大雪高原山荘 ニュース・ログ

大雪高原温泉、大雪高原山荘へようこそ。
home
  • 2024-03-19(火)
台風による林道閉鎖について
#639 '16 9/13 02:28
現在台風10号により林道が閉鎖されています。
当初15日復旧の予定でしたが、22日復旧に延びてしまいました。
22日からは通行できる予定ですのでお気をつけてお越しください。
尚、その間も営業はしておりますので、登山者で、緑岳経由でお越しのお客様はご宿泊いただけます。但し、22日まで通行(下山)はできません。
22から30日は相部屋が僅かに空いているそうです。(管理人)
近年にない厳しい寒さです
#638 '13 1/25 14:55
 北海道の冬は 寒いのがアタリマエ~ ですがホントに寒かったです。
朝の気温は毎日ー20℃近くになり、外へ出る時には一呼吸おき気合を入れなければ凍えてしまいそうです。昼間でも気温が上がらず冷凍庫の中に居るような毎日です。しかし、厳しい寒さもあと半月でしょうか。冬来たりなば春遠からじ!
 先日、会社の新年会が行われ80名あまりの人が参加しゲームや抽選会で楽しいひと時を過ごしました。テーブル対抗のゲームでは熱戦のすえ「心優しい男性&管理する女性」チームが普段のストレスをここぞと吹き飛ばし優勝しました。景品は紙製品が主なのは言うまでもありません。

 
01
[01]木も空気も凛として
02
[02]祈るような気持ちで
人生の中でも1番か2番の猛吹雪
#637 '13 1/4 15:53
1月3日の旭川は大変なことになっていました。
深夜からの強風と雪で家はガタガタと音をたて、朝起きると50cmを超える雪で道と車は埋まり建物は雪化粧。市内のバスは終日運休し2時間歩いて出勤した人もいました。除雪車も夜まで入らず、人力での除雪の1日でした。
01
03
新しい年が始まりました
#636 '13 1/4 15:02
 明けましてお目でとうございます。
 昨年は大雪高原山荘をご利用頂きありがとうございました。
 天候に恵まれ雨・雪による通行止めもなく営業することが出来ました。
 今年も皆様に喜んで頂けますよう色々考えて行きますのでどうぞよろしくお願い致します。
01
02
新年明けましておめでとうございます。
#635 '11 1/5 08:03
2011年の希望に満ちた新年が明け、ご家族と共に健康で正月を迎えのことと思います。
日頃、大雪高原山荘をご懇情にあずかり、感謝をしております。
さて、12月31日に道北の浜頓別に出向き鮭の遡上を狙ってシベリアから飛来したオオワシ
の撮影に行きました。十数羽のオオワシがおり、カラスと比較しても可也大きな鳥でした。

今年も広瀬支配人を中心にホスピタリティを大切に頑張りますので、ご支援よろしく
お願いします。
皆様のご多幸を祈念しております。
01
02
03
04
一生離れないそうです。
#634 '10 12/20 08:33
中札内にあるスタッフ原ヨメの家に久々に訪ねました。
昨日の中札内の気温は、-20℃あったそうでかなりの冷え込みに驚きました。積雪はほとんどないというのに、この気温にびっくりです。
今日は快晴!旭川ではこの季節になると、ほとんど見られなくなる青空です。
帰り道に大樹町へ鳥を探しに足を運びました。偶然目の前の樹にオジロワシがいてビックリ。やはり想像してたとおり、羽を広げると大きな翼で飛び立っていってしまいました。道路脇には丹頂鶴の親子もいました。丹頂鶴のつがいは一生離れないと聞いたばかりだったので、なんだかとてもうらやましいな~と、じっと見つめていました。
01
02
03
04
05
庭先で
#633 '10 11/30 08:52
昨日から降り続いた雪は今朝まで降り続き30cm以上降り積もりました。本格的な冬の風景に一変しました。
伊藤常務が今朝庭先にいたヒヨドリを見つけました。
町でよく見かけられるヒヨドリですが、北海道で繁殖したヒヨドリは秋に越冬するためほとんど本州へ渡りますが、残っているものもいます。
樹木の実もほとんどなくなってくるこの時期に最後まで残っているナナカマドの実は、貴重な食料なのでしょうね。
01
02
03
04
雪です!
