温泉レビュー

投稿の際はログインしてください。タイトルに旅館名を含めてください。
ご投稿は内容により、旅館に改善を求めた後に表示されなくなることがあります。
※コメントの書き換えには対応していません。
home
  • 2024-03-19(火)
ゆむ田の森さん
@クマ さま #773 '09 2/25 10:56
はじめまして。
今回の旅行は、それぞれの主人達を自宅に残し、母と私と妹の親子3人旅でした。
「ゆむ田の森」は、湯布院から3キロ程離れた山林の中にあり、自然溢れる宿でし
た。
ネット予約を行った際には、母の膝が悪いこともあり階段の上り下りがない1F希望
とお伝えしたところ
送信して間もなく自宅に電話が入り、希望通り1Fのお部屋を押さえて頂けました。
とても心温まる対応に期待も膨らみ、しかも女3人旅行とあってとても楽しみにして
宿へ向かいました。

到着してすぐに、自然の中にある露天風呂に親子3人のんびり浸かることができまし
た。
やはり露天風呂は冬に限ります。
食事は、ログハウス調の部屋でこたつに入って取ることが出来たので自宅のようにく
つろげました。
食事風景を携帯カメラで写真に撮り、主人へメール送信、とにかく自慢です。
鱒のお刺身は、意外にもこりこりして大変おいしかったです。
また、やまめの塩焼きは目の前で七輪で焼いてくれるので、焼けるまでがとても楽し
みでした。
ひっくり返したいところをじっと我慢して、スタッフの方にお任せしました。
やまめの塩焼きを頭から食べたのは生まれて初めてです。
柔らかくてとても食べ応えがあるので、本当に骨しか残りませんでした。
骨のみになったやまめの証拠写真に、「あまりのおいしさにこうなりました。」の
メッセージを添えて主人へメール送信。
やまめを焼いた七輪で、次に焼いたのは豊後牛。
この頃にはお腹いっぱいで、私たち親子はほとんどお肉に手をつけられなかったので
すが、
スタッフの方が席に来られ「明日の朝に焼いてお出ししますよ。」と声をかけて頂け
ました。
すばらしい、このような対応は経験したことがありません。
残したお肉は翌朝に、大根おろしを乗せて和風で頂きました。
食事にも大満足、これは帰ったら主人に自慢するしかないと親子3人大変盛り上がり
ました。
女旅はいいものです。

食事のあとは、また風呂に行き、上がってからはテラスにある足湯に浸りながらの晩
酌。
足湯付の宿なんて、遊び心がある。
2月初旬の夜はとても冷え込んでいましたが、長い時間足湯につかっているとそれほ
ど寒さを感じません。
女3人、「あぁ、帰りたくない。」連呼です。

スタッフの方のちょっとした心遣いがとても心地よく、慣れ親しんだような温かみを
感じられるお宿でした。
帰宅後は、それぞれが主人に自慢。きっと3人の男共は「行きたい。」と思っている
ことでしょう。
機会があれば、またお世話になりたいです。
ゆむ田の森さん
@管理人 #774 '09 2/25 11:06
はじめまして、先日はありがとうございました。本当に楽しい一夜を過ごされたご様子、楽しいメールが飛び交った様子が想像されます。翌日の大根おろし和風、おいしそうですね。これからもよろしくお願い致します。
地獄谷後楽館さん
@管理人 #772 '09 2/24 14:52
ユーザーにより削除されました。
削除日時: 2009-03-01 15:59
地獄谷後楽館さん
@pcc001 さま #771 '09 2/24 14:50
 おかげ様で良い旅ができました。
地獄谷 後楽館のみなさまにはとても家族的にさりげない対応をしていただき、寛ぐことができました。
お天気次第でお昼寝したり、外へ行ったりとのんびり旅ができました。
多少歩くとしても、その価値は十分あります。荷物担いで雪道を歩き行ったからこそなおさら楽しい旅になりました。
今のまま、いつまでものんびりできる雰囲気を保っていただきたいと思います。あの雰囲気がある限り、
また、寒い雪の日であれお尋ねしたいところです。ありがとうございました。
Re:地獄谷後楽館さん
@管理人、清水 #775 '09 3/1 15:59
あの遊歩道ウォークは楽しいですね、私はしょっちゅう遊びに行っています。ご満足頂け幸いです、これからもよろしくお願い致します。
地獄谷後楽館さん
@匿名 #769 '09 2/18 12:25
宿泊に関して:
アクセスは良くないところだったが
地獄谷の猿にもあえて、とても印象、思い出深い旅となりました。
日光の猿と違っておとなしく、人を敵視しない猿を
こころから可愛いと思いました。また行きたいです。

