
@islay1964 さま '16 8/9 23:54
#1424:「地の涯」
@鹿児島のシルバー5人組 さま '16 8/8 22:06
#1422:黒部鐘釣温泉
@おおさかのイワナ さま '16 6/10 00:31
#1420:中村屋さんに三連泊
@eripo さま '16 5/6 10:51
#1418:東和楼さん
@チビ さま '16 4/11 05:34
#1416:民宿たなべさん、とても良かった
@JA4Life さま '15 10/24 09:18
#1414:後楽館 お猿さんと
@モモンガの父 さま '14 11/17 23:00
#1413:印象深い雨飾山荘
@はなもよう さま '14 8/28 16:40
#573:紅葉館さん
@管理人 '14 6/28 11:45
#573:紅葉館さん
@チェロくん '14 6/28 10:44
#572:奥田屋さん
@管理人 '14 6/3 23:29
#572:奥田屋さんの感想
@きむら さま '14 6/3 22:14
#571:奥田屋さん
@管理人 '14 5/4 12:26
#571:奥田屋さん
@eripo さま '14 5/4 09:13
#570:民宿たなべさん
@管理人 '14 2/20 17:28
#570:民宿たなべさん ローカル線で5時間以上、ホイップクリームのような雪景色
@カプ湯コ さま '14 2/20 12:46
#569:雨飾山荘
@三毛猫 '14 2/3 11:48
#568:民宿たなべさん
@管理人 '13 12/5 00:40
#568:民宿たなべさん
@いつも上天気 さま '13 12/4 22:44
#567:霧島湯之谷山荘さん
@管理人 '13 12/3 20:45
#567:霧島湯之谷山荘さん
@蔵 さま '13 12/3 19:14
#566:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 15:51
#566:紅葉館さん
@まさんど さま '13 11/21 13:27
#565:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 00:03
#565:七味温泉・紅葉館
@マイケルシェンカー さま '13 11/20 22:56
#564:雨飾山荘さん
@管理人 '13 11/19 17:09
#564:雨飾山荘
@たもちゃん '13 11/18 10:44
#563:紅葉館さん
@管理人 '13 11/5 11:16
#563:紅葉館さん
@うみの宝 さま '13 11/2 20:19
#553:雨飾山荘さん
@管理人 '13 10/22 09:52
#553:雨飾山荘さん
@和が増す子 さま '13 10/22 00:20
#515:紅葉館さん
@管理人 '13 10/15 17:38
#515:紅葉館宿泊の率直な感想
@親孝行な息子 さま '13 10/15 15:02
#511:赤石温泉さん
@管理人 '13 9/27 18:30
#511:赤石温泉
@きゅん さま '13 9/26 08:35