#632 '10 11/29 12:29
今日は朝から雪です。ほとんど雪が降らない毎日でしたが、一気に雪を呼び込んだように降り続いて、一面銀世界です!今年はまだ除雪に悩まされておりませんでしたが、いよいよ除雪の日々が始まりそうです。
01
03
05
06
冬の季節到来
#631 '10 11/24 08:50
暖かい毎日が続き、なかなか氷点下にならない日が続いていましたが、今朝は氷点下6℃まで下がり、地面の水溜りは凍りついており、いよいよ冬の季節を感じるようになりました。今日は快晴!伊藤常務が屋上へ行って大雪の山を撮って来てくれました。もう山は真っ白です。
昨日は近くの当麻山まで散歩してきました。紅葉していた葉っぱもいつの間にか枯葉の山になっていました。枯葉のフカフカした上にわざわざ踏みしめるのが気持ちよく楽しんで歩いていました。急にざざっと音がしたので驚くと、キタキツネがこちらを振り向いて見ていました。私が近づいてもじっと見つめています。しばらく狐と見つめ合っている自分がおかしくなりいつまでこうしているのだろうと思いながらこちらが根負けし、頂上へ向かいました。。また帰り道もその場所に狐がそこにおり、私が動くと距離をとってついてくるのです。きっと餌をやる人がいて、また私からご馳走が出てくるのを待っていたのかもしれません。
歩いていると今度はキレンジャクの群れに遭遇しました。あまりの多さに圧倒されて見上げていると急にバサバサ~と逃げてしまいました。しまった!驚かせてしまったと思ったら、オオタカらしき猛禽類がキレンジャクを狙っていたのです。30分ほど短い散歩のつもりで出かけたはずなのに気づいたら日が落ちそうになっており、急いで自宅に帰りました。
01
02
03
04
05
06
マガンの姿は見られず。
#630 '10 11/4 09:04
今日は宮島沼へ水鳥を見に行きました。いつものことながら朝寝坊をしてしまった私は着いたのが午後になってしまい、夕方戻ってくる水鳥の時間に合わせるため宮島沼周辺の沼地をぐるぐると探索していました。宮島沼周辺には他にも小さな沼が点在しています。今回見に行った三日月湖は蛇行した川が切り離されて出来た河跡湖だそうで、形が三日月のように湾曲した湖です。その他にも宮島沼周辺には面白い形の沼が点在しているようです。ですのでそんな小さな沼地を探しながらあまり人に知られていない場所で生き物たちがひっそり過ごしている姿を観察できると、とてもわくわくしてしまいます。宮島沼では秋の渡りにくるマガンを目当てに行きましたが、もう時すでに遅し!9月始めに渡ってきて10月末にはすでにマガンは、本州へ旅立ってしまったそうです。残念。沼にはオオヒシクイが群れでたくさん羽を休めていました。その他にもたくさんの鴨たちが確認できました。そこには鴨を狙っているハヤブサやトビの姿もありました。観察小屋で時を忘れて鳥の観察に夢中になってしまいました。
01
02
03
04
来年度
#629 '10 11/2 11:47
旭川の事務所の紅葉がきれいに色づき始めました。冬の山荘から帰ってくると2度紅葉が楽しめているように思います。通勤時には、白鳥の飛来も目にする季節になりました。
今日から山荘の来年度の予約が始まりました。9月のいい時期にはご予約が集中しておりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。お待ちしております。旭川事務所の営業時間は、8:30~16:30です。土、日、祭日は、お休みさせていただいておりますので、お手数ですが留守番電話か、FAX,インターネットでお申し込みください。
01
02
03
上まで行きたかったですが・・・。
#628 '10 11/1 12:57
山荘へ忘れものを取りに行きました。ついでに緑岳まで登ろうと思いつきましたが、積雪が予想以上に多くあり途中で断念。お花畑までラッセルしながらなんとか着きました。今日は快晴で緑岳や高根ヶ原がくっきり見えていました。
お花畑の積雪は、休憩するベンチが埋まりそうなくらい。その周辺には、エゾユキウサギの足跡やたぶんエゾリスの足跡らしきものがありました。面白かったのは、一定区間にコブのようにぽつぽつと盛り上がっているので木道の杭かな?と思ったら、「これは動物の足跡の後に雪が積もったからできたものだと思うよ」と言われビックリ!足跡の後に積もるならその部分だけ凹みそうですが、そうじゃないんですね。自然のいたずらにまた感動してしまいました。
01
02
03
04
05
美しい!