宿の人もとても親切で感じが良かったです。
食事も美味しかった。近代的なたてものではなく
ありのままの素朴な建物が良かった。

温泉ガイドのシステムに関して:
メールで質問に迅速かつ丁寧に回答していただき
大変助かりました。
Re:地獄谷後楽館さん
@管理人、清水 #770 '09 2/18 12:29
こんにちは、
人を敵視しない猿との事、言われてみれば確かに、先日はお風呂で肌摺り寄せて混浴しまし
たし、可愛いお猿さんを気に入っていただき、ありがとうございます。
建物、お食事、やさしさにもご満足頂け幸いです。
これからも宜しくお願い致します。

当システムにつき、良い評価をありがとうございます。
地獄谷温泉:後楽館
@ティミキ #767 '09 2/18 07:06
1月の末に後楽館さんにて宿泊させていただきました。
私も主人(アメリカ人)もとても満足でした。

到着してすぐの午後の明るい時間帯の男女兼用露天風呂は、対岸が気になったので私は控えましたが、主人は初めてにもかかわらず一人で大興奮で飛び出し大満足の様子でした。暗くなってから私も一緒にと2人で露天風呂に入りましたが、なんとも素敵な時間でした。真っ暗な山肌にぼんやり見える雪と、きれいな星に囲まれて素晴らしい開放感でした。

お食事も大満足でした。夕食の時にはお宿の方もテーブルひとつひとつのグループとお話にまわっておられて、私たちも楽しくお話を聞かせていただきました。

朝は内風呂でゆっくりさせてもらいました。外の風景が少し見えて朝の新鮮な光と共に素敵な朝を迎えられました。

チェックアウト前にモンキーパークへ出かけて帰りが少し遅れてしまったのですが、お宿の方にはとてもおやさしく対応していただきました。

人と時間に囲まれて忙しい普段の生活からほんのひととき逃れて、自然の中で心癒された旅でした。

Re:地獄谷温泉:後楽館
@管理人、清水 #768 '09 2/18 12:01
お忙しいところ、詳細なご感想をありがとうございます。
真っ暗な山肌にぼんやり見える雪と、きれいな星に囲まれて素晴らしい開放感との事、本当
に仰る通り、自然にどっぷりという感じですね。
お料理やおもてなし、やさしさも感じていただき、心癒されたとの事、ご主人にもご満足頂
けうれしく思います。
これからも宜しくお願い致します。
霧島湯之谷温泉は素晴らしい
@無垢 さま #765 '09 2/16 15:15
霧島湯之谷温泉は素晴らしいです。3泊プチ湯治でしたが、温泉が最高です。熱めの硫黄泉と超温めの炭酸硫黄泉がなみなみと注がれていました。地元の人も言っていましたが、神経痛に良くききました。自分は坐骨神経痛の持病があるのでとても楽になりました。但し、浴槽が小さめなので、混んだ次期や週末ははずした方が無難ですね。地元の方も言っていました。また、温泉の外来時間は9時から3時までになっており、湯払いは3時から4時になっていました。午前中は地元の方で、午後は一般観光客で賑わいますね。4時以降は宿泊客も少なかったので、独占状態でした。ご飯はおいしかったのですが、豚肉料理がずっと続いたので、お魚メインの日もあれば良かったです。料金が安い湯治特別コースなので贅沢は言えませんね。鹿児島なので豚肉は癖が無く美味しかったですが。お部屋は綺麗で、南向きの広い部屋で申し分ありません。山の中なので、宿および付近には店が何もないので、飲み物など必要なものは持ち込むべきですね。調理道具・冷蔵庫などは一式揃っていました。また、交通手段は以外に楽で、霧島温泉駅からバスで30分、 湯之谷温泉入口に着き、400m山を登ったとことにありました。山の中の一軒屋で商売気が全くない静かな宿でしたので、私のように静かに温泉を楽しみたい人間にはもってこいの宿でした。