#627 '10 10/20 08:55
山荘館内で写真を展示していますが、今年はダンボールで作成した額が大好評でした。これは、日本製紙の工場内にあるリサイクル館「紙遊館」の館長高原さんが製作したもので、今日その額を返却するため紙遊館へ挨拶に伺いました。
ちょうど和紙で作成した人形展を開催していたので見てみると、素晴らしい作品ばかり。作者の原口ミネ子さんは、70歳からたまたまボランティアでやっていた和紙教室に参加したのがきっかけで始めたそうです。現在83歳の原口さん、70から始めたとは思えないぐらい目を見張る作品ばかりです。歳に関係なく情熱を傾ける方はいつも感動してしまいます。
ぜひ皆さんも紙遊館へご覧になってくださいね。
01
02
03
04
出発する前に顔をみせてくれました
#626 '10 10/19 12:55
今日は常連のお客様、田村さん親子が四国へ発つ前に山荘にお泊りに来てくれました。
小さいときから山荘に来ていたコウキ君、沼めぐりやお花畑へも歩くようになり、コウキ君の成長ぶりを話しながら山荘の思い出を懐かしく話しました。
四国へ行かれてもお元気でいてください。またいつかお会いしましょう!
01
02
今年もありがとうございました
#625 '10 10/19 10:02
今日は、山荘の最終チェックで山に上がりました。
まども板で打ち付けられ、樹も葉っぱが完全に落ち、冬の風景に変わっていました。
山の神様にありがとうございましたと祈り、山をあとにしました。
01
02
03
04
05
お疲れ会
#624 '10 10/19 09:51
今日で山荘での仕事が終了となりました。
電気も水もすべて止まってしまい、いよいよここをあとにする日が来ました。10日まで残っていた紅葉も散ってしまい、寂しい風景に変わっていました。
皆、この山の奥地で一生懸命頑張ってくれました。
夕方からは、お疲れ会で芦別温泉へ出かけました。皆今年のことを振り返りながらお互いの労をねぎらいました。二次会は、恒例のカラオケ大会で盛り上がりました!
今年も皆さん本当に頑張っていただき、助けていただきました。特に広瀬支配人は、今年から初めて支配人の仕事となり、戸惑うことばかりでとても大変だったと思います。にもかかわらず、誠実に仕事をこなしてきた支配人に一番感謝したいと思っています。本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。
01
02
03
04
05
お疲れ様でした!
#623 '10 10/19 09:02
明日で山荘をあとにするため、営業終了後も大忙しの毎日です。休憩時間に皆で外でお茶をしたり合間に最後の高原山荘を楽しむことにしました。昨日は外お茶を楽しみ、夕飯は、名物かも鍋を皆でシメに食べました!
まだ明日まで落ち着かないけれどあともうひとふん張り!頑張るぞ~!
02
03
04
05
06
いよいよ今季営業最終日
#622 '10 10/19 08:50
今年もあっという間にこの日が訪れました。今年は異常気象に悩まされた年でした。
それでも高原山荘に訪れてくれた多くの皆様には、感謝するばかりです。訪れるお客様にいつもいい刺激をいただき、ここまで頑張れて来れました。本当にありがとうございました。最後に顔を見せに来てくれた山場さん、丸浦さん、今回もヤママルコンビを楽しませてもらいました。
また来年も皆さんのいい笑顔に再会できるのを楽しみにしております。今季もご愛顧いただきましてありがとうございました!
01
02
03
04
三十路になりました!
#621 '10 10/19 08:37
スタッフ里絵が高原山荘今季営業最後の日に誕生日を迎えました!いよいよ30代のお姉さま方のお仲間になりました。
相変わらずのボケぶりは、絶好調!10年後の私になりそうな予感・・・です。
つらいときもいつも笑顔で過ごした里絵には、感心するばかり。甘えん坊で明るい里絵はみんなのムードメーカーにもなりました!お誕生日おめでとう!山荘での生活を乗り切ったね。お疲れ様でした!
01
02
03
04
元気いっぱいです!
#620 '10 10/19 08:28
今日は、ヒグマセンター斉藤さんのご家族が泊まりに来てくれました。千葉から斉藤さんのご両親が来られており、ちょうど斉藤さんの誕生日ということもあり、高原山荘へ足を運んでくれました。息子の麟太郎君は、いとこのカンタ君の遊び仲間がいて大はしゃぎ!ふたりとも元気な男の子です。
来年も麟太郎君の成長が楽しみです。
01
02
03
山の神様に歓迎されていますね
#619 '10 10/19 08:20
7.8日と連泊してくれた川村さんご夫妻。いつもシーズンに何度も来ていただいている常連のお客様です。10月の最後に訪れたのは初めてで、山に登れないだろうと予想していましたが、今年は気温が高く9月に降った雪もすっかり解けてしまい、緑岳の頂上まで足を運ぶことが出来ました。しかも登った日は快晴で素晴らしい眺望に大満足のようでした。川村さんが来られる日は、いつも晴れることが多いのです。きっと山の神様に歓迎されているのでしょうね。また来年もいらしてくださいね。
01
02
沼巡り最終日
#618 '10 10/18 11:51
10月に入っても雪にならず、山荘周辺の紅葉もきれいに残っています。
スタッフ純子が沼巡り最終日に出かけてくれました。
沼の登山口のミネカエデの黄葉がとても美しく色づき、緑沼や上のエゾ沼の紅葉は終わりに近づいています。
今年は紅葉が10月まで見ることができ、沼めぐりの紅葉も例年より遅くまで歩くことが出来ました。
今日で沼巡りコースも終了です。誰もいない静かな沼に戻ります。
01
02
03
04
05
霞ちゃん!