山の温泉ガイドさんにはまたお世話になると思いますのでよろしく御願いします。
Re:霧島湯之谷温泉は素晴らしい
@管理人、清水 #766 '09 2/16 15:16
400m歩かれ?3泊プチ湯治、お疲れ様でした。
詳細にお書き頂いた中でも、湯払いの時間に着目されましたように、一番稼ぎ時の3時に敢
て湯払いし、新鮮な源泉の一番風呂をご宿泊の方に味わっていただきたいというのが、ご主
人のこだわりです。4時以降独占状態でさぞ素晴らしかったことと思います。
神経痛も楽になったとの事、うれしく思います。なるほど鹿児島だからですか、豚バラ朴葉
焼きおいしかったです。お魚の件含めお伝えしておきます。
ぜひまたご利用いただけますように、これからも宜しくお願い致します。
on/off
'06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'14
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'15
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'16
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'19
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'20
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'21
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'23
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
最新記事 1-50
#1635:まさかの雪でしたが
@いちか '23 10/23 20:59
#1634:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@ちゃんかわ '23 10/7 12:30
#1627:つばたやさんのリニューアルされた「家族風呂」
@マイケルシェンカー さま '23 9/8 14:01
#1626:青木鉱泉
@ezucazue '23 8/15 07:49
#1625:青木鉱泉さん
@クマ '23 7/4 15:36
#1624:三斗小屋温泉 大黒屋旅館さん
@Taka4 '23 6/28 21:29
#1621:つばたや旅館さん
@サイトウ '23 5/16 07:46
#1618:民宿たなべさん
@ポンタ さま '23 5/3 19:13
#1617:霧島湯之谷山荘
@きつね '23 3/13 08:16
#1615:渋温泉 つばたやさん
@エボニー さま '23 3/12 09:36
#1613:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@たけ さま '22 11/21 11:08
#1611:北温泉
@テツ さま '22 11/21 10:13
#1609:三斗小屋温泉大黒屋宿泊感想
@風歩爺ジ さま '22 11/15 10:43
#1606:三斗小屋温泉 大黒屋さん利用の感想/要望
@リキ さま '22 10/18 11:57
#1604:霧島湯之谷山荘さん
@ぽにょ さま '22 10/10 09:38
#1601:温泉目当てで三斗小屋温泉の大黒屋さん
@デニムクライマー さま '22 10/6 19:06
#1600:法華院山荘温泉さま
@メイ '22 10/3 16:31
#1599:霧島湯之谷山荘さん
@Mrun '22 9/18 21:18
#1596:つばたや旅館さん
@クロス さま '22 9/11 10:52
#1594:三斗小屋温泉 大黒屋
@N村 さま '22 9/11 09:22
#1593:つばたや旅館さん
@udang '22 8/23 12:48
#1592:七味温泉 紅葉館
@マイケルシェンカー さま '22 8/22 20:17
#1591:三斗小屋温泉 大黒屋 は素敵な宿でした
@ひろ '22 8/4 23:18
#1589:三斗小屋温泉 大黒屋
@麻婆茄子出て喜んだ客さま '22 7/19 09:57
#1587:三斗小屋温泉 大黒屋
@管理人 '22 6/21 09:53
#1586:霧島湯之谷山荘さん
@みやちゃん '22 5/29 17:55
#1585:三斗小屋温泉 大黒屋
@女子登山部 '22 5/23 07:40
#1583:霧島湯之谷山荘さん 感想
@お湯 さま '22 5/3 14:31
#1582:冬期通行止め注意 秋神温泉
@管理人 '22 4/29 10:21
#1581:奥出雲町 民宿たなべ
@猫ジャック '22 4/23 20:20
#1580:湯之谷山荘。最高でしたが、、、
@いとやん '22 4/19 17:04
#1578:つばたや旅館さん
@あさちゃん '22 2/21 16:28
#1577:霧島は寒かったです
@コディ '22 2/19 18:58
#1576:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 17:33
#1575:霧島湯谷山荘 温泉が素晴らしい!