#617 '10 10/18 11:32
今日、突然嬉しい来訪者が!!
一昨年アルバイトに来ていた霞景子ちゃんが山荘に顔を出してくれました。突然の訪問に厨房の木川田さんもビックリ!涙の再会になりました。元気そうな霞ちゃんの顔を見て安心。楽しい北海道生活を続けているそうです。来年は、高原で働きにおいで~!
01
02
ヒグマセンター終了
#616 '10 10/18 11:23
昨日で沼巡りコースも終了となり、今日でヒグマセンターのパトロールの皆さんも今季終了となりました。ヒグマセンターのみんながいなくなると、高原温泉も寂しくなります。
今年も高原スタッフにお付き合いいただき、ありがとうございました。また来年お会いしましょう~!
01
02
山荘の周りは紅葉がきれいです
#615 '10 10/5 15:35
部屋の窓からのぞくと、山荘の周りはきれいな黄葉に囲まれていました。今年は遅れ気味に紅葉しましたが、山荘クローズまで紅葉はもちそうで嬉しい限りです。
沼は5日で終了となり、今季の営業も終わりに近づいてきました。
01
02
03
04
05
 仕事納めです!
#614 '10 10/5 15:33
6月から短期で来ていたアルバイトの志保ちゃんと9月の1ヶ月アルバイトの麻裕子ちゃんが今日でアルバイト終了になりました。20代前半の二人は、若いながらもガッツがあり、30代のお姉さま方にも負けない働き振りを発揮してくれました。
本当にありがとうございました。また来年待ってるぞ~!
01
02
03
04
05
平山も雪景色
#613 '10 10/5 15:25
伊藤常務が平山へ出かけました。紅葉がまだきれいな時期ですが、こちらも雪のせいで雪と紅葉の素晴らしい景色を見ることが出来ました。
毎年この時期に平山から大雪の山を眺める伊藤常務。お気に入りの山の一つです。
01
02
 支配人が沼へ出かけました。
#612 '10 10/5 15:24
25日初雪の翌日に支配人が沼へ出かけました。雪のせいで沼は一面銀世界。紅葉と雪の景色はなかなか見られません。支配人も初めて見る雪の沼の景色に感動して帰ってきました。
01
02
03
04
05
今年も出会えました
#611 '10 10/5 15:17
昨日ユニ石狩に伊藤常務が出かけてきました。今年もナキウサギに出会えました!
また、今日は愛山渓の山へ。当麻乗越からみる旭岳の紅葉は、いつ見ても雄大です。
紅葉の山を満喫した伊藤常務でした。
01
02
03
04
雪の黒岳
#610 '10 10/5 15:16
純子が林野の牧さんと高木さんと黒岳へ行きました。
頂上は雪景色!寒~いけれど雪の山に感動の純子でした。
01
02
03
04
05
06
銀泉台から黒岳へ
#609 '10 10/5 15:03
伊藤常務と日本製紙の三澤さん(パラリンピック銀メダリスト)が大雪山縦走に出かけました。山の草紅葉は色づき始めていました。体力に自信のあるお二人だけに、きっとすいすいと山を登ってこられたみたいですね。
01
02
03
04
05
06
 山は初冬です
#607 '10 9/29 14:44
休みに久しぶりに山へ出かけました。というのも雨女の私が、この日は快晴!白雲避難小屋の管理人も最後ということで挨拶がてら山を上がりました。
連日山の雪が降り続いたせいか、お花畑の辺りから一面銀世界でした。
草紅葉が雪を被っているのがとても美しく、初冬の風景を楽しめました。
緑岳の頂上や小屋から眺める風景も今年はこれが最後だなぁ~と今年の山荘を振り返りながら、高根ヶ原をずっと眺めていました。やっぱり山はサイコ~です!今年もありがとうございました。お山に感謝感謝
01
02
03
04
05
06
@pikaso41 '10 9/30 21:25
沼めぐりでは本当にお世話になりありがとうございました。緑沼でのホットコーヒーとお手製クッキーはホッコリと美味しく予期せぬおもてなしに感激でした。山の植物にもとても精通されていて自然をこよなく愛していらっしゃる姿が印象てきでしたよ。清流の飲まれたお帽子は何処までながれていったのでしょうね。足に不安を抱えてのIさんでしたが、タイミングのいい手助けをしていただき一緒に山歩きができて感謝していますとの伝言です。頂いたお写真はパソコンの側に飾って眺めています。私もブログに大雪のことを書きました。http://plaza.rakuten.co.jp/yagirino/diary/201009210000/
いつもありがとうございます!
#606 '10 9/29 14:44
今年も吉田さん、日下部さん、小泉さん、市川さんらが山荘へいらしてくれました
紅葉の時期も良く沼めぐりを楽しまれたようです。いつもご利用くださってありがたいことです。またのお越しをお待ちしております。来年またお会いしましょう!
01
02
03
04
05
06
初雪です!
#604 '10 9/29 14:41
朝早く窓を見ると、目の前は銀世界とうとう初雪が降りました。今年は、気温が高い日が続いていたので、今年の初雪は遅いと予測していましたが、昨年より早く降りました。
まだ秋が来たばかりだと思っていたら、早くも初冬の知らせが来ました。
01
02
03
04
05
山慣れていますね。
#603 '10 9/29 14:40
今日は、菅野さんご夫妻とご一緒に沼を歩きました。今回は、お時間があるということで高原沼まで足を伸ばしました。菅野さんは、私の案内がなくともスタスタと沼を軽々歩いておられて、あっという間に一番標高の高い沼まで着いてしまいました。山の歩き方も慣れていらっしゃいます。沼から見る緑岳は、白く雪を被っていました。高原沼の紅葉は終わりに近く、下の滝見沼付近が一番見ごろとなりました。
01
02
03
04
05
06
皆さんお元気です!
#602 '10 9/29 14:40
いよいよ紅葉シーズンに突入です。今日は、日本製紙の小林さんご一行様を連れて沼めぐりへ出かけました。皆さんゆっくり進みながら、沼まで頑張りました。登山道の植物に興味を持ち、とても楽しんで道を歩いていらっしゃいました。
苦労して登られた甲斐があって沼の紅葉はとてもきれいに色づいており、皆さん感動!!
またぜひ春の時期にもいらしてくださいね。
01
02
03
04
'10 9/21 16:58
里絵ちゃんが、銀泉台から緑岳へ縦走してきました。第三雪渓から赤岳までのナナカマドの紅葉は素晴らしく、いままでこんな紅葉を見たのは初めてと、大感激していた里絵ちゃんでした。
副支配人の小林さんもお花畑の紅葉を見に、休憩時間に撮影してきました。お花畑のチングルマの紅葉はもうすこし。ナナカマドは、きれいに色づき始めました。
沼めぐりの紅葉も5割程度進み、来週末頃ピークを迎えそうです。
@みっちー♪ '10 9/23 04:26
26日 宿泊予定です
昨日の夕刊で「黒岳の初冠雪」の記事を見ました。
日中30度を超す神戸ですので~
夏衣裳から冬衣装に変えて伺います。

素敵な紅葉を楽しみにしてま~~~す
よろしく~♪
毎年ありがとうございます
#599 '10 9/21 16:54
日本製紙の北海道工場の太田工場長や福島社長始め、各工場の皆さんが研修のため来訪してくれました。山荘を訪れるのも久々の方もおり、山荘の秋を楽しめたようです。翌日晴れたにも関わらず、沼にも寄れず残念がりながら、山荘を後にしました。今度はぜひ沼へお出かけくださいね。また、久しぶりに再会できた土佐さん、白石さんに久しぶりに再会。お元気なお二人に自然と笑顔が出てしまいます。その他、宍倉さんご夫妻、杉原さんご夫妻も毎年この時期に来ていただきありがとうございました。お天気続きで山の紅葉を楽しめて本当に良かったですね~。またのお越しをお待ちしております。
01
02
03
04
緑岳は、紅葉のピーク
#598 '10 9/21 16:53
緑岳の斜面の紅葉がピークを迎え、ナナカマドが染まりました。この時期なかなか山に行けない代わりに常連のお客様が情報にぜひお使いくださいと、写真データーを提供してくれました。緑岳から銀泉台までの道のりは紅葉が続き、ちょうどいい時期に秋の山行を楽しめたようです。情報提供ありがとうございました。
01
02
03
04
05
緑岳の紅葉が進みました
#596 '10 9/17 10:37
林野の牧さんが「緑岳の紅葉のたすきが掛かったよ」と教えてくれ、早速スタッフ純子がお花畑まで休み時間にダッシュしてきました。見ると、緑岳の斜面のナナカマドがだいぶ色づいていました。もう2.3日でピークを迎えそうな様子です。お花畑のチングルマの紅葉は、まだまだこれから。
01
02
03
04
05
06
@pikaso41さま '10 9/17 12:15