@ともこんと '21 11/23 13:47
#1574:11/13-14 大黒屋さん利用の那須岳周遊
@s15makoto '21 11/15 07:22
#1573:霧島湯之谷山荘 さん
@デコ さま '21 11/9 15:19
#1572:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@しろくま さま '21 11/2 09:48
#1571:雨飾山荘 都忘れの湯♨
@やまちゃん '21 10/25 11:26
#1570:つばたや旅館さんにお世話になりました
@まさ '21 10/10 09:41
#1569:雨飾山荘に泊まりました
@フミ '21 10/8 17:01
#1568:旅館 中村屋さん
@梅さま '21 10/3 18:20
#1567:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@shimokobe '21 9/17 08:04
#1566:中村屋さん
@丸顔 さま '21 8/24 19:20
#1565:三斗小屋温泉 大黒屋さん
@管理人 '21 8/23 18:52
#1563:雨飾山荘
@T さま '21 8/17 09:24
#1562:民宿 たなべ
@マー坊 '20 11/30 21:00
#1561:歴史ある湯治場に大感激!
@jin '20 11/1 16:26
#1560:三斗小屋温泉大黒屋さん
@mayota '20 10/25 10:06
#1559:雲峰荘 山梨県
@cheverisimo '20 10/23 17:41
#1558:民宿たなべ様
@いしかわ '20 9/24 19:11
#1557:民宿たなべ
@山田 修 '20 9/24 14:58
#1552:以前から泊まってみたかった東和楼
@ish '20 9/18 19:42
#1551:2020/9/6宿泊 こんこん湯 東和楼様
@くまごろう '20 9/16 15:25
#1550:つばたや旅館
@same '20 8/12 17:20
#1549:万座の熱湯を、梅の雨が冷ましてくれました。
@深山幽谷 '20 8/2 20:54
#1547:湯治マナー
@むら さま '20 1/31 06:03
#1545:つばた屋旅館(所感)
@伊藤さま '20 1/7 01:57
#1543:旅館中村屋
@hocchi さま '19 11/5 02:03
#1537:霧島湯之谷山荘
@みずりん さま '19 10/16 04:44
#1536:秘湯&料理も美味しい山小屋
@ランラン '19 9/18 01:36
#1535:雨飾山荘、素晴らしき山宿
@あき '19 9/9 08:31
#1534:民宿たなべ
@たくちん '19 9/3 12:44
#1533:雨飾山荘,良かったです.
@ふじぽんⅠ '19 8/15 01:16
#1531:つばた屋さんでゆっくり堪能できました
@CB '19 8/12 09:41
#1529:帰りたくなかったです 雨飾山荘
@やすたけ '19 7/10 23:00
#1527:法華院温泉山荘
@山親父タカ さま '19 6/13 03:57
#1525:東和楼 宿泊記
@Charlie N '19 6/10 07:02
#1523:渋温泉 つばたや旅館 良かったですよ
@あお '19 5/7 04:17
#1521:秘湯 奥津温泉「東和楼」
@街の電気屋さん '19 5/3 01:29
#1519:秘湯 七味温泉 紅葉館
@まろ '19 4/30 11:03
#1515:花屋旅館さん、とても良かったです!
@はなや '18 11/28 05:27
#1513:トンネル抜けたら天国が・・・
@ごとく '18 11/26 00:59
#1511:霧島湯之谷山荘 飛行機に乗ってでも
@かずくん さま '18 11/12 10:06
#1508:評判通りのよい温泉でした。
@京 '18 11/1 13:52
#1507:最高でした!
@ヤス '18 11/1 04:30
#1505:雨飾山荘 昔々の温泉旅館という風情
@キンカメ さま '18 10/30 12:07
#1499:素敵な一夜でした
@kimichin '18 10/10 02:53
#1498:雨飾山荘に連泊
@wada さま '18 9/30 04:21
#1495:民宿たなべさん 旅の思い出
@のあのあ さま '18 8/27 04:02
#1493:雨飾山荘
@てぃーの さま '18 8/26 13:06
#1492:雨飾山荘
@yfujita '18 8/13 14:42
#1490:民宿たなべ良かったです
@muran86 さま '18 5/21 10:40
#1488:濁河温泉 湯元館さん
@akirako さま '18 5/13 11:30
#1486:東和楼 レビュー 過去最高の宿
@なかちゃん さま '17 12/31 06:21
#1484:民宿たなべさん
@ポパイさま '17 12/2 10:53
#1482:鐘釣温泉旅館さん
@CHUN H.S.さま '17 10/10 09:42
#1480:雨飾山荘さん
@つる さま '17 10/10 01:53
#1478:東和楼さん
@HSFAN さま '17 9/25 10:09
#1476:planet さま