沼めぐりコースの開通は9月18日の予定となっています。ご迷惑をおかけしております。環境庁、森林管理所、支庁など
複雑に絡みあっているため時間がかかっている様です。
沼めぐりは当日や前日に雨が降った時は長靴の方が良いと思います。山荘で長靴をレンタルしています。
紅葉が遅れ気味となっていますが、心からお待ちしております。
誰も麻裕子を止められません
#595 '10 9/17 10:36
スタッフ麻裕子は、今日もお休みにヒグマセンター松野さんと山へ出かけました。
スイッチが入ってしまった麻裕子は、山を登りまくりです。
旭岳の入口から中岳温泉を通り、お鉢平、安足間、当麻岳、裾合平と長い道のりを歩いたにも関わらず、麻裕子は、興奮気味に本当に楽しかったと大満足で帰ってきました。
01
02
03
04
05
06
幻想的な場所です
#594 '10 9/17 10:36
スタッフ純子がユニ石狩岳の鳴兎園に出かけてきました。ここは、苔むした場所でとても幻想的な場所。「もののけ姫」に出てきそうな雰囲気です。メルヘンな気持ちになってまた癒されてしまった純子様でした。
01
02
03
04
05
音更山も秋が訪れました。
#593 '10 9/17 10:35
伊藤常務が石狩連峰の音更山へ出かけてきました。
山の天気は快晴。360度の大展望でした。特に大雪山の山々が一望でき、我々のいる緑岳が真正面に見えました。草紅葉は、見事に色づきウラシマツツジが山の彩りを演出してくれました。いよいよ山は、紅葉の季節に入りました。
01
02
03
04
05
06
純子も登ってきました。
#592 '10 9/17 10:34
スタッフ純子も麻裕子と一緒に緑岳や高根ヶ原、お鉢平に出かけてきました。純子は、カメラで山をスイッチオン!遊び心満載の純子様なのです。山の紅葉は、着実に進んでいました。それでも気温の高い日が続いたせいか紅葉は遅れ気味です。
高根が原から日の出を拝んだ後、カメラの電池が切れてしまいました。それでも山の記憶は、心に刻まれました。
01
02
03
04
05
いろいろなところへ出かけました
#591 '10 9/17 10:33
麻裕子ちゃんが泊まりで山へ出かけました。なんといって白雲避難小屋からみた満点の星や日の出に大感激でした。今回は、お鉢平や高根ヶ原を満喫してきて一挙に大雪山のはしごをしてしまった麻裕子ちゃん。お天気も味方してくれ、最高の山登りを楽しみました。
01
02
03
04
05
06
07
08
たこやきパーティー
#585 '10 9/14 07:40
久々にヒグマセンターのみんなとたこ焼きパーティー!
01
02
03
04
@pikaso41 '10 9/15 07:49
22日に沼めぐりを予定していますが、情報では道路の通行留めとかを心配しています。またハイキングシューズでの沼めぐりは大丈夫でしょうか。21日に宿泊予定です。
on/off
'11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'13
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
'16
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
最新記事 1-50
#639:台風による林道閉鎖について
@ '16 9/13 02:28
#565:近年にない厳しい寒さです
@ '13 1/25 14:55
#564:人生の中でも1番か2番の猛吹雪
@ '13 1/4 15:53
#563:新しい年が始まりました
@ '13 1/4 15:02
#562:新年明けましておめでとうございます。
@ '11 1/5 08:03
#561:一生離れないそうです。
@ '10 12/20 08:33
#560:庭先で
@ '10 11/30 08:52
#559:雪です!
@ '10 11/29 12:29
#558:冬の季節到来
@ '10 11/24 08:50
#557:マガンの姿は見られず。
@ '10 11/4 09:04
#556:来年度
@ '10 11/2 11:47
#555:上まで行きたかったですが・・・。
@ '10 11/1 12:57
#554:美しい!