@ '17 9/7 00:55
#1474:東和楼さん
@ '17 8/12 11:17
#1472:雨飾山荘さん
@rikukou5 さま '17 8/11 07:30
#1470:雨飾山荘の宿泊の感想
@たっちゃん さま '17 8/3 03:40
#1468:霧島湯之谷山荘さん
@MAT さま '17 8/2 11:52
#1466:チビ さま
@管理人 '17 7/23 10:25
#1464:民宿たなべさん
@勉じじ さま '17 5/20 04:58
#1462:渓泉荘宿泊の感想
@ヤマヤス さま '17 5/13 01:29
#1460:北温泉さん
@わた さま '17 5/10 13:33
#1457:法華院温泉 5/1
@kumama さま '17 5/8 03:18
#1456:松代藩の御用達 つばたや旅館
@上州の狼 さま '17 5/8 00:00
#1454:民宿たなべさん
@SM さま '17 4/26 00:53
#1452:渓泉荘さん
@mat さま '17 3/27 01:14
#1450:民宿たなべ さん
@5人の侍 さま '17 2/22 10:23
#1448:地獄谷温泉 後楽館さん
@takeya さま '17 2/8 12:37
#1446:中村屋旅館さん
@マリ さま '17 1/11 02:36
#1444:植木屋旅館さん
@和ビッグ茂呂 さま '17 1/3 08:17
#1442:民宿たなべ さん
@小林 さま '16 11/15 02:43
#1440:東和楼 温泉最高
@蘭 さま '16 11/14 12:30
#1438:有軒屋さん
@akirako さま '16 10/11 12:28
#1436:中村屋さんへ、またまた三連泊
@eripo さま '16 9/28 04:35
#1434:鐘釣温泉旅館 さん
@岐阜県より・大橋 さま '16 9/26 09:21
#1432:奥田屋 総合的に大満足
@ぬま さま '16 9/12 01:11
#1430:東和楼は秘湯
@ジュン さま '16 8/21 08:46
#1428:雨飾山荘、とてもいい山小屋
@にゃーた さま '16 8/17 01:00
#1426:有軒屋さん 早めの夏休み
@islay1964 さま '16 8/9 23:54
#1424:「地の涯」
@鹿児島のシルバー5人組 さま '16 8/8 22:06
#1422:黒部鐘釣温泉
@おおさかのイワナ さま '16 6/10 00:31
#1420:中村屋さんに三連泊
@eripo さま '16 5/6 10:51
#1418:東和楼さん
@チビ さま '16 4/11 05:34
#1416:民宿たなべさん、とても良かった
@JA4Life さま '15 10/24 09:18
#1414:後楽館 お猿さんと
@モモンガの父 さま '14 11/17 23:00
#1413:印象深い雨飾山荘
@はなもよう さま '14 8/28 16:40
#573:紅葉館さん
@管理人 '14 6/28 11:45
#573:紅葉館さん
@チェロくん '14 6/28 10:44
#572:奥田屋さん
@管理人 '14 6/3 23:29
#572:奥田屋さんの感想
@きむら さま '14 6/3 22:14
#571:奥田屋さん
@管理人 '14 5/4 12:26
#571:奥田屋さん
@eripo さま '14 5/4 09:13
#570:民宿たなべさん
@管理人 '14 2/20 17:28
#570:民宿たなべさん ローカル線で5時間以上、ホイップクリームのような雪景色
@カプ湯コ さま '14 2/20 12:46
#569:雨飾山荘
@三毛猫 '14 2/3 11:48
#568:民宿たなべさん
@管理人 '13 12/5 00:40
#568:民宿たなべさん
@いつも上天気 さま '13 12/4 22:44
#567:霧島湯之谷山荘さん
@管理人 '13 12/3 20:45
#567:霧島湯之谷山荘さん
@蔵 さま '13 12/3 19:14
#566:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 15:51
#566:紅葉館さん
@まさんど さま '13 11/21 13:27
#565:紅葉館さん
@管理人 '13 11/21 00:03
#565:七味温泉・紅葉館
@マイケルシェンカー さま '13 11/20 22:56
#564:雨飾山荘さん
@管理人 '13 11/19 17:09
#564:雨飾山荘
@たもちゃん '13 11/18 10:44
#563:紅葉館さん
@管理人 '13 11/5 11:16
#563:紅葉館さん
@うみの宝 さま '13 11/2 20:19
#553:雨飾山荘さん
@管理人 '13 10/22 09:52
#553:雨飾山荘さん
@和が増す子 さま '13 10/22 00:20
#515:紅葉館さん
@管理人 '13 10/15 17:38
#515:紅葉館宿泊の率直な感想
@親孝行な息子 さま '13 10/15 15:02
#511:赤石温泉さん
@管理人 '13 9/27 18:30
#511:赤石温泉
@きゅん さま '13 9/26 08:35
#510:つばたやさん
@管理人 '13 9/25 21:17