@ '10 10/20 08:55
#553:出発する前に顔をみせてくれました
@ '10 10/19 12:55
#552:今年もありがとうございました
@ '10 10/19 10:02
#551:お疲れ会
@ '10 10/19 09:51
#550:お疲れ様でした!
@ '10 10/19 09:02
#549:いよいよ今季営業最終日
@ '10 10/19 08:50
#548:三十路になりました!
@ '10 10/19 08:37
#547:元気いっぱいです!
@ '10 10/19 08:28
#546:山の神様に歓迎されていますね
@ '10 10/19 08:20
#545:沼巡り最終日
@ '10 10/18 11:51
#544:霞ちゃん!
@ '10 10/18 11:32
#543:ヒグマセンター終了
@ '10 10/18 11:23
#542:山荘の周りは紅葉がきれいです
@ '10 10/5 15:35
#541: 仕事納めです!
@ '10 10/5 15:33
#540:平山も雪景色
@ '10 10/5 15:25
#539: 支配人が沼へ出かけました。
@ '10 10/5 15:24
#538:今年も出会えました
@ '10 10/5 15:17
#537:雪の黒岳
@ '10 10/5 15:16
#536:銀泉台から黒岳へ
@ '10 10/5 15:03
#535: 山は初冬です
@ '10 9/29 14:44
#534:いつもありがとうございます!
@ '10 9/29 14:44
#533:初雪です!
@ '10 9/29 14:41
#532:山慣れていますね。
@ '10 9/29 14:40
#531:皆さんお元気です!
@ '10 9/29 14:40
#529:毎年ありがとうございます
@ '10 9/21 16:54
#528:緑岳は、紅葉のピーク
@ '10 9/21 16:53
#527:緑岳の紅葉が進みました
@ '10 9/17 10:37
#526:誰も麻裕子を止められません
@ '10 9/17 10:36
#525:幻想的な場所です
@ '10 9/17 10:36
#524:音更山も秋が訪れました。
@ '10 9/17 10:35
#523:純子も登ってきました。
@ '10 9/17 10:34
#522:いろいろなところへ出かけました
@ '10 9/17 10:33
#521:たこやきパーティー
@ '10 9/14 07:40
#520:麻裕子ちゃん登場!
@ '10 9/14 07:39
#519:未の刻
@ '10 9/14 07:39
#518:アトリエ・トムテの皆さん
@ '10 9/14 07:38
#517:目の前に現れた
@ '10 9/14 07:37
#516:山荘行き道路開通見込み
@ '10 9/7 16:35
#515:学者さん。
@ '10 9/1 15:47
#514:ポルシェで登場!
@ '10 9/1 15:43
#513:草紅葉始まりました。
@ '10 9/1 15:42
#512:金色お花畑
@ '10 9/1 15:41
#511:植物の名の由来
@ '10 8/23 17:07
#510:ビックリさせました。
@ '10 8/23 17:02
#509:マチュピチュみたい
@ '10 8/23 16:35
#508:KEIKOミンタラ
@ '10 8/23 16:34
#507:雨女脱出!
@ '10 8/16 17:20
#506:高田さんファミリー
@ '10 8/16 17:18
#505:お互い写真どり
@ '10 8/16 17:03
#504: カメラが・・・。
@ '10 8/13 13:29
#503:お疲れ様でした!
@ '10 8/9 11:03
#502: 欲張って行きました!
@ '10 8/9 11:02
#501:タニマスミレ
@ '10 8/9 11:01
#500: 支配人やってるどころじゃないよ!
@ '10 8/6 15:09
#499:盛りだくさん沼巡り
@ '10 8/6 15:09
#498:咲き終わりの芸術
@ '10 8/6 15:08
#497:白雲コンビ
@ '10 8/6 15:07
#496:ヒグマBar久々OPEN
@ '10 7/29 13:32
#495:お花畑も行ってきました。
@ '10 7/29 13:31
#494:レンズ雲!?
@ '10 7/29 13:30
#493:牧さんと緑岳
@ '10 7/22 17:47
#492:おしりと一緒に沼めぐり
@ '10 7/22 17:46
#491:やなピーファミリー!
@ '10 7/22 17:45
#490:初めての沼めぐり
@ '10 7/20 17:04
#489:カメラ忘れました。
@ '10 7/20 17:03
#488:沼解けてきました。
@ '10 7/12 18:15
#487:旭岳から大縦走
@ '10 7/12 18:11
#486:着ぐるみじゃないよね。
@ '10 7/12 18:10
#485:可愛いお客様が来てくれました
@ '10 7/12 18:08
#484:ダイセツヒナオトギリソウ
@ '10 7/8 14:53
#483:蚊の猛攻撃!
@ '10 7/8 14:52
#482:富良野岳
@ '10 7/1 07:54
#481:山が好きだと言わなければ・・・。
@ '10 7/1 07:53
#480:十勝岳めぐり
@ '10 7/1 07:51
#479:チョウノスケソが
@ '10 6/25 19:38
#478:小網さん!
@ '10 6/25 19:24
#477:北九州から来ました!
@ '10 6/25 19:15
#476:高木志保、22歳になりました。
@ '10 6/25 18:33
#475:ありがとうござました。
@ '10 6/25 18:27
#474:ここまで来たら
@ '10 6/25 18:11
#473:足取り重し
@ '10 6/25 18:03
#472:イタヤハマキチョッキリ
@ '10 6/25 17:44
#471:寂しくなります・・・。
@ '10 6/25 17:42
#470:山場さん、丸浦さん!
@ '10 6/15 13:14
#469:雪解けちゃった~!!
@ '10 6/15 13:13
#468:山荘OPEN
@ '10 6/15 13:12
#466:2分の1
@ '10 6/12 14:57
#465:くにちゃん登場!
@ '10 6/12 14:37
#464:1日遅れの誕生日
@ '10 6/5 17:43
#463:春はこれから
@ '10 6/5 17:32
#462:今季高原スタッフ
@ '10 6/5 17:25
#461:雪と解かし始まり
@ '10 5/20 13:38
#460:道新一面を飾りました!
@ '10 5/20 13:05
#459:山荘の姿が見えました!
@ '10 5/20 12:52
#458:高原山荘アルペンルート
@ '10 5/15 09:14
#457:シメシメ
@ '10 5/13 12:53
#456:除雪作業始まりました
@ '10 5/11 12:50
#455:やっと桜が咲きました。
@ '10 5/10 12:56
#454:カムイコタン
@ '10 5/10 12:45
#453:クロッカス
@ '10 5/10 12:30
#452:チョチョビ~!
@ '10 5/6 10:02
#451:植えるCAFE
@ '10 5/6 09:41
#450:アトリの群れ
@ '10 4/30 09:44
#449:愛山渓の山
@ '10 4/30 09:30
#448:遊び心満載!
@ '10 4/30 09:14
#447:今年は雪が多いですよ~
@ '10 4/27 12:40
#446:この木 何の木 気になる木♪
@ '10 4/26 13:01
#445:かもめと思いきや
@ '10 4/26 09:21
#444:旭川市でも表彰されました。
@ '10 4/21 08:53
#443:迷鳥を見つけた!
@ '10 4/19 13:21
#442:芽が出た!
@ '10 4/16 08:59
#441:大雪の山が顔を出しました
@ '10 4/15 13:06
#440:久々の再会
@ '10 4/12 13:29
#439:3人勢ぞろい
@ '10 4/12 13:10
#438:オジロワシ
@ '10 4/6 13:08
#437:初めて目にしました
@ '10 4/5 13:01
#436:春の風物詩
@ '10 4/1 12:28
#435:アオサギのコロニー
@ '10 3/31 08:35
#434:私も浅田真央気分!
@ '10 3/29 16:19
#433:凱旋帰国~!
@ '10 3/29 16:03
#432:サンショウの樹
@ '10 3/8 11:08
#431:ツグミちゃん
@ '10 3/8 09:13
#430:春の妖精が現れました
@ '10 3/3 10:09
#429:がんばれニッポン!がんばれ三澤さん!
@ '10 3/2 17:16
#428:雪像登場!
@ '10 3/1 13:50
#427:アルバイト募集します!
@ '10 2/24 08:41
#426:まだまだ知らないことばかり
@ '10 2/20 09:21
#425:バレンタインチョコは、友達?
@ '10 2/15 13:04
#424:氷の彫刻
@ '10 2/15 12:40
#423:蜂の巣
@ '10 2/4 12:44
#422:いっきに食べられません
@ '10 2/4 12:37
#421:鼻がムズムズすると...
@ '10 2/2 08:32
#420:輪かん対スノーシュー
@ '10 1/18 10:29
#419:社長賞当たった~!
@ '10 1/18 10:13
#418:上川へ行って来ました。
@ '10 1/18 10:00
#417:明けましておめでとうございます!
@ '10 1/4 10:41
#416:仕事納めです
@ '09 12/29 15:40
#415:クリスマス忘年会
@ '09 12/28 12